• ベストアンサー

◎排卵の3~4日後のHでも妊娠できますか◎

こんにちは(*~。~* ) 生理が始まって9日目に、おりものが13cm伸びたので排卵したと思い、その夜に主人と仲良くしました。 たまたまその二日前の7日目にも仲良くしました。 しかし、昨日出血があったので(下着は汚れる量ではありませんが、一日中ありました)、精液が流れた可能性は大きいかなと心配してます。 そこで、今回で7ヶ月目のチャレンジなんですが!!!今夜主人にがんばってもらったら、妊娠の可能性はありますか。 排卵日の3日後では遅いでしょうか。Hの時間帯が夜中を過ぎた1時か2時になるので、卵が古くなるかな。。。可能性は低いかな。。。 経験ある方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

noname#14125
noname#14125
  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数35

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13962
noname#13962
回答No.6

こんにちは。 酸とアルカリの話、ほんとにロマンなんですよ!!ロマンの物語。共感してくださってうれしいです^^ “軽く”でも、アルカリ性になるものなのでしょうか。 また、「女性がイクと男の子が生まれやすい」「浅い挿入で女性がイカないと女の子が生まれやすい」? ですが、私は軽くでもいけばアルカリになると学びました。でも、どこまで愛撫を続ければ出るか?とか、具体的に人間で見ていないので、ごめんなさい。わかりません。 いくと男の子、軽いセックスだけだと女の子というのは、理論的にはあっていると思います。染色体の話なのですが、精子の種類は2つあって、 Yの精子(男)はアルカリ性に強い Xの精子(女)は酸に強い からです。 私自身も今産み分けについて調べてみたのですが、個人のサイトでは細かいところは結構書いてあることが違いますよね? おもしろいなと思ったのは女の子が欲しいなら排卵日2日前に性交を…というものでした。これは、神頼みと思うのは私だけかな? 産み分けについては、セックスの前に膣内を調べた様な文献は知らないので(あったら、ごめんなさい)私はなんともいえないです。ごめんなさい。今男の子がおなかにいるので、次回は婦人科に相談してピンクゼリーを使って、産み分けしたいと思っています。でも、女の子を望むからといってセックスが軽くなるのは嫌です。>< 赤ちゃんできていたらいいですね^^3回もいけるなんて、本当に仲がよくて、ご自身の体をよくわかってらっしゃるのですね。あかちゃん、はやくおいでーー!!ですね^^

noname#14125
質問者

お礼

no name13962さん、最近退会されて、ニックネームがこんなんなっちゃたのですか? こんなに親切な方がいらっしゃるんだーと感動し、13962さんの他の回答も読ませていただきました。な・なんと23歳の主婦でいらっしゃるんですね!!!お若くてびっくり((o(>。<)o)) いろいろご存知で、女性らしい共感の心も深いんですね。10歳年上の私はとってもとっても励まされました!ありがとう!!! 女の子が欲しいときは二日前で、男の子の場合は、排卵日当日なんですよね??女の子がほしいときはセックスが軽くなるなんて絶対イヤ~ん ☆=>=>=>(+_+。)です。 ちなみに、今回3回イケたのは、奇跡なんです。いつもは初めだけよくて、あとは何されても感じないのですが、今回ばかりは最後に主人がフィニッシュしたとき、主人が愛しーくなってとっても神秘的な感覚になって。今回こそ妊娠してるといいです。なぜなら、今までの排卵日のセックスは、旦那が疲れきってる日ばかりで、将来生まれてくる子供を見るたびに、「あ~。この子はあのときにできたんだわ」って思い出すんだろうなぁと思って。\(__ ) ぷ。 長い間おつきあいくださり、本当にありがとうございました。許されるのなら、一度お茶したいです。 13962さんも、お腹に赤ちゃんがいらっしゃるんですよね!元気で健やかな赤ちゃんが生まれることを、心からお祈りしてます!

