• 締切済み

水戸近辺でお勧めのサイクルショップ&サイクリングコース

健康のためMTBを買って毎日乗っています。 水戸近郊でお勧めのサイクルショップを教えて下さい。 特にウェアーやパーツ等の品揃えが豊富な所をお願いします。 インターネット通販を利用することも多いのですが、ウェアーなどは実物を見て買いたいので。 ひたちなかのジョイフルホンダにあるスポーツオーソリティはよく行きますので、それ以外でお願いします。 また、茨城県でお勧めのサイクリングコースもお願いします。 涸沼は3回走りました。 つくばりんりんロードは先月初めて行きました。

• RRRK
  • お礼率90% (65/72)

みんなの回答

• hakugen
回答No.1

こんにちは。 水戸近郊のサイクルショップはちょっと分からないですが、サイクリングコースを一つ。 袋田の滝には行かれましたか?多分水戸からだと50kmくらいだったと思います。僕は先日つくばから行きました。他にもサイクリングで来ていらっしゃる方が数名いましたね。 あと霞ヶ浦にはサイクリングロードがあると思いきや途中から砂利道になるので、もし行かれるのであれば注意された方がよいですよ。

RRRK
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 袋田の滝は車では2回行きましたが、自転車ではまだ行ってません。かなり山道できつそうですね。 霞ヶ浦は今度行こうと思っています。 砂利道なのですね。