• ベストアンサー

横浜、東京近辺で、おもちゃのお札、コインが手に入る場所

このカテゴリで聞いていいのかわからないのですが・・・ 劇の小道具で、お札やコインを探しています。 どちらも山積みに出来るくらいの量が欲しいのですが、横浜もしくは東京近辺で手に入る場所はありますか? お札はリアルであればあるほど嬉しいです。 また、コインは、金色の丸いヤツ、イメージとしては外国のコインを探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 お願いします。

noname#118698

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • swargal
回答No.1

浅草橋(総武線)には玩具の卸問屋が多数あります。卸なので原則おもちゃ屋さんを相手にしているのですが、一般消費者へ小売をしているところも多数あります。(一般消費者を相手にしない場合、店先にそういう断り文句が張ってあるのですぐわかるかと思います)

参考URL:
http://www.asa-yanagibashi.com/index.htm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も浅草橋は真っ先に浮かんだのですが、 小売してくれるお店を一軒一軒探すのはかなり骨が折れそうで・・・ここで質問した次第です。 2時間半以上かけて浅草橋まで行って「見つからなかった」だと悲しいので(^^;) URLを拝見し、検討します。