その他の回答 (6)

  • mist_cat
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.7

私もそんな質問があります。 そして排卵4日後にHして妊娠した方を知りました。 望みはあると思いますよ♪

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1794187
noname#14125
質問者

お礼

そういう方もいらっしゃるんですね! 妊娠を期待してから、ストレスがたまる一方の生活になってました。 何に対しても希望を持つのが一番ですよね! ご回答ありがとうございましたーっ!

noname#13962
noname#13962
回答No.5

こんばんは。すごく正確にご自身の体を把握なさっていますね。とってもすばらしいことですね。私がアドバイスしなくても、十分ですよ^^ 私は専門的に生命全般を学んでいたものですが、いろいろな医師がいて、いろいろな考えがあるので、私の意見は一意見として、こう考える人もいるのだなと、頭の片隅において下さい。 2年間とっていたデータは、とてもすばらしいですね。赤ちゃんが欲しくなってから少し、誤差が生じ、その上での質問だったのですね。お返事を読ませていただいて、感じたことなのですが、きちんと排卵のペースをつかんでらっしゃって、本当に関心しています。自分の体をあなたは正確につかんでいます。すばらしいです。なかなかここまでできる方はいらっしゃいません。 本題なのですが… ☆ちなみに、今日で生理が始まって12日目なのですが、まだ体温は低温(36.42)でした。2年間つけていた基礎体温をベースに考えると、私の排卵日は、13~15日目なので、今夜もまだ受精可能期になりますか? ということですが、十分に可能の時期です。よくakachan777さんの体も知らずにアドバイスしてしまってごめんなさい。夜中でも十分間に合います^^ akachan777さんはからだの事もよくわかってらっしゃって、本当にうれしいです。赤ちゃんがくる日も近いですね。今夜もいいですねー。うらやましいです。わたし、妊娠8ヶ月なので。^^ 出血の件なのですが、今までなかったということから、一度受診されたほうがいいと思います。生理の3日前の出血が気になります。ただ、内膜の剥がれ落ち始めだったらいいのですが、なにか傷がついていたりしてしまったのか、少し心配です。量がパンツに少しつくくらいであったり、色が鮮血でなければあまり深く考えなくていいと思うのですが、赤ちゃんを授かる前に、不安なことは解消しておいたほうがいいですよね^^。 今日の夜、楽しみですね。他の方のために書いたことなのですが、ひっぱってきました。 ☆人間の体は不思議なもので、(かなり具体的なことになるので、気分を害されたらごめんなさい)性行為によっても妊娠する可能性が変わってきます。愛があって、お互いに許しあえていると、女性はオルガスムスに達することができますが、このイクということによって、女性の子宮のちょうど真下あたりから、男性の精子を守るようなアルカリ性の液体が流れ出します。そして、いったときの痙攣により、男性の精液が膣を通って子宮へと送られます。女性の性器は乳酸菌によって、常に酸性で守られているのですが、このいったときだけ、アルカリ性の液が出て、酸性ではすぐ死んでしまう精子を守るのです。なので、奥さんがいったあと、中で出すなど、性交にもたっぷりの時間と愛情をかけてあげてください。やっぱり、子供って、最高に愛し合ったときにできるもんなんですね^^ たくさん楽しんで赤ちゃんを喜んで迎えてあげてください。

noname#14125
質問者

お礼

anin444さま、優しい励ましやお褒め言葉、とても嬉しいです。ありがとうございます。。。(>.<)! 先日丁寧なアドバイスをいただき、家で実践をし、さらにアドバイスをいただくと、またまたわからいことがでてきて・・・ 少しお恥ずかしいのですが、、、女性が感じるとアルカリ性になって精子が無事子宮へ行くとのことですが、(愛とロマンがありますね;;)昨日は、うっすらと3回くらいイクことができました。普段は全くいけません。 “軽く”でも、アルカリ性になるものなのでしょうか。 また、「女性がイクと男の子が生まれやすい」「浅い挿入で女性がイカないと女の子が生まれやすい」というのは、本当ですか? もしお時間がありましたらお願いいたします。m(..)m

noname#13962
noname#13962
回答No.4

はじめまして。参考になったら幸いです。 残念ながら、卵子の寿命は24時間から長く生きても2日は持ちません。精子の寿命は3日から7日とされています。なので、卵子の寿命を考えるとやはり、排卵かな?と思う前前日くらいから できるだけ短い間隔で性交を…としかアドバイスできません。 >しかし、昨日出血があったので(下着は汚れる量ではありませんが、一日中ありました)、精液が流れた可能性は大きいかなと心配してます。 とありますが、これは生理ではないのですよね?とすると、排卵による少量出血ではないかと考えられます。排卵というのは、今は検査薬がありますが、病院にいかないと正確にはわかりません。排卵があった後、体温も上昇するので、ああ、この日に排卵があったのだな ということしかいえないのです。 また、気になった点があります。生理が始まって9日目に、おりものが13cm伸びたので排卵したと思い、その夜に主人と仲良くしました。とありますが、生理の周期はどのくらいですか?生理が始まって9日目に排卵というのはとても短いと思います。その計算だと、23日に一度生理がやってくる計算になります。23日ですか?すこし早いですよね?私が文から察すると、排卵日は昨日ではないかと思います。 排卵の日は精神状態によって大きく差がありますが、排卵から生理までの日は約14日で、ほぼ誤差はないのです。 卵子の寿命は24時間なので、今日の夜中だと少し遅く、確立もかなり低いと思います。ぜひ、次回、がんばってくださいね。

