• ベストアンサー

プレゼント

cyber9999の回答

• ベストアンサー
  • cyber9999
回答No.2

以前コンサートスタッフの仕事をしていてファンの方から、プレゼントをお預かりすることがとても多かったのですが、圧倒的に多かったのは、ファンレターやファンの寄せ書きがしてある旗などでした。その他にはお花などのプレゼントもありました。食べ物のプレゼントなどはインディーズの方とはいえスタッフのチェックや、衛生上の問題から受け取ってもらえない確立が高いです。予算はあまりにも高額でもない限りなんでもいいと思いますよ。個人の意見と言わせていただくとやはりライブの感想や、応援メッセージを書いた手紙などがいいかと。インディーズの方だとメジャーデビューを狙っているかたが多いと思いますので、ライブや曲の感想や応援メッセージなどはとても嬉しいんじゃないでしょうか。プレゼントをするのであれば、値段ではなくあげて迷惑にならないものを一番に考えてみればいいと思います。

noname#19110
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご回答を参考に考えたいと思います。