• ベストアンサー

イーファンで圧縮したらBMP画像になった

ヤフー出品で圧縮したらjpegがBMP画像になってしまいました。 別のソフトで圧縮はそのままでjpegにして出品画像を作りましたのでヤフーに関しては問題ないのですが。 イーファンではjpegのまま圧縮するように設定はできるのですか。 私はキャノンについていたzoom browserEXとイーファンだけですが、これで画像の簡単な編集は十分ですよね。 winxp イーファン初心者 画像はほとんど編集しない 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harlan
回答No.1

「名前を付けて保存」する時に、「ファイルの種類」を「JPG - JPEGファイル」にして下さい。 どの程度の編集をしたいかによりますが、トリミング、リサイズ、色調調整、フォーマット変換 程度なら、IrfanView32で十分と言えます。

nyanyan2001
質問者

お礼

できました。ありがとうございます。