noname#14125
質問者

お礼

anin444さま☆ ご丁寧でわかりやすい回答、ありがとうございましたm(. .)m 今までずっと26~28日周期に安定して生理があり、不正出血は一度もしたことがありませんでした。 が、前回の生理から排卵時や生理開始日の三日前に出血してます。 前回の生理が21日周期で、前々回は32日周期と、「赤ちゃんが欲しい」と思うようになってから、周期に異変がおきてます。 ちなみに、今日で生理が始まって12日目なのですが、まだ体温は低温(36.42)でした。2年間つけていた基礎体温をベースに考えると、私の排卵日は、13~15日目なので、今夜もまだ受精可能期になりますか? 自然体でいれば一番なのですが、、、 お時間がありましたら、どうぞお願いいたします。

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.3

>生理が始まって9日目に、おりものが13cm伸びたので排卵したと思い、その夜に主人と仲良くしました。 おりものが一番伸びた日が排卵日というよりは、その翌日や翌々日の可能性が高いようですよ。 でもおりものが伸びているという状態は妊娠するのに良い状態ですので、この時に性交していれば妊娠の可能性は充分ありますね。 >しかし、昨日出血があったので、精液が流れた可能性は大きいかなと心配してます。 昨日というのが「おりものが伸びて性交した日」から何日後なのかわからないのですが、性交するとすぐに精液内の精子は膣内から子宮を目指して移動し始めます。 子宮から卵管へ移動して卵が排卵されるのを待機するという状態ですので、排卵出血があっても「精液が流れた可能性」はありませんよ。 あまり気になさらなくても大丈夫です。 >今夜主人にがんばってもらったら、妊娠の可能性はありますか。 >排卵日の3日後では遅いでしょうか。 今夜が本当に排卵日の3日後でしたら、妊娠の可能性は全くありません。 しかし今日が排卵日の可能性もあるのであれば、可能性ありますよ。 おりものや排卵出血だけでは排卵日は確定できませんので、質問者様の思っている排卵日は絶対ではないようですよ。 基礎体温をつけたり、排卵検査薬をつかったり、病院に行ったりして初めて排卵日ってわかるようになります。 もし、11/17、11/19に性交しているのであれば、念のため今夜11/22も性交しておいてもいいかなと思います。 これから排卵の可能性もなきにしもあらずだと思いますので。 >Hの時間帯が夜中を過ぎた1時か2時になるので、卵が古くなるかな。。。可能性は低いかな。。。 ??  排卵後の受精可能時間は12~24時間程度です。 もしも今日13時に排卵だったとします。(例えばですよ。) そうすると今夜の25時に性交したとしても、受精する可能性はあります。 しかし、排卵が昨日の13時だったとすると、今夜の25時の性交では遅いので受精しません。 とはいっても、11/19の夜中に性交しているとすれば、昨日が排卵日だったとしても精子は生存していて受精している可能性はありますので、大丈夫ですよ。

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 排卵の3日後はおろか、翌日でも妊娠の可能性はありません。 ただし、それは確実に排卵日が特定できる場合についてです。おりものの様子だけでは実際にはいつ排卵しているのか特定できませんから、何日前でも何日後でも可能性はあることになります。

  • nankuru
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.1

解剖学で学んだ範囲でお答えしたいと思います。 まず、卵の寿命は排卵後6~24時間以内と考えられていて、それ以上経過した場合は受精能力はなくなる。それに比べ精子の受精可能期間は28~48時間と考えられているが個人差もあるようで、30時間以上3日以内と推定されているようです。以上のことから、排卵3日後と言うことから卵の寿命は尽きていると考えられますので、妊娠の可能性は低いと考えます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はある?

