• 締切済み

腕時計の修理

長年(7~8年)使用していた「タグホイヤー」の自動巻きが動かなくなりました。具体的症状は揺らしてもすぐに止まってしまいます。購入した店は既になくなっており(愛知:ウオッチマン)、サイトで修理してくれる店をいろいろ探していますがどれにしようか迷っています。料金は安いにこした事はありませんが、同時に信頼のおける店がいいです。どなたか教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

noname#15062
noname#15062
回答No.1

内部(ムーブメント)の油切れですね。 ただ、7~8年で「動かない」となると故障の可能性が大きいです。 サイトでなく、百貨店やデパートの時計売り場に出向いてはいかがでしょう? ホイヤーはどうなのかわかりませんが、一度違う所でオーバーホールや修理をして、純正部品以外の部品が入ると偽物扱いになってしまうブランドがいくつもあります。 やはり高価な時計ですし、正規店で出されればオーバーホールの保障も付くはずですし、一番正確かと思います。

terakuni_2005
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 安いだけを今まで考えてましたが、そういわれると保障の方が優先したほうがいいですよね。 勉強になりました。百貨店やデパートで一度探してみます。 本当にありがとうございました。