• 締切済み

今後のススメ方

相手は4つ下で1年前に出会いパーティで知り合いました。 私がメールすれば返信くれるし、食事に誘えば応じてくれます。が、、恋愛って感じの雰囲気がないのです。先日も告白しようと会ったのですがそんな感じで出来ず終い・・(私に意気地がないせいもあるのですが) それではいけないとメールで「久しぶり(2ヶ月)に会って正直なとこどうでしたか?」と送ったのですが返信がありません。 このまま自然消滅だけは避けたいのですが、今後どのように進んでいけばよいのでしょう?

みんなの回答

• rrrruby
回答No.3

>「久しぶり(2ヶ月)に会って正直なとこどうでしたか?」 私もこのような形のメールが来たら返信に困ります(苦笑) 予め、(告白していて)どうでした?と聞かれればなんとか答えられるかも知れませんが (堅苦しくなくて良いとかまだよそよそしい、とか) まだそういった状態ではないのなら難しい内容ですね。 改めてデートに誘って、「何度かデートしてみて、私はこれからも○○さんと一緒にいたいと思います。○○さんはどうですか?」と言うように聞いてみてはどうですか? 相手の気持ちを知りたいのはわかりますが、相手の方が答えやすいような質問をしてあげるのも優しさですよ(*´∇`*) 私は何度も誘って「二人でいるのが自然」という関係を作り、結婚に至りました。 頑張ってくださいね!

rikuppe
質問者

お礼

ちょっと自分自身焦ってたのかもしれません。 再度、仕切りなおしして相手の立場にたって頑張りたいと思います。ありがとうございます!

回答No.2

自然消滅を避けたいのであれば、もう一度直接あって、告白するべきです。 告白するようなムードにならなければ、ムードのある場所へ二人で行きましょう。 お洒落なレストラン、夜景の綺麗な場所、海が見える場所、どこでもいいんです。 告白せずに諦めるよりは、振られたとしても告白することが良いのではないでしょうか。 もちろん、OKの返事がもらえれば幸せだと思うし、告白することで、自分の気持ちにけじめをつけることが出来ます。 勇気を持って、頑張って下さい!

rikuppe
質問者

お礼

せっかく好きになれた人だから自分の為にも頑張りたいと思います!行く場所も考えて誘ってみたいと思います。ありがとうございました。

• seven_52
回答No.1

>「久しぶり(2ヶ月)に会って正直なとこどうでしたか?」 「そう聞かれても。。。 別に好きで会うのを順番待ちで待ってた訳ではないのでどう答えようもない。会いたいと言われたからあっただけで。。。」 と彼は思ってるでしょう。返信しようがないもの。困ります。 あなたは「時間があったら会ってもいい人」のカテゴリーにいるのだと思います。 いまはその程度ですがそれを逆に利用して、嫌われてる訳ではないのですからあなたの事を意識するまで誘い続ければいい。 っていうか、今はそれしかできないでしょう。 彼が誘いに応じる間は。

rikuppe
質問者

お礼

そうですね。 確かに返信のしようがないですよね・・ ちょっと浅はかでした。自分のペースで頑張りたいと思います!ありがとうございました。