• 締切済み

久留米市田主丸について教えてください

来年引越し予定ですが、なんだかとっても田舎な場所のようで(住んでいる方ごめんなさい)不安です。 自分専用の車は購入予定ですが、買い物等不便そうだな~と感じています。日常の買い物(食料品)以外のお店ってどんな場所がありますか?特に、ブランド子供服のお店って近場にあるのでしょうか?教えてください。

• tyoki
  • お礼率92% (37/40)

みんなの回答

• cirujano
回答No.2

合併で久留米市になりましたが、もともとは久留米市の横の田主丸町でした。だから市街地というイメージは持たないほうが良いと思います。 #1の方が言われているように、植木とフルーツの里(農業がさかん)です。のんびりと生活するには環境は良いですが、ブランド子供服はなどの店は期待しないほうが良いと思います。 お買い物は車かバスかJRで久留米市の市街まで行かれるか、ゆめタウンでしょう。高速使えば車で福岡市までもそう遠くはないですよ。

tyoki
質問者

お礼

やはり、ブランド子供服は期待できないようで、残念です。ユメタウン、一度行ってみます。ありがとうございました。

• amondyuru
回答No.1

合併で田主丸町から久留米市に編入されたところですね。  私には、ぶどうなどの果物と植木の町のイメージがあります。  買いものは久留米市内のユメタウンがもっとも近いのでは?  10キロくらいですから、遠くはないでしょう。  そのあたりまで行くとほかにもいろんなお店がありますから、生活に不自由はしないはずです。

tyoki
質問者

お礼

ユメタウンですか。のぞいて見ます。ありがとうございました。