• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ポストペット

似たような質問ですいません。 現在使用中のポスペですが、最近知らない人からのメールなど不審なメール多いため、アドレスを変更しようと思っています。 そこで質問なのですが、 YAHOO BBに接続しているのでYAHOOのアドレスは持っています。 これをポスペに設定して受信することは可能でしょうか? それともフリーメールを取得してそれを設定した方がいいでしょうか? フリーメールでしたらどこかお勧めなところはありますか? よろしくお願いしま。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • guro32
  • ベストアンサー率31% (12/38)

YAHOO BBもポスぺの設定できますよ。 メール受信 (POP3) サーバー: pop.mail.yahoo.co.jp メール送信 (SMTP) サーバー: smtp.mail.yahoo.co.jp アカウント名/ログイン名: Yahoo!メールアドレスのアカウント (Yahoo!メールアドレスから「@yahoo.co.jp」を除いた部分) メールアドレス: Yahoo!メールアドレス パスワード: Yahoo!メールのパスワード でポスぺ登録ができます。 私もやっています。 フリーメールでお勧めのところは「マリンナビ」 http://www.marine.ne.jp/ 無料と有料があるのですが無料で十分接続トラブルもほとんど ありません。(いままで1・2度あったかどうかくらいです) かわいいアドレスがもらえます。無料のアドレスをもらうのには ときどきメルアドがとどきますがこれは解除できません。 ちなみに・・・私はここから13個無料アドレスをもらっています。 登録の際、自分の自己情報登録が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。フリーメールの”マリンナビ”最近よく聞きますよね。今度のぞいてみます。

質問者からの補足

度々すいません。ポスペに設定したのですが”POPサーバー名が不正です”と表示されました。 設定は POP3に pop.mail.yahoo.co.jp SMTPに smtp.mail.yahoo.co.jp アドレス  アカウント@yahoo.co.jp と設定しました。 どこが間違っているのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • pana
  • ベストアンサー率28% (4/14)

yahooのメールについてはちょっとわからないのですが、私の使ってるフリーメールはサーバーダウン等なく、快適に使えるので、紹介しておきます。

参考URL:
http://comeon.to/freemail/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。早速試したのですがうまくいきませんでした。メルアドに誤りがあるとのことで。もう少しがんばってみます。

  • 回答No.1

>これをポスペに設定して受信することは可能でしょうか? ybb.ne.jp、yahoo.co.jpともにポスペで送受信可能です。 (yahoo.co.jpの方はデリバー設定する必要がありますが) >フリーメールを取得してそれを設定した方がいいでしょうか? アドレスをメル友募集の掲示板などによく載せる、と いうことでしたら、いつでも止められるフリーメールにして おくのがいいでしょうね。 お勧めなフリーメールは私も探しているところなのですが^^; とりあえずは、もうひとつYahooメール(yahoo.co.jpの方) を取得して使ってみてはいかがでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。早速設定してみたのですが”POPサーバー名が不正です”と表示されてしまいました。Yahooデリバリには登録してあるのですが・・・