• ベストアンサー

Y32セドリックにカーテンを付けたいです!

日産Y32セドリックブロアム後期に乗っているのですが、どうしてもフロントの窓にカーテンを付けたいです。ハードトップだから無理と言われたのですが、窓ギリギリの内張りにネジ等でレールを付けても大丈夫なのでしょうか?他に何か良い方法等あれば教えてください。スモークを貼るのは違法なのでそれ以外でお願いいたします。

• uzi4u
  • お礼率87% (81/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1

スライドしなきゃいけないのかな? しなくても良いのなら、ベルクロで貼り付けるのが楽そうですが。 スモークを貼ると違反の本質は、車外の様子を確認しにくいこと、車外から他のドライバーが自分を確認しているか、アイコンタクトをしたりすることが出来ないので、不安全だとして規定があります。 走行中の使用は控えましょうね。

uzi4u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベルクロとかも考えたのですが、やっぱりカーテンがいいかなと思ってて。自分でも色々調べて、なんとか付けれそうな感じになってきました。 止まっている時に車内が見えないようにしたいんです。 なんとか法に触れずに車内が見えないようにしてみます。 ありがとうございました。