• ベストアンサー

海外ビーチリゾートホテル

お気に入りの海外ビーチリゾートホテルで時を過ごすことほど 日常の多忙を忘れさせてくれることはありません。 ホテル先行で行き先を決めてしまう程です。 ただホテルが気に入ると何度もリピートしてしまい なかなか新たな地に開拓が進みません。 こここそ!といったオススメホテルを教えてください。 わたしがこれまでに宿泊したホテルで何度でもリピートしたいのが  ・プリンスヴィル(カウアイ島)  ・グランドワイレアリゾート(マウイ島)  ・グランドハイアット(バリ島) です。 海外のフォーシーズンス、アマン系のホテルは実際宿泊してみるとステキとは感じるもの個人的にちょっと違うな・・・と思ってしまいました。 子供たちも成長し都合があるらしいので 何度も旅行することが困難になってきました。 外したくないのでお願いします。

  • _lily
  • お礼率90% (164/181)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。 _lilyさんのようにあちこち行かれている方にオススメするのは難しいですよ~(笑)でも、お気に入りのホテルからすると、高級感や雰囲気、ホスピタリティー以外のポイントはプールにあるように思えます。プールが素敵(そうなところ)を挙げてみますね。違ったらごめんなさい。 また毎度のことですが、行ったことのない、行ってみたい憧れのホテルばかりになりますが、ご了承下さい。 ●ハイアットリージェンシー・サンクチュアリーコーブ ゴールドコーストですが、有名なサーファーズパラダイスから適度に離れているので、静かにのんびりできると思います。なんとなく騒がしそうに思えるゴールドコーストには興味のない私ですが、ココだけは別です。 http://www.australia-resort.jp/_resort/goldcoast/hyatt_regency/index.html http://www.goldcoast-otoko.com/hyatt/ ●シェラトンミラージュ・ポートダグラス ご存知だとは思いますが、やはり素敵なところだろうなぁ~と憧れています。 http://www.australia-resort.jp/_resort/portdouglas/sheraton/index.html ●メリディアン・イルデパン ニューカレドニアのイルデパン島唯一の高級ホテルです。こちらは数年前に泊まりました!プールは決して大きくありませんが、ラグーンと繋がっているように見えるので、広く感じます。 本当に周りになにもなくホテル内で過ごすか、ビーチ関係のアクティビティしかないので長期滞在するには不向きですが、本島のメリディアンと組合せて、イルデパン2泊、ヌメア3泊程度するとよいのではないでしょうか。残念ながらヌメアのメリディアンには泊まったことがありませんが、かなりよいらしいです。 http://www.ab-road.net/BCH/hotel/12467.shtml あとはホテル重視で考えるなら、遠いですがタヒチやモーリシャスもいいですよ。モーリシャスの最新ホテル情報はよくわかりませんが、どこも素敵ですよ。また行く機会があればル・トゥエスロックとか泊まってみたいです。 http://www.oneandonlyresorts.com/oao/letouessrok/MainFrameset.aspx?lang=0&sct=home それから行ったことはありませんが、カリブ(カンクン含む)やロスカボスなんかもよさそうですよね。 ご旅行時期を考慮せずに書いてしまいましたので、ご旅行時期によっては向かないところもあります。あと遠いところばかりですね・・・楽園は遠いってことでしょうか?(笑)

_lily
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 わたしもあちこち行ってるつもりだったのですが ところが同じところばかり行ってるんですよね~。 ビーチもアジア止まりなんですよ。 嬉しいことにわたしの好みを理解してくださってますねぇ~(笑) オーストラリアは幾度となく計画を立てたのですが 季節、日数、予算が合わなかったりで 結局行けていないんです。 要はわたし自身あまり魅力を感じてないんですね。 でも! 「シェラトンミラージュ・ポートダグラス」は長年の憧れです。けれど雨季以外は水に入るのは寒い様なことをききますし一体何月くらいに行くとベストシーズンになるのでしょうか? 「ハイアットリージェンシー・サンクチュアリーコーブ」はチェック外でした。わたし、ハイアット好きなんですよ。いいですねぇ~♪ ニューカレドニア、タヒチ、モーリシャスになると 地方の者は更に日数が必要だったりします。 予算もねぇ~。どーせだったらパーっと行きたい(?)と思うとなかなか、です。 一生に一度行けるのか・・・たぶんリタイヤしてからですね。ハネムーンで行っておけばよかったです・・・。 アメリカ方面もラスベガスはしつこくリピートしているのですがそれから先へは行ってません。 カリブはここ1~2年のうちに必ず!と思ってますが 日数も予算も・・・ってことになります。 楽園は遠いです。遠いからこそ夢が見られるんですね。きっと。

