• 締切済み

K-1で武蔵の判定は?

tomusamuの回答

  • tomusamu
  • ベストアンサー率12% (7/54)
回答No.3

自分の印象でも、1Rカラエフ、2と3Rは武蔵が取ったようには思えました。なので勝ちでも妥当だと思います それぞれ見方ありますけど、さほど酷い判定ではないと思います。 武蔵は戦い方が嫌われてるんで余計そういう観方をされやすいんでしょうね。

noname#15555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カラエフは凄い選手なので、それと互角に戦った武蔵は「強くなったなぁ」とか感じました。 私の見たサイトは、殆どが武蔵の負けでしたので、サイトが変わると意見も変わるんだなぁ、と思いました。

関連するQ&A

  • 11/19 K-1グランプリ

    こんにちは、 K-1グランプリ決勝戦、もちろん武蔵選手の試合は唯一の日本人選手ですし、見ましたよね? そこで疑問に思ったことですが、今日のルスラン・カラエフ選手との試合ですが、私は判定がドローになったこと、延長戦で武蔵選手が勝ったことと二度驚きの声をあげました。 以前魔裂斗選手とプアカーオ・ポー・プラムック選手とのミドル級グランプリファイナルで判定がドローになった判定に驚いたのですが、後にジャッジが魔裂斗選手ひいきで判定していたことがわかり、10万円ほど罰金を受けていました。 今回の武蔵選手の試合、判定がおかしいと思いませんでしたか?私はジャッジできる技術がある人間ではありませんので基準はわかりませんが、 少なくとも私が判定するなら延長戦はカラエフ選手が優勢だと思いましたね。今回、私と同じくカラエフ選手が優勢だと思った人はいますか?率直な意見を聞かせてください。

  • ボクシング・強いけど、ダーティーな選手は?

    このボクサーは確かに強い。真っ向勝負をしてもまず負けない。だが、反則をよく使う!! そんな選手を挙げてください。時代や国籍所属ジム及びタイトルコミッションは問いません。あ、でもどこかの三兄弟はだめよ。それとここで言う「反則」はもちろんバッティングとかローブローとかラビットパンチとかの「技の反則」ですから、ジャッジ買収とか八百長とか試合を根底から覆すような行為もナシで。

  • K-1オランダ ボンヤスキーVSレ・バンナの判定はおかしくないですか?

    こんばんは。 格闘技やプロレスを見たり読んだりして数年の初心者なんですが 先日テレビ放送されましたK-1オランダ大会ですが 放送を見ててどう見てもレ・バンナの勝ちなのに判定の大差でボンヤスキーの勝ちなんですよね? その後録画してたので2回見たのですがボンヤスキーは最後足をひきずっていて延長戦も無理のようでしたし1,2ラウンドは受けのみでなんとか3ラウンドで少し攻撃してますがどう見てもレ・バンナの勝ちだと思いませんか? 確かにレ・バンナもいつものノックアウトする勢いが感じられずなんか事前お約束があったように思えてなりません。 それに判定待ちの両者はレ・バンナは手を上げてアピールしてましたがボンヤスキーはアピールもせず本来であれば負けだというのがわかっていたように感じましたがみなさんはどうでしたでしょうか? K-1も山本KIDvs魔裟斗 はKIDがダウンとってるのに魔裟斗の判定勝ちもおかしいですし武蔵のグランプリ決勝の延長戦も本人もう延長戦できない状態でしたよね??? 確かK1の判定基準は1.ダウン 2.有効打 3.積極性 ではなかったでしょうか? 今回はボンヤスキーの母国ということで地元判定になったのでしょうか・・・

  • K-1マッチの審判団の構成について

     K-1の試合を見ていていつも思うのですが、暮れのワールドグランプリファイナルもそうでしたが、日本人選手の武蔵×ボンヤスキー戦は世界一を決める試合です。  なのにレフェリー、ジャッジは日本人ばかりです。 最近、とかくK-1の試合は不可解、微妙な判定の試合が続き(魔裟斗×ファカーオ、武蔵×外人選手)関わった審判も一部、処分されています。  ボクシングでも世界タイトルマッチは地元判定、疑惑判定を避けるためにWBA,WBCともレフェリー、ジャッジは中立国の構成です。  何故、K-1はそうしないのでしょうか?少なくとも世界戦なのだから外人選手×日本人選手の対戦なら当然だと思いますが。  よくそれで外人トップ選手が文句を言わないのが不思議です。  TVファンも公平中立な試合を望んでいるわけで出来レースを見たいとも誰も思わないはずなんですが、いつも角田さんが決勝のレフェリーをしています。海外でもK-1は行われていますから試合を裁けるレフェリー、ジャッジはいるはずです。何故なんでしょうか?  海外から審判団を呼ぶとお金が係るからでしょうか?それともK-1試合規定で日本人が審判すると決まっているからなんですか?

  • 亀田興毅をドローにしたジャッジは妥当か?