    わたしは生理不順で、生理日などはあまりいつけていません。 最近は生理が3週間程続くことが多かったです。 今回の生理も2~3週間ほど続き、 今月の6日(生理中)と 12日にHしました。 生理は11日ごろおわったと思いましたが 下着に少量の出血、おりものに混じった出血はつづいています。 14日(下着に茶色っぽい出血)、 15日(下着に茶色っぽいのと赤いのが混ざったような出血) がありました。 14~16日のおりものはよく伸びるものでした。 排卵でしょうか? 16日は鮮やかな少量の出血、 17日は鮮やかな普通量の出血(生理のときのような出血) です。 妊娠すると生理は来ないといいますが、 こういうときは妊娠していないと思っていいのでしょうか? わかりにくい文章ですみません。 お願いします!!

  • 妊娠に向けてチャレンジしたのですが・・・

    こんにちは、お世話になります☆ 妊娠希望で今回からチャレンジしようと思っています。 基礎体温計もつけていて、だいたい26~28周期です。 体温がガクッと下がるのはだいたい12~16日目です。 (詳しい排卵日はチェッカーなど使っていないので不明です・・・) 昨日生理開始から9日目で排卵前のチャレンジをしました。 特に今日までおりものが増えたとか下着を汚すとかネバネバしているといった感じはなかったのですが、 今日さっきトイレに行くとネバネバした感じのおりもの?精液?が出てきました。 ペーパーに取ると糸を引く感じでした。 下着についているということはありません。乾いている状態です。 これは排卵前のおりものでしょうか。精液なんでしょうか。 精液って水っぽいものもあれば、ネバネバした感じのもあるんでしょうか。 一応産み分けも兼ねてチャレンジしてみようと思ってるので排卵前にと仲良くしたのですが・・・ 仲良くすると排卵というのは早くきてしまうこともあるのでしょうか? 無知なものでちょっと気になっています。 すみませんがアドバイスいただけたらと思います!!

  • 妊娠希望!排卵日がわからない・・・教えて下さい。

    妊娠希望です。 現在基礎体温計と、おりもので排卵日を予想しています。 生理周期は28~31で、最終生理日が5/20の夜中です。(じゃ、5/21かな・・・) 基礎体温は、今日(6/6)も36.26でした・・・ おりものは5/31から6/2にかけてビヨーンと透明なおりものが出たりしました。 ネットで見てみると透明で伸びが良いおりものが排卵日というものを目にしますが 基礎体温では、いまだに低体温・・・? ただバタバタしていてここ3日ほど(大事なときなのに)計れていません。 5/21 生理開始 ・ 5/27 生理終了 ・ 5/31 36.26 透明で伸びるおりものあり・出血少しあり 6/1  36.16 透明で伸びるおりものあり・出血少しあり 6/2  ?   おりものあり・出血少しあり 6/3  36.23 おりものあり ★ 6/4  ?   おりものあり ★ 6/5  ? 6/6  36.26 少し腹痛あり ★は行為がありました。 体温が上がらないのはおかしいのでしょうか? 病院にいったほうがいいのでしょうか? 今回は妊娠できる可能性はありますか??

  • 排卵出血?不正出血??

    排卵出血って2~3日で終わりますか? 排卵の起こる予定の日から、オリモノも増えました。しかし、茶色い オリモノだったんです。 こんな事は初めてでビックリしました。 しかし、排卵出血という言葉を聞いたので、自分なりに調べてみましたが、だいたいは2~3日で終わると書いてありました。 しかし、1週間経った今も出血しています。 生理2日や3日目の様な量ではありませんが、ナプキンを付けないと 下着が汚れてしまう量です。。。 色は、鮮明な赤です。オリモノも混ざってます。 下腹部痛や他の症状がないのですが、やはり婦人科を受診した方が いいですよね?? なにか怖い病気じゃないかと思って。。。

  • 精液の逆戻り?おりもの?

    夕べ、旦那とHしたんですが、朝起きたら生理の時の出血と同じ感じでなにか出てきたのを感じました。トイレに行ったら下着がぐっしょり濡れてました。おりものかなとも思ったんですけど、いつものおりものだったら白いカッテージチーズのようなものやネバネバしたものが出てくるので、もしかしたら夕べの精液が出てきてしまったのではと心配です。(子供が欲しいため) 夕べは確かに挿入して(浅くですが)、もれてないはずなんです。布団にもそんな形跡なかったし・・・Hした翌朝に精液が出てくるってことありますか?それともおりものなのでしょうか?ちなみに今日は3~4cmくらい伸びたおりものが出てきました。排卵日は、あと2,3日後ということでしょうか?

  • 排卵日はいつ??

