• ベストアンサー

銀行への住所変更届

引越しをしましたが、住所の変更などをしなくてはいけないのですが、同じ銀行なら支店が違っても変また更手続きは出来ますか? また普通貯金を定期に変えたいのですが、A支店の通帳ですがB支店で出来るのでしょうか? 出来たとして手続き料みたいなのはとられるのですか? おしえてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15430
noname#15430
回答No.3

住所変更は銀行の各支店に郵送で手続きが出来る書類が置いてありますよ。 定期への変更は経験が有りませんので詳しい事は分かりませんが 以前、通帳を伴う手続きは通帳を作成した支店でと言われた記憶が有ります。 お時間がお有りなら、銀行に直接確認されてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (3)

• s___o
回答No.4

住所変更の手続きは、開設した支店でなくてもできます。 メールオーダーや、電話などでも手続きはできます(銀行によりますが)。 窓口で変更手続きを行う場合は、届印、身分証明書、新しい住所が確認できる資料を持っていったほうが良いと思いますが、契約されている銀行のホームページで確認するのが確実です。 また、普通預金から定期預金を契約する場合も、支店関係なく契約できます。手数料も発生しません。

回答No.2

住所変更は、支店まで行かなくても、ホームページなどで住所変更書類を取りよせて郵送すれば良いです。 直接行くと時間がかかって大変ですよね。 違う支店でも変更できますし、住所と支店の一致の必要もありません。 定期の方はやったことが無いので分かりませんが、できそうな気はしますね。

• mana_ko
回答No.1

同じ銀行なら支店が違ってもできます。 手数料も取られません。 住所変更は、郵送やネットでできるところも増えていますね。