• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットショッピング(paypal経由で支払い)でのトラブル)

ネットショッピングでのpaypal経由トラブル 相手から受け取った支払いが返金されず

このQ&Aのポイント
  • ネットショッピング(paypal経由で支払い)でのトラブルが発生しました。私が注文した商品について相手から受け取った支払いが返金されず、問い合わせるも解決されません。購入した商品はカナダのサイトで、姓名判断に関するサービスであり、支払いは30ドルでした。取引はpaypalを通じて行われ、支払い後にはレシートのメールも届いており、取引は完了しているはずです。しかし、相手は支払いを受けていないと主張し、返金の手続きも行われていません。問い合わせても時間がかかるばかりで解決に至っていません。さらに、クレジット会社からは請求書が届き、料金が引き落とされる予定です。この状況はどう考えられるのでしょうか?
  • ネットショッピングで商品を購入した際にトラブルが発生しました。支払いはpaypalを通じて行われ、取引は完了しているはずです。しかし、相手は支払いを受けていないと主張しており、返金の手続きも行われていません。問い合わせても解決に至らず、さらにクレジット会社からは請求書が届いています。この状況に対処するために、ペイパルの日本専用窓口に問い合わせることは可能でしょうか?
  • ネットショッピングでpaypal経由で支払いをした際にトラブルが発生しました。私が注文した商品について相手から受け取った支払いが返金されず、問い合わせても解決されません。相手は支払いを受けていないと主張し、返金の手続きも行われていません。さらに、クレジット会社からは請求書が届き、来月には料金が引き落とされる予定です。この状況についてどう考えられますか?ペイパルの日本専用窓口に問い合わせるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>ペイパルにクレームを出しても時間がかかるので、ペイパルの日本専用窓口に直接電話で問い合わせるのがよいという答えを、ペイパルに関する他の質問で見かけたのですが、そんなことは可能なのでしょうか? ええと(^^;;、 時間がかかる、かからない以前にPAYPALの正しいクレームのつけ方はwebからです。 そういう手順をすっとばしちゃいけません。 でも時間もないのですぐに行動を起こして先ずは事故情報を入れてください。 ですが、すでに期間が過ぎていてできない場合はPAYPALに別途メールで連絡をしてください。 電話での連絡先もありますけどペイパルの日本専用窓口に直接電話はありません。 あくまでも世界共通の電話番号です。(電話番号1-402-935-7733) 日本語、わかる方いますよ。(^-^)なので代わってもらいましょ。 国際電話なのでお金かかっちゃうのでメールがいいと思うよ。 でね、クレームは必ず手順があります。 ペイパルの場合は 1.WEBからのクレーム 2.別途メールでの連絡、ファックス、電話などを併用。 それでも解決しない場合は 3.使用したクレジットカード会社の海外調査部 この3つを上から順次試してくださいね。 でも3の海外調査をするとその後使えませんので、慎重にね。

asprin_gum
質問者

お礼

boo_boo_suu様 長文を読んで下さりご回答いただき、ご親切に感謝しておりますm(_ _)m。おかげさまで無事解決しました。 以下は、もし同じトラブルを抱えている方がいたら参考までにお読み下さい。 私のメールにはほとんど何の対応という対応もなかったのに、手順を調べてペイパルからクレームを出した(ペイパルアカウントのレゾリューションセンターからクレームを入れた)ところ、三日ぐらいでペイパルから返金のレシートのメールが来ました。 本当にこのhttp://www.kabalarians.com/Index.cfmというのは変な会社で、ペイパルから何か文書が行ったせいかやっとまともな書式のメールが来たのですが「買物をした日を明記してくれてありがとう、おかげで詳細がわかりました」とかトボケたことが書いてありました。そんなものはそれまでに何回も送っているのに。しかも、後日、再度「ご注文ありがとうございました」などという納品予定のメールまで来ました。もちろん、そのメールに対するクレームもメールしましたが、なんだかカナダの印象まで悪くなりました(´д`;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Paypalについて

    ペイパル初心者です。 ユーロ(EUR)での支払いをしたいのですが、クレジットカード番号をサイトに登録するのに気が引けてしまい、ウェブマネーからペイパル換金を試みました。 が、受け取りにはパーソナルアカウントをアップグレードする必要があり、本人確認に時間がかかると書いてありました。 しぶしぶクレジットカード情報を登録しようと思うのですが、質問です。 ペイパルアカウントには1EURどころか1JPYすら入っていない状況なのですが、取引はできるのでしょうか? クレジットカードのほうでユーロが日本円に変換されて自動的に取引してもらえるのでしょうか? また、できないのであればどうすれば取引できるか、知りたいです。 稚拙な質問で恐縮ですが何卒ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

