• 締切済み

動画圧縮

自分でとった動画をディレクターで使いたいのですが、 たくさん動画を使うとなると、容量が大きくなってしまうので、できる限りビデオデータの容量を小さくしたいんです。 MPEG-4を使って21秒の動画を320×240の大きさにして 7.5Mまで圧縮できたのですが・・・ これ以上ってやっぱり無理なんでしょうか(泣) ややこしい質問だとは思いますが、よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

21秒で7.5MBは大きい気がする。 用途とかコンテンツにも依りますが、フレームレートを半分にするとか音声はモノラルにするとか、ダイエットの余地はあるような気がする。 あるいは最近普及しつつあるH.264AVCを使ってみるとか。 見当はずれな回答ならごめんなさい。

kulo_012
質問者

お礼

回答ありがとうございます>< 音声なしでもともと7.5Mだったんですよ。でもフレームレートをいじってみたら、5Mまで小さくなりました☆ 頑張ったらもっと小さくなるような気がしてきました!ありがとうございました(^-^*)