• ベストアンサー

もう一度泊まりたいホテルはありますか?

sawasawadaの回答

回答No.2

東京育ちなので、都内のホテルは食事はしても宿泊することはなかったのですが、一度だけ、文京区にある Four Seasons Hotelに泊りました。  とってもリッチな気分になれます。  部屋もとっても良かった。落ち着いた色調のインテリアに、部屋が広いことと、何よりもバスルームが素敵でした。バスタブのほかに、シャワー室もあったし・・。部屋のランクにもよるのでしょうが、私が泊ったのは、スーペリアか、デラックスだったと思うので、かなり期待して言いと思います。値段も高いですが・・。

参考URL:
http://www.fourseasons-tokyo.com/index.html
matilda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。  >都内のホテルは食事はしても宿泊することはなかったのですが わかる気がします。私も生まれも育ちも神奈川県なので、都内や横浜のホテルに泊まる機会はありません。 「特別な日」に一度は泊ってみたいホテルもたくさんあるんですけどねぇ。 Four Seasons Hotelですか!いいですねぇ~。都内のホテル・新御三家のうちの一つですね。 海外でも泊ったことがないチェーンですので、興味があります。 バスルームといえば、バリ島のFour Seasons Hotelのバスルームは一時期有名でしたよね? 大理石の床の上に置かれた、ネコ脚のバスタブ・・・憧れてしまいます。 バスルームも絶対に重要ですね。

関連するQ&A

  • ボストンのホテルで迷っています

    リッツ・カールトンの発祥の地なので、リッツ・カールトン・ボストン・コモンにしようかとも思うのですが、 昔リッツ・カールトンだったホテルは今はタージ・ホテルという別のホテルになっています。 どっちに泊まるべきか迷っています。途中でホテルを変えるのはいやなので、両方に泊まり比べということは考えていません。 航空券がマイルで取れたので、そのぶんホテル代にかけようかと思っています。旅ではホテルにだけは贅沢する方針です。参考意見をお聞かせください。

  • ホテルの年間建設数について

    リッツカールトンのような外資系の高級ホテルは、一年間にどのくらいの数が建設されているのでしょうか。 国内、国外共に教えていただけると助かります。

  • 沖縄の宿泊するホテルで悩んでおります。

    沖縄のホテルでどこに宿泊するか悩んでおります。 皆様のアドバイスを頂けますと助かります。 ハイアット・リージェンシー(クラブフロア) ハレクラニ リッツ・カールトン

  • ソウルのホテルで垢すりをしたいのですが

    ソウルのホテル内で垢すりができる所を教えてください。 去年ロッテホテルに宿泊したのですがやっていなかったのがショックで・・。どこかに出かけてというのは面倒なのでホテル内であかすりができる所に宿泊をしたいと考えております。 今宿泊検討中なのはリッツカールトン、新羅ホテル、COEXインターコンチなのですが、知っている方がいれば教えてください。

  • 海外ビーチリゾートホテル

    お気に入りの海外ビーチリゾートホテルで時を過ごすことほど 日常の多忙を忘れさせてくれることはありません。 ホテル先行で行き先を決めてしまう程です。 ただホテルが気に入ると何度もリピートしてしまい なかなか新たな地に開拓が進みません。 こここそ!といったオススメホテルを教えてください。 わたしがこれまでに宿泊したホテルで何度でもリピートしたいのが  ・プリンスヴィル(カウアイ島)  ・グランドワイレアリゾート(マウイ島)  ・グランドハイアット(バリ島) です。 海外のフォーシーズンス、アマン系のホテルは実際宿泊してみるとステキとは感じるもの個人的にちょっと違うな・・・と思ってしまいました。 子供たちも成長し都合があるらしいので 何度も旅行することが困難になってきました。 外したくないのでお願いします。

  • バリ島 ジンバラン・ヌサドゥア地区のお勧めホテル

    20代前半です。6月に女友達と2でバリ島旅行に行きますが、ホテル選びで悩んでいます。 第一候補はアヤナリゾート(旧リッツカールトン)のクラブルームなのですが、代理店に見積もってもらったところ若干高いなーと感じました。 ウェスティンホテルや、コンラッドのクラブルームも検討しているのですが、どんな感じでしょうか?やはりリッツより質が落ちますか? また上記のホテルはクラブルーム専用ラウンジがあり、無料で飲み食いができるようですが、レストラン変わりにも使うことができますか? ご存知の方、教えてください。