    ポン作とのタイトルマッチ、私は中差でポン作の勝ちと見たが、亀田の試合では何でもアリだから、判定を聞くまでは分からないと思っていた。 ポン作の勝ちにした二人の採点は妥当としても、あのドローは何だ? 18年前薬師寺と辰吉の試合、どう見ても薬師寺の勝ちなのにドローを付けたジャッジを思い出した。 今回、ようやく亀田の実力通りの結果が出たことで胸をなでおろしたボクシングファンも多かったと思うが、もう少し接近した内容なら、亀田の手が挙がっていた。 直後の報道番組でビートたけしが「TBSの実況は、亀田のパンチが当たったとしか言わないので、亀田の圧勝かと思った」と言っていたが、全くその通りで、再び官民あげての亀田応援キャンペーン、疑惑の判定騒動が繰り返されるところだった。 それにしても、プロのジャッジだというのに、人によってこれだけのバラつきがあるのはいかがなものか。 WBCのオープンスコアリングで少しは判定も透明化したが、まだまだ信用はできない。 ある程度、誰がやっても同じ結果になるような、判定基準を確立する必要があるように思うのだが…。

  • K1武蔵の

    24日の夜にK1の武蔵が出てた番組で、「武蔵の先祖は偉い人」とか紹介されてたのがあったと思うんですが、僕は他の用事をしながらテレビに目をやってたんで、はっきりとしたことは分かりませんでした。 武蔵の先祖が何をした偉い人なのか、テレビを見て知ってる人がいたら教えて下さい。

  • K-1武蔵

    最近武蔵の試合がないですがどなたか知りませんか?☆ 良かったら次はいつぐらいにあるのか教えて下さい☆

  • 4Kテレビ輝度暗くて全然ダメじゃん問題について!!

    4Kテレビは輝度不足だから買うとだまされるどうですが どう思いますか?(`・ω・´) あの4Kテレビが「暗い」というとんでもない衝撃 輝度が十分足りない製品が多数出荷されている http://kisu.me/14Oh いざ4K放送が始まると、テレビの購入者から 「画面が暗い」「暗すぎて鮮明かどうかもわからない」との 苦情が多数寄せられた。 店主はテレビを売った顧客の家を訪ね、リモコンを操作して 「明るさ」の機能を最大にするよう調整した。が、 画面が明るくなるのはほんの気持ち程度。 テレビメーカーにも相談したが、「修理は不可能」と言われた。 4Kテレビについて苦情を寄せたお客の多くは、 いまでは4K放送を見ずに、2K放送を見て毎日を過ごしているという。 店主は自戒を込めて言う。 「われわれは2Kテレビよりずっときれいに見えるからと言って、 4Kテレビを売った。でも、実際そうでないのなら、 お客をだましたのも同然だ。『暗く見える』4Kテレビを、 『別世界』といってお客に売った、われわれ含めた業界は、 明らかにイエローカード(反則)だ」 比べてみるとその差は歴然 筆者は今春、この電器店などが「お客から 『4K放送が暗く見える』との苦情を受けた」との情報を得て取材を開始した。 実際に暗く見えるのかどうかを確かめるため、 同じ大手電機メーカー製の同機種58型の4Kテレビを2台並べ、 一方には外付けの4Kチューナーをつないで、 同じ番組で2K放送と4K放送を同時に見比べてみた。 すると、実際に4K放送のほうが明らかに暗く見えた。 双方のテレビの明るさ調整を「最大」にすると、 明るさの差は縮まったものの、4K放送に出演した人の顔(ほほ)が、 白く浮き上がる感じになり、映像のバランスが悪くなった。 なぜ、2Kよりも4Kが「暗く見える」のか。その原因を探るため、 実験結果をもとに、4Kテレビを販売する大手メーカーや4K放送を 担当するBS放送局の技術者、専門家ら数十人に取材した。 その結果、4Kテレビに外付けのチューナーをつけた場合に暗く見える ケースが目立つことや、これまでに販売された4Kテレビのうち相当数に 上る機種で、4K映像の明るさや鮮明さを正確に表現する能力が十分に 備わっていないことがわかってきた。

  • K-1勝敗予想

    もうすぐK-1MAX 世界一決定戦ですね♪ そこで格闘技のプロの皆さんに勝敗の予想をしてもらいたいのです。 アンケート板でやれとか言われるでしょうが、僕はできるだけ多くの格闘技に精通している人の意見が聞きたいです。(もちろんそれ以外の方もOKです) 試合カードは以下の通りです。(試合カードの下は僕の予想です。) キシェンコ vs トゥファン‘ストーム‘サラフズン    ○          ● ・これは流石にキシェンコだと思います。 武田幸三 vs クラウス  ●       ○ ・武田選手の引退試合ですが、やっぱりクラウスだと勝つのは難しそうです 小比類巻 vs ドラゴ  ●       ○ ・コヒさんは押され負けそうな気がします。 日菜太 vs ザンビディス ○        ● ・得意のミドルで腕を殺してくれると思います 自演乙 vs シュー・イェン ○        ●  ・縦拳でKO勝ちですね。 渡辺一久 vs チョン・ジェヒ ●        ○ ジェヒ選手はカウンターや左の蹴りで圧倒すると予想します。 佐藤 vs 城戸 ○     ● 微妙ですが佐藤選手だと思います。 ↓以下世界トーナメント アンディサワー vs ブアカーオ ●           ○ 僅差でブアカーオ選手 山本優弥 vs ペトロシアン ○        ● ここはあえて山本選手にかけてみます。 優勝:ブアカーオ できれば、どのように勝つのか(Ko、延長判定など)感想など書いていただけるとありがたいです。一部の試合カードの予想だけでも結構です。よろしくお願いします!!

  • K-1の武蔵があまりパンチがうまくないのはなぜ?

    武蔵って確か元WBAチャンピオンのフランクライルズを 4,5年ぐらいトレーナーにつけてますよね? 細かった初期の頃はボクシングを習う環境が少なそうなのに カウンターのパンチを当てるのがうまいなあと思って見てました。 けれど立派なボクシングチャンピオンをトレーナーにつけた後も ‘蹴りの選手’というイメージは変わりません。 K-1とボクシングじゃリングが違うのはもちろん分かります。 だけど元チャンピオンをトレーナーにつけてるんだから もうちょっと有効なパンチを試合中だせてもいいんでないかな? って思うのですがどんなもんなんでしょう?