• ベストアンサー

元近鉄ローズと横浜のローズがどっちが良い?。

元近鉄・巨人のローズと横浜のローズ。  両者とも優良助っ人外国人ですが、あなたならどちらの選手が欲しいですか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

僕だったら横浜のローズですね。 理由は2つあります。 1つ目は巨人のローズはあまり打率がよくありませんでしたが、 横浜のローズは打率がそこそこよかったからです。 2つ目は本塁打数などは巨人のローズのほうが上ですが、 今の時代はロッテのようなつなぐ野球が大切だと思うからです。

kurikann
質問者

お礼

そうですね、確かに(近)ローズはひざに不安もあり、年度ごとに打率に並がありましたからね。 しかし、それだけに絶好調になったら量産しまくる怖さがありますね。

その他の回答 (3)

• sakehac3
回答No.4

すみません、スペル間違えました…TOUGHでした、無駄知識の補足ですが(^_^;)

• sakehac3
回答No.3

横浜のロバート・ローズです。 157打点を叩き出したチャンスに強い打撃、高い打率、外国人選手には珍しいアベレージヒッターでしたが、ホームランもそこそこ打てますしねぇ。 球団を解雇されたのも元々は契約金のこじれですしね。 ちなみに無駄知識ですが、タフィー・ローズのタフィーは本名じゃないそうです(^_^;)タフだというTOHGHからきたTOHGHYというのが由来だそうですね… 無駄ですねぇ…

kurikann
質問者

お礼

なんか、あの年だけ異常な成績でしたよね?。 本塁打も36本だったし、打率も350以上だったし。 タフィーは狼主(ローズ)というステッカーを作ったり、なんかもじるのが好きなんですかね。

回答No.1

元横浜のローズは使い物にならんですよ。 タダでもいりません。(笑) 少し前にロッテに一時入団しましたが、 ついていけないと言って、開幕前に帰りましたしね。 元巨人のローズはまだまだいけますね。 問題は年俸を出せる球団が、巨人を除くと 他にあまり無いというところでしょうか。 ノムさんとの相性の問題だとか年俸の問題がクリアになって 楽天に行けば面白くなる可能性はありますね。 元近鉄の岩隈、礒部もいますしね。

kurikann
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、(横)ローズは横浜での成績は文句の出ようも無いかと思うんですが。 あ、すいません。あと、文章足らずだった点があるのですが、両ローズとも現在の状況・年齢でこれから入団というわけでなく、両選手とも過去の栄光の選手として、現役生活のすべての成績から総括的にどちらがいいか?、という事でお答えください。いくら38歳でも(横)ローズのこれからの現役復帰はありえませんから。