  • paypalのトラブル回避について

    現在ニュージーランドに住んでいます。 Trade Meという個人売買やネットオークションのサイトで車を出品したのですが(こちらでは個人での売買が普通に行われます)、怪しい買取希望メールが来ました。 3200ドルで出品したのに、paypalで5000ドル払うから売って欲しいという内容でした。 彼氏と「明らかにあやしい!」と判断し(車は二人の名義です)、若干からかいの気持ちもこめて「ネットじゃ信用できない。5000ドルキャッシュで用意できるならニュージーランド中どこにでも車持ってってやるよ」というメールを送りました。 そしたら今日またメールが届きました。 「父親の誕生日プレゼントにサプライズで車をプレゼントしたい。自分は海軍にいてネットを使える時間が限られているし、直接口座に振り込むオンラインバンキングもないが、自分の銀行口座からpaypalへの入金はできる。そちらが入金を確認したら業者に頼んで車を取りに行ってもらうように依頼します。paypalのアカウントがあるなら、アカウントに使用しているメールアドレスだけ教えてくれれば振り込みます。」 という内容です。 明らかに胡散臭いし、ハッキリ言って5000ドルの価値は絶対にない中古車です。 しかし、友達も彼氏もみんな「この状況でpeypalで自分達が何か被害を受けるとは思えない。お金を受け取るだけだら安全なはずだ」と言って取引をしたいみたいです。 私にはどうしても胡散臭く思えてしょうがないです。何より実物を試乗もせず見もしないで買って後から問題があったってどうしようもないですし。(これはまた別の問題ですが) 今現在彼氏には返事を待ってもらってます。 とにかくネットで被害報告がないか調べてから、と思っています。「危なそうだからこの人と取引はしないで」というだけでは聞いてくれないです。 以前私がイーベイでカメラを売ろうとしたときに「ナイジェリアにいる義理の息子の誕生日プレゼントにしたいから急いでアメリカまで送って欲しい。余分にお金払うので急いで!振り込むから銀行口座番号と暗証番号を教えて!」という落札者がいて、もちろん断りましたが、あまりにもその時の状況と同じなのでどうしても信用できません。 しかし、「なんとなくスッキリしない」という理由だけでは彼氏は納得してくれません。 前回と今回の違いは銀行口座かpaypalか、というだけだと私は思うのですが… このような状態で、何か被害を受ける可能性はあるのでしょうか? あまりに状況が胡散臭いですが、カンタンに言うと「ペイパルでお金を受け取る側が何か被害や詐欺にあう可能性はあるのか」ということです。 ちなみにこちらでは電話をかけて振り込んだりということは普通にできるようなのです。(自分はやったことがないのでちょっとわかりませんが…) もし必要でしたらそのメール原文を載せることも可能です。 どなたかpaypalに詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

  • PayPal に関する返金の受け取り方法

    eBay オークションで商品を落札しましたが、全く違う品物が送られて来た為、返品をしました。 出品者の方はPayPalを通してドルにて返金をしてきましたが、一向に私のクレジット・カードに反映されません。 ペイパルの【My Account】画面を見てみたら、その返金の所に、【accept】と【deny】ボタンが表示されていたので、【accept】をクリックし、これで無事、クレジット・カードに円建てにて返金されると思っていましたが、1週間経ってもクレジット・カードには反映されていない状況です。 再びPayPalの【My Account】を見てみたら、【Balance】という所に、その返金金額がドル建てで表示されていました。 そこに【Transfer】があったので、試しに、その返金金額をドルから円に変えて(為替)みました。 これで、無事、クレジット・カードを通して、日本円にて返金されるものなんでしょうか? お手数お掛け致しますが、教えて下さい。

  • PAYPALで、クレームをしましたが、

    アメリカebayで時計を買いました。送料込み約2000ドルです(日本価格よりは激安でした)。 ペイパルで入金し、売り手は即発送、まではよかったのですが、USPSで荷物がなくなりました。トラッキング記録はセラーが投函したときの1回だけ。日本郵便での調査もしましたが、日本には来ていません。 結局、荷物はなくなりました。返金に応じてくれなかったので、40日目にペイパルで異議申立をし、その後音信不通になったのでクレームにしました。 ペイパルから(日本のペイパルなので日本語です)、USPSのトラッキング・データをもとにして調査を開始するとメールが着ました。 ここまでこじれたのは初めてなのですが、額が自分にとっては大きいのと、やはり相手の心情を考えると、不安になります。もちろん、品物は届いていません。 このあと、どういう展開となるのか、お金はもどってくるのか、お分かりの方、教えてください。

  • ネットショッピングはいつの時点でキャンセルできますか?

