• ベストアンサー

近所で3万3千円の自転車、ネットオークションでいくら以下なら

自転車が欲しくて探し、近所の自転車屋さんで、ある名の知れたメーカーの定価3万5千円のものに目を付けました。 2千円引いてくれるとのことなので買値は3万3千円。 しかしネットオークションを見てみたら、同じ品が新品でいくらか安く売っていたので少し迷っています。ネットだと当然いろいろリスクが伴いますし。 みなさんだったら、3万3千円の自転車が、送料込みでいくら以下だったらネットオークションで買いますか。 教えてください。 すいませんが、いくら安くてもネットでは買いたくないという方は回答御遠慮下さい。

noname#19630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagiha
回答No.5

送料込みなら15000円程度ですね・・・ やっぱりオークションはリスクが大きすぎるのでこんなもんですかね

質問者

お礼

具体的な金額を教えていただき参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• Lusar
回答No.6

私だったら、本体・送料・振込手数料込みで1000円以上安かったら、ネットで買うと思います。というか定価35000円もするのに、たった2000円引きってのは、ちょっと嫌だなぁ・・・ 代引き無料でしたら、評価20~30くらいでも買っちゃうし(代引きは比較的安全なので)、代引き別途だとしても評価50~60以上で、悪い評価がなかったら買っちゃうと思います。振込みで。

質問者

お礼

経緯はかなり簡略化しており、実際とは異なります。 2000円引きが少ないかどうかなどはあまり気になさらないでください。 1000円以上とのこと、参考にします。 ありがとうございました。

回答No.4

書き方悪かったですね?、近所で買えば送料はかからないですよ。 僕が言ったのはオークションで買った場合送料がかかりますと書いたのですが。 一部読み違えてたようで、送料込みということでしたら、そうですね振り込み手数料など考えればやはり近所のが安いのでは? >ずばりネットオクならコミコミでいくら以下なら買うか 定価より安く買える分にはいいのでは。 ネットオークションであってショップ購入ではないですよね? 価格の変動があるのではないですか? まだ落札前ならではですが。

質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます。 振り込み手数料と複数の方がおっしゃりびっくりなのですが、 私はネットバンク利用で振り込み手数料無料ですし、そうでない人でも数百円ですし、 万単位の買物のときは気にしなくていいかなと思うのですがいかがでしょうか。 新品の自転車だと、入札者は1名で そのまま落札となるのことが多いようです。 定価より安いならいいとのご意見参考にします。

• nagiha
回答No.3

私の場合1万円程度なら買いますね・・・ 送料とかを考えたらこんなもんですよ・・・ 大体ブランドで買うのは間違っています!!性能重視で買ったほうが良いです。最近では某大手スーパーがパンクしない自転車とか売ってますし、あと、盗難保証などをつけているものもありますし・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 送料とかを考えたらこんなものという意味がわからなかったのですが、 送料込みでネットなら1万円以下という意味でよろしいでしょうか。 もちろん、ブランドで買っていません、性能重視です。

回答No.2

ネットオークションで買うとまず、登録がない、保障もない、それと送料が高い。 自転車は普通荷物よりサイズが越えてるので引越し便荷物扱い、1万近くかかるでしょ。そすると・・・3万3000円+送料約1万としたら4万こえますね。 自分ちの近所で買えば、盗難登録もあるし、何か壊れても1年ぐらい保障あるし。 3万代ですまうならそっちのがいいかもですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます、 すみません、近所で買う3万3千円に送料を足すのはどういう意味があるのでしょうか。 近所の自転車屋さんは送料かかりませんが。 ずばりネットオクならコミコミでいくら以下なら買うか 教えていただけるとうれしいです。

回答No.1

私は、オークションを良く利用しますが、一万引きなんてありますよね! そのときは、よーく出品者の評価を確認して、買います。 私の場合、商品が決まっていて、店で買うよりオークションで買ったほうが安くつく場合は、一円(大げさかも)でも安かったらそうします。 しかし、オークションは送料のほかにも、銀行に振り込む時にもお金が生じたりするのでそこも考慮して買います。

質問者

お礼

1円でもですか。 なるほど、斬新なご意見で参考になりました。 ありがとうございます。 オークションはよくやっているので評価 振込み料等ぬかりはないつもりですが、 自転車ほどの大物は未経験なので質問してしまいました。