• ベストアンサー

パケット代

携帯で取った画像をパソコンで送るのって、いくらぐらいかかるのでしょうか? 私は、今ドコモのmovaを使用しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.2

DoCoMoのmovaのi-shotは少し特殊で、メールであってもパケット代金ではなく通話料なんです。 なのでデータ量に依存しません。 質問者様の料金プランの通話料になります。 大体は10円~15円くらいの間で送信できますが、電波状況など悪い所ですと時間課金でいつまで経っても送信完了せずに送信中になります。 30秒くらいで送信完了しなければ一度中断して(この時点ですでに料金はかかってしまってますが何分も送信完了にならない事が多いため)電波の良い所で再度チャレンジした方が良いです。

その他の回答 (1)

noname#36201
noname#36201
回答No.1

>携帯で取った画像をパソコン{で}送る ???パソコン{に}送るのですか? 意味不明なのですが? 携帯の画像をもしPCに送るとしても 多分その携帯に取った画像の大きさのよります。 大きい画像(何バイトあるか)ならパケ代は 多くかかるはずですが。 私は素人ですので、 細かい事はわかりませんが 携帯の画像の形式によっては PCに表示されない事もあるはずです。

noname#30718
質問者

補足

すみません。パソコン「に」の間違いです! ドコモのmovaはi shotだけみたいですが…画像のサイズなど詳しいことはわかりません… でも、早速のお返事ありがとうございました。