• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

保存した動画

以前、気に入った動画を保存しておきたいと思い 右クリックでファイルに保存して何度も楽しく映像を見ていました。 ところがしばらくすると、見れなくなってしまいました。 「対象のファイル(リンク?)が古い」というような メッセージが出たような気がします。 それからいろいろ調べてNetTransportで保存をしてみました。 エラーなどは出ずに作業できたと思います。 保存したフォルダを見ると、アイコンがファイルの絵になっていて、 (リアルプレイヤーのアイコンではありませんでした)再生しようとすると、 「このファイルは開けません」「適切なプログラムを探せ」と出てきます。 そこで一覧から、リアルプレイヤーを選択すると再生できます。 このまま保存していればこの先も見ることはできるのでしょうか? また以前みたいにリンク切れになってしまうのでしょうか? お答えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#205650

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数42
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

拡張子の関連が別の動画再生ソフトになっていませんか? その拡張子のファイルをクリックした時に使用するソフトが リアルプレイヤー以外に関連付けられて、そのソフトが リアルプレイヤーでは閲覧不可なのかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

お答えありがとうございます。 詳しく書いていなくてすみません。 元のサイトで映像を再生するとリアルプレイヤーで再生されました。 なのでNetTransportで保存するとリアルプレイヤーのアイコンで 保存されていると思っていました。 あまり詳しくないので、見当違いの補足だったらすみません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

再生出来ます。 ファイルのプロパティからプログラムを関連付けましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

お答えありがとうございます。 保存されたファイルのアイコンを右クリックして プロパティを見たのですが、どこを操作したらいいのか よくわかりませんでした。 お時間のある時にもう一度教えていただくと嬉しいです。 よろしくお願いします。