• ベストアンサー

流産の原因について

sayo-poohの回答

• sayo-pooh
回答No.2

私も早期流産を経験しています。 ほとんどの場合染色体の異常で妊娠継続できないからの流産だと聞きました。 生命の不思議で異常がある場合自然に妊娠継続できないため、自発的に流れてしまうとか・・・ 転倒が原因だとすれば、転倒直後腹痛・出血です 飲酒も根本的な要因ではないと思います。 残念な結果に終わってしまい自分のとった行動が原因と思い落ち込まないでください。 自分を責めたり悩んだりしないでください、次はきっとよい結果になります! 流産した苦しみがわかります。でも、前向きに考えて生活してください。 私自身もそうでした。次は絶対にいい結果につながります

miya_24
質問者

お礼

そうなのですか。転倒した後は出血はなく、自分の不注意ではないとわかりほっとしています。 私も彼もとても子供が好きなので頑張ります。 丁寧なご意見ありがとうございます。とても大きな支えになりました。