その他の回答 (6)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.7

こんばんは。また来ちゃいました(笑) >嬉しいことにわたしの好みを理解してくださってますねぇ~(笑) なんとな~く私と似てるかな?なんて勝手に思っていたのです(笑)ハワイ旅行歴が全然違いますが、ワイキキが好きではないところとか。 あと小ぢんまりしたホテルでのんびりするのも憧れますが、プールの開放感は大きい方が断線いい!と思ってしまうので、そうなると比較的大き目のリゾートホテルを選んでしまうのです。 あ、回答とは関係ないことが多くなってスミマセン^^ >「シェラトンミラージュ・ポートダグラス」は長年の憧れです。けれど雨季以外は水に入るのは寒い様なことをききますし一体何月くらいに行くとベストシーズンになるのでしょうか? 4~5月と10月~12月がよさそうですよ。ですから、春休みやGW、年末年始と意外と日本人の休暇に合わせやすそうですよね。 ちなみに昨年6月に行こうとしたのですが、寒いと聞いて諦めました。 >「ハイアットリージェンシー・サンクチュアリーコーブ」はチェック外でした。わたし、ハイアット好きなんですよ。いいですねぇ~♪ 実は私もハイアット好きなんです。やはり似てますね♪ 私の経験では米系チェーンの中では、料金に対して当りハズレが少ないなと思っています。リッツやフォーシーズンズが素晴らしいのは、あの料金を考えれば当然ですからね・・・。 で、ハイアットがお好きということでもう一つオススメです。ゴールドコーストとは反対側のサンシャインコースとにあるハイアットリージェンシー・クーラムも日本人が少なくてよさそうですよ~。 >ニューカレドニア、タヒチ、モーリシャスになると 地方の者は更に日数が必要だったりします。 タヒチとモーリシャスはともかくとして、ニューカレドニアはフライトも多く、比較的便利ですよ。最短で3泊5日から行けます。離島に泊まるなら4泊6日から行けますよ。こちらは日本の夏休み期間がオフシーズンになるので、冬休みか春休みがオススメです。 あとフィジーも成田発で直行便がありますね。 それからアジア方面ですが、ビンタン島とコタキナバルには行かれましたか?こちらの二つは日本の夏休み期間が乾季にあたります。ビンタン島にはバンヤンツリーやアンサナなど素敵なホテルがありますし、シンガポールに立ち寄れるのもいいですよね。 コタキナバルは成田発なら直行便があるので、一番近いマレーシアのリゾートです。シャングリラやネクサスリゾートなどよさそうですよ。実は行き損ないました(苦笑)

_lily
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 matildaさんに似てるって言われると素直に嬉しいですね~。 あぁワイキキ好きじゃないんですか? 大絶賛される方多いですよねぇ。 どうしてでしょう? わたしはワイキキならグアムでいいや・・・って思ってしまうのですが(どうしてなのかはうまく言えません) >4~5月と10月~12月がよさそうですよ 我が家は春休みにうまく時間が取れないものですから・・・年末年始はいいですねぇ。雨季にもかかりませんか? 季節的にはゴールドコーストの方が行きやすい気がしたのですが わたしはどうもこのゴールドコーストがミニワイキキの様な気がして(勝手な想像ですが)魅力感じないんです。 でもハイアットはチェックしなきゃ♪ >ビンタン島とコタキナバルには行かれましたか? いえ。行ってません。他の方への回答でよくmatildaさんがオススメされてるのを拝見してチェックは入れてましたよ!夫も興味がある様なので近々行きたいですねぇ。 ただわたしは#1の方のお礼にも書いた様にランカウイで大失敗をしていてマレーシア方面に足が向かないところはあります。(キライになってもしつこいです(笑)) 我が家は基本的に家族4人の旅行をしているのででハイアットはみんなが楽しめる点でもいいですね。 フォーシーズンスもアマン系も夫とふたりで来ればまた違った趣になるのかしら? リッツ(と言ってもバリとシンガポールしか宿泊してませんが)はなんだかよくわからないけど高いってイメージです。 なんだかいつも収支計算してしまってイヤですね主婦って。で、間違いのないところにリピートしたりね。

  • bihou
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.6

こんにちは。 私はカリブ、特にカンクンをお勧めしますね♪ カンクン全体がリゾートとしてとても整備されているので、どのホテルに泊まっても最高です! でも、特にお勧めなのはフィエスタ・アメリカーナ・コーラル・ビーチでしょうか。 遊ぶところ、食べるところ、買い物するところ・・・、どこに行くにも一番行動しやすいホテルだと思います。 もちろん、サービスも充実してますし、部屋は全てジュニア・スイートのオーシャンビュー♪ あとはやっぱり世界のリッツでしょうか。 サービスはピカイチですが、ルームサービスなどが多すぎて(1日3回か4回くらい)少しうざったくなるかも・・・。でも、大人にとっては一番落ち着けるホテルだと思います。 まあ、とにかくカンクンはお勧めです! カリブ海はきれいでマリンスポーツは充実してるし、 遺跡など見所は多いし、食べ物がおいしいし、夜もに ぎやかで、寝る暇もないくらあっという間で楽しい6泊8日でした(笑) 是非、旅行に行かれてみてください!!