    妊娠希望です。 今月の生理は9/14~9/20まで(周期は30~31日) 9/25・26に排卵出血がありました。ほぼ毎月生理終了5日後くらいにおりものに血が混じります。 夫と仲良ししたのは、9/22・23・25・27です。排卵出血があったので、もう排卵は終わっているかなと思っていたのですが、今日おりものの量がすごく多いです。排卵はまだ終わっていなかったのでしょうか…? ちなみに、初めて排卵出血が会った時すぐに婦人科に行ったところもう排卵は終わっていると言われたことがありました。なので自分は排卵が早いのかな~と思っていました。。。 文章にまとまりがなくすみません。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 排卵の有無

    よく生理が終わってから1週間くらいして粘り気のあるおりものがでたら 排卵がきちんとあったということと聞いたことがあるのですが、 ストレスのせいか生理の出血の量がすごく少ない月でも1週間もすると この粘り気のあるおりものがあります。 経血量が少ない時でも排卵があるのはありえるんですか?

  • おりものと排卵について

    先日性交後に精液に混じって少量の出血がみられました。 翌日のおりものにもうっすら血が混じっていたので気になって病院へ行きました。 病院では前日か前々日に排卵しているようだから排卵期出血だろうとのことでした。(エコーで見てもらいました) そうなのか、と納得したいところなのですがいつも排卵のときは卵白のようなおりものなのですが、それが病院へ行った翌日から見られるようになり同時に排卵時にいつもある乳首の痛みも現れました。 排卵が終わっているのに排卵前の症状が出るのはおかしいですよね? 先生は排卵前の卵を見たわけではないので、間違いってこともありますか? それとも卵が成長しきらないうちに排卵してしまったのでしょうか? 妊娠を希望しているのでとても気になっています。

  • 生理が終わって即排卵、なんて事はあるのでしょうか?

     はじめまして。妊娠希望です。 ずっと生理周期がバラバラで、長いと2ヶ月に1度、なんて事もよくありました。 最近は冷え性改善とか気を付けて、1ヶ月に1度くらいになりました。 10/28晩 レディデイでシダ模様、H 10/29晩 28日よりはっきりシダ模様 11/6~8 おりものに少し血が混ざる 11/9   赤っぽいおりもの 11/10~11 微量出血(ナプキンが少し汚れるくらい) 11/12  トイレで拭いた時ティッシュに血が付くくらい      チェックワンファーストで陰性 11/13  11日より更に少ない出血 11/13晩 レディデイでシダ模様 (基礎体温はバラバラで、2層になってませんでした) ・・・となんだかわからない状態です。 Hから9日でおりものに血が混ざったので、「着床出血!?」と 期待したのですが、出血量が増えやっぱり生理か、と諦め、 でも生理にしては少なすぎ、と検査しましたが、陰性・・・。 やっぱり生理だったのかな、次の排卵は10日くらい先かな、 と思ったのに、レディデイではっきりとシダ模様が・・・。 生理が終わって即排卵、なんて事はあるのでしょうか? 前回の生理も、今回のように始まり、10日くらい少ない出血 (1日にナプキン1枚で充分なくらい)が続いてました。 シダ模様が見えた、という事は、排卵はちゃんとあったんですよね? 出血量が極端に少ない、という事は、本当なら分厚くなる筈の 子宮の膜がちょっとしか出来てなかった、という事なんでしょうか?

  • 排卵日がわからない 妊娠の可能性

    初めて質問させていただきます。 無知なうえ上手く内容がまとめられずごめんなさい。 お願い致します。 まず、私についてです 生理周期は一定ではありませんが、ここ3ヶ月は26日~28日間隔で生理になっています。 以前、想像妊娠をしたようで排卵が遅れ、39日後に生理がきたこともありました。 前回の生理が10月16日から始まり、5日間ほどでした。 性交は10月26日・27日 11月2日・8日・14日・15日 避妊せずにしました。 28日に排卵期のようなおりものがあり 30日・31日に 排卵出血と思われる茶色のおりものがありました。 私は、30日が排卵日だと思っていたのですが、排卵出血は卵子が飛び出すことによる出血と、ホルモンバランスの変化によって子宮内膜が少しはがれる出血、があると知りました。 後の場合、出血当日=排卵日とは限らないのですよね…。 気になって仕方なかったので早いとは思いながらも11月10日と13日に市販の妊娠検査薬(一週間後から使えるもの)で検査→陰性でした。 1、今回妊娠の可能性はありますか 2、排卵日が知りたいです。排卵出血がおきてから実際の排卵が1週間後になることはあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう