• ベストアンサー

受け継ぎたい「教え」

yax6の回答

• yax6
回答No.3

親父より ・不正は断罪しろ ・挫折は買ってでもしろ ・人に迷惑かけるなら、腹を切れ ・壁は乗り越えるより、ぶっ壊せ ・婚前の性行為は魂を腐らせる。 ・死にたくなったら死ぬ気でやれ。それで死ねば、文句は言わん。 オフクロ ・食い物を粗末にするな ・金銭の貸し借りはするな ・修羅場で力試しをしろ ・家事の出来ない人間に未来なし ・どんなに金があっても、それは単なるオマケと捉えろ ・女を不幸にしたら、首を吊れ ・制裁は潔く受けろ これが、鋼鉄の掟です。

pandaco
質問者

お礼

なんだかいっぱいありますね! >・挫折は買ってでもしろ →コレ良いですね!子供がもう少し大きくなったら教えようと思います。 >・家事の出来ない人間に未来なし →コレ大事ですよね!私の兄は家事があまり出来ないんですが、それが普通だと思って育った私には、何でもする旦那は「凄い!」存在でした。 旦那みたいな人もいる事を知ってからは、何も出来ないのは良くないな・・・と思うようになりました。 子供には最低限の事は、覚えさせようと思ってます。 >・制裁は潔く受けろ →これまた良いですね! 世の中の人が皆この「教え」を守ってくれたら・・・。 回答ありがとうございました。 我が子にも受け継ぎたいと思います。