    ネットショッピングでPS3をオーダーしました。 価格.comに登録された、信頼できそうなショップでした。 在庫が無く、取り寄せ2~3日でした。 金曜日の夜にオーダーし、 土・日は休みのお店でしたので、週明けにオーダー確定の連絡が来ました。 こちらのオーダーメールで、商品を取り寄せたのも分かりますが、 振込み前だったので、火曜日にキャンセルを申し込みました。 ところが、規約でキャンセルができないと言われました。 確かに規約にはキャンセル不可とは書かれていましたが、 振込み前でも絶対キャンセルはできないのでしょうか。 しかも、弁護士と相談してその規約を作ったとか、言い方は易しいのですが、聞いてもいないのに脅しまがいの事を言われました。 教えてください、よろしくお願いします。

  • 英語に詳しい方・イギリスのネットショッピング

    はじめまして。 本日、イギリスのネットショップにて、脱毛器を注文しました。 すでにペイパルで支払い済みです。 先ほど、このようなメールが届きました。 「Dear Customer,Thank you for your order and payment. To ensure receipt of your order, kindly give us your shipping address in English characters only as our system is unable to print non-English characters. We look forward to your reply.」 英語が不得意なのでよく分りませんが、英語で送付先を返信しろという事でしょうか? 注文時、ちゃんと書いたはずなのですが。 最大に困った事に、注文した後で、思っていた商品ではなかった事に気づきました。 4千円くらいだし、完全に私が悪いし、英語できないし、迷惑だろうしで、授業料と思って諦めようと思ったのですが、 メールをしなければいけないなら、キャンセルしたいというメールを送ろうかと思っています。 そこで質問なのですが、ペイパルで支払い済みでもキャンセルはできるのでしょうか? もし出来る場合、どういうメールをしたらよいでしょうか?英文を教えていただけると嬉しいです。 英語ができないなら、海外ショップなんて使うなと気分を害された方、申し訳ありません。 とても反省してます。 すみませんが、よろしくお願い致します。

  • ebay購入→アカウント停止→でもPAYPAL支払

    ebayで購入した次の日、いきなりアカウント停止の連絡が来て、 今回の取引はキャンセルになりますとの事でした。 PAYPALに登録しているカードからの支払いが気になったので 確認しますと、きっちりと引き落としになっています。 英語が苦手にも関わらず、誕生日の贈り物にどうしても手に入れたかった物を ebayで見つけて購入したのですが、英語での対応が解らず反省しております。 教えていただきたいのですが、 ebayが取引をキャンセルして、引き落としだけPAYPALから行われた、 もしくは取引をキャンセルされたら、引き落とし分が返金になった等の ご経験のある方いらっしゃいましたら、その時の対応について教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英文を教えて下さい。

    英文を教えて下さい。支払いの事で相手とメールしています。お願いします。 もう一度請求額を確認して下さい。 私はすでにXX日にペイパルで〇〇ドルと〇○ドルを支払っています。 多く払い過ぎた分を返金して下さい。30%引きになっていません。 それとインボイスをメールで送ってくれませんか?

  • ペイパルのクレジットカード以外の支払方法について

    海外在住の者です。いままでペイパルのクレジットカードを使った支払方法で商品を落札してきました。 今回、商品のオークションで勝ちました、が、落札日から11日経ってやっと出品者からお詫びのメールが来ました。落札したその日にペイパルで料金を支払ったのですが、本日届いたメール3通には落札者からのお詫びのメール1通、落札者からの先のペイパルの支払いはキャンセルしたので、ペイパルのクレジットカード支払いではなく小切手かペイパルの直接支払いでして欲しいの要望のメール1通、ペイパルから落札金額は戻りますとのメールが1通来ていました。 ペイパルで、口座から直接送金するというのがわからないのですが、そういう支払方法はあるのでしょうか?いままでクレジットカードのみでしか払ったことが無いので…。 ちなみになのですが・・・出品者が多い商品なので、これをキャンセルして別の方からも購入しても良いのですが…。大学で使う本を落札したんですが、落札したころは人が多かったので35ドルまで上がったのですが、現在は欲しい人が少ないので10ドルで買えそうです。今の出品者には、対応の遅さをネタにしてキャンセルし、別の方から買ったほうがよろしいでしょうか? 教えてください、よろしくお願いいたします。

  • ペイパルの送金方法よくわかりません。

    中国のお店にかばんを注文しペイパルで支払いをしたのですが、ある理由でキャンセルしました。その為、返金してもらう事になったのですが、どのように返金してもらえば良いのですか?ペイパルで登録したeメールアドレス、ログインする際のメールアドレスを相手に教えれば良いのですか?それともペイパル専用のアドレスがあるのですか?