• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

リアルプレイヤーでの保存

リアルプレイヤーで再生できるものを右クリックで対象をファイルに保存をおして PCに保存したのにリンクが古いか間違っています というメッセージが出ます これはどういうことなんですか? pcに保存されているならいつでも聞けるのではないのでしょうか? あと これらをCDに入れたいんですけれども CDに入れればうえのような状態は避けられるんでしょうか おかしな文章ですいません

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数114
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • co-1
  • ベストアンサー率18% (8/43)

え~とですね、 1.StreamBoxを立ち上げる 2.保存したいファイルのアドレスをコピーする(これはramファイルで構いません) 3.StreamBoxの『地球に+の付いた』アイコンをクリックする 4.OKをクリックする 以上です。 これで分からないようでしたら、検索にかけてみてください。 たくさん出てくると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • co-1
  • ベストアンサー率18% (8/43)

『StreamBox』というソフトを使えば簡単に保存できますよ。 一度保存できれば、それをCD-Rに焼くことも簡単ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

StreamBoxでどうやって保存するんですか? ダウンロードはできるんですが やり方を教えていただけないでしょうか 何しろ全部英語なもので・・・

  • 回答No.1
  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)

保存したファイルの拡張子の情報を教えて下さい。 拡張子がrmのムービーのファイルではなく単なる参照ファイルである ramファイルを保存しただけではないかと思います。 Cdに保存するにしてもムービーのファイル自体を保存しなくては 再生できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ramファイルでした すいませんです