• ベストアンサー

動画の圧縮について

以前質問してとてもよい回答を頂けましたので、 またまた頼ってしまいました。 AfterEffects6.0にて 15秒の動画が一通り完成したので MPEG4 V2で書き出したのですが、 容量は4M前後で、画像が若干黒くくすんでいて、 透明感が落ちる感じにレンダリングされてしまいます。 ちょっと納得の行かないレベルです…。 設定もいろいろいじってみたのですが あまり改善されません。 動画は15秒で、オーディオ入りで 最低でも10以下の容量の動画に出来ればと思っています。 レンダリングの良いやり方がありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.1

用途がよくわかりませんので、目的があればそれを補足された方がよい回答がえられるかと思います。 DivXを試してみたり、音声部分は品質を検討しながらより高い圧縮のものにしてみるとよいかと思います。

ken_richie
質問者

お礼

回答が遅くなり申し訳ありません。ある程度解決できました。また必要になったときに目的などを書いて質問致します。ありがとうございました。