  • プロポーズに適したホテル

    関西在住の28歳男です。 いま5年ほど付き合っている女性がいるのですが、11月にサプライズプロポーズをしようと思っています。 大阪か神戸のホテルでディナー&宿泊、その夜にプロポーズ、という流れで考えているのですが、どこのホテルにするかを迷っています。 一番気になっているのはリッツカールトン大阪で、ディナーつきジュニアスイート宿泊のカップルプランがあり、元の価格からするとかなりお得感があります。とはいえ、決して安くない金額(10万ほど)です。 大阪・神戸にはハイアットリージェンシー、ウェスティンホテル、ホテルオークラ、帝国ホテルなど、ほかにも格式の高いホテルがたくさんあり、もう少し安価で似たようなプランがあります。 さらに、そこまでの格式がなくても、堂島ホテル、オリエンタルホテル、モントレグループなどお洒落なホテルもたくさんあります。 おそらく一生に一度のプロポーズですし、生涯で考えれば10万ぐらい微々たる出費といえないこともないですが、仮にほかのホテルとサービスがそれほど変わらないなら、敢えて金額が高い方に泊まる必要はないという気もします。(婚約指輪をつくるのに、だいぶ貯金を使ってしまったこともあり。。。) そこで、以下ご質問です。 ・リッツカールトンといえば、徹底した顧客サービスが有名ですが、他のホテルと比較しても明らかなサービスの違いや居心地の良さを感じられるものでしょうか? ・もし、リッツカールトン以外に、このホテルが良かった!というのがあれば教えてください。(プロポーズをする雰囲気に合致しているか、という視点でご意見いただきたいです。) ・(女性の方からご意見いただきたいです。)そもそもの話ですが、ホテルでプロポーズというシチュエーションは、される立場の女性からするとどう思うのでしょう? ※自分なりに、ちょっと背伸びした感じや、格好つけすぎという気もしているので・・・。付き合いが長くなって、最近は恋人というより家族的な接し方になってきていることもあり、もっと自然な感じでプロポーズしたほうが良いのかな?と、若干迷いもあります。 ご意見いただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 高級ホテルで

    今月末に彼氏と高級ホテルに宿泊にいきます。  大阪と神戸への旅行で 彼氏の誕生日のお祝い旅行なのでせっかくだし、  リッツカールトン大阪のクラブラウンジに宿泊することにしました。  私は普段からカジュアルというかナチュラルな服装で、 しかも観光がメインなので どうしてもあったかい格好でいきたくて  モッズコートとワンピ-スとブーツのような格好でいこうとおもってるんですが カジュアルすぎでしょうか? レストランなどにいく予定はありません。 何回かいろんなホテルにとまった事はありますが その時は何も考えずにカジュアルな格好をしてたんですが、 今回ふと気になって心配になってしまいまして、  ぜひアドバイスしてください。

  • バリのホテル。どこがいいでしょうか??

    今年の7月下旬に、バリ島へ7日間ほど、彼女と旅行へ行こうと思っています。 そこでみなさまにお聞きしたいのが、 ザ・リッツ・カールトン・バリ グランド・ハイアット・バリ 日航・バリ インターコンチネンタル・バリのホテルですごく迷っています。 このほかのホテルのことでも構いませんので、 ご意見をお聞かせください。 よろしければ、バリ旅行のアドバイスを教えてほしいです。 バリは初めてなので・・・。

  • バリの大型ホテルでヴィラもある所は?

    バリでヴィラはたくさんあり、隠れ家的な所や、こじんまりした所・ヴィラのみの所はよくありますが、 大型ホテルでヴィラもある所はどこがありますか? リッツカールトン・メリアバリ位しか思いつかなくて・・・。(この2軒は宿泊しました) ビーチでもウブドでも良いので教えて下さい!