_lily
質問者

お礼

うう~カリブ。行きたいです。 想像通りやっぱりイイのですね。 どう考えてみてもわたしの好みにピッタリな気がします。 でも現在この「6泊8日」が非常にキビシイ状況下にあってそれを考えるとちょっと先になりそうな・・・。 どうせお出掛けするなら ゆっくり堪能したい!と思うとついまたアジアになってしまうんですよね~。 ありがとうございました。

  • piyotarou
  • ベストアンサー率38% (233/602)
回答No.5

シェラトンミラージュ・ポートダグラスのことが出ていたので、書き込ませていただきました。 それはすばらしいホテルで、絶対にもう一度行きたいホテルです。 私は3月の初めに行ったのですが、プールもとても気持ちよく水温が低いなんてことは全くありませんでした。ホテルも自然に囲まれた感じで、色鮮やかな小鳥たちが日常的にその辺を飛び回っていますし、プールではプールにつかったまま利用出来るバーがあって、私はプールで外国の宿泊者の方からビーチバレーに誘われ一緒に楽しんだ後、その方から美味しいカクテルをごちそうになりました。 スタッフも洗練されたという感じで、本当にリラックスできるホテルです。その後、いろんな国のすばらしいと言われるホテルをいろいろ利用しましたが、ここに及ぶところはありませんでした。季節的に条件に合うんだったら、是非お勧めしたいです。

_lily
質問者

お礼

ありがとうございます。 ええ~。そうですか・・・。やっぱり。 これは是非ともお出掛けしなきゃダメですね。 季節を選んで必ず行きます。 他はどんなところに宿泊されたのですか?

  • yosh3
  • ベストアンサー率36% (37/101)
回答No.4

あちらこちら経験されているようですから、ちょっと変わった所を。 ギリシアのサントリニ島にある KATIKIES http://www.lux-hotels.com/gr/katikies/

_lily
質問者

お礼

ありがとうございます。 ステキですね~。 まるで豪華客船に乗ってるかの様な海ですね。 宿泊されたことがあるんですか? なんか夢みたいです。

回答No.2

こんばんわ。 先日は、外車のことでいろいろとありがとうございました。私の経験でお答えします。 (1)ハワイ シェラトンロイヤルハワイアン プライベートビーチあり、わがままを聞いてくれる。居心地のいいホテルでした。新婚旅行で右も左もわからないときにいろいろと対応してくれました。 (2)サイパン ハイアットリージェンシー 裏にあるバー(スキッパーズ)が最高。ゆったりと時間が過ぎていきます。近くのマリンスポーツの貸し出しも親切で、ウインドサーフィンで出たいと何度言っても風がないといって貸してくれませんでしたが、悪気がなくかえってバーでのんびり出来る時間をくれました。

_lily
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしはワイキキがあまり好きじゃなく  ここ10年以上離島からの帰りに1泊する程度です。 (だいたいはシェラトンワイキキです) ピンクパレスはお隣ですね。 友人も好きでよく宿泊すると言ってました。 ハネムーンで宿泊したホテルって忘れられないですよね。 サイパンのハイアットリージェンシーは宿泊したことがないのですが グアムの方はオープン直後から 4度5度とリピートしていて大変お世話になったホテルです。(子ども達が小さかったもので) 海外のハイアットってまず間違いないですよね。

  • nonlinia
  • ベストアンサー率42% (275/640)
回答No.1

絶対にマレーシアのランカウイ島のタンジュンルーリゾートホテルがお奨めです。 今年3月に3度目のランカウイでしたが、まさにリゾート中のリゾートといった感じで、 4日間、ホテルから一歩も出ずにのんびりとリゾート気分に浸っておりました。 また今年の暮れにはこのホテルの近くにあのフォージーズンホテルもオープンする予定らしいです。 この島の他のリゾートホテルとしては他にもダタイホテル、アンダマンホテルなどがあります。 ランカウイ島はその70%が熱帯雨林に囲まれたとてものんびりとした島で、 出会う人たちもとてもフレンドリーで一度行ったら病み付きにもなりますよ。

参考URL:
http://www1.ttcn.ne.jp/~trrannai/trc_001.htm
_lily
質問者

お礼

ランカウイにリピートしてらっしゃるんですね。 ここでもランカウイをお勧めになる方は多いですよね。 実は数年前になりますがダダイに宿泊しました。 雨季で雨に降られ続けたのが要因なのか あまりいい思い出ではありません。 雰囲気も雑誌などで想像してたものとは違いました。 実はパンコールラウトにも宿泊しました。 タヒチなどの水上コテージを勝手にイメージしてしまったのでここも想像と違いました。 お食事があんまり合わなく ホテルマンとの英会話がうまく通じなくて いろいろ不便がありました。 でも評判は上々の様でどんどん改善されているのかもしれませんね。 どちらも高額な旅行だっただけに そこのところも自分なりに収支が合わない気がしてるのかもしれません。 でもタンジュンルーは気になっていました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カウアイ島のホテル

    今度ハワイのカウアイ島に行きます。 ホテルなんですが、プリンスヴィルとグランドハイアットで迷っています。どちらもすばらしいホテルのようですが、立地面や周りの環境などどうなんでしょうか?できれば静かなリゾートといった感じがいいのですが。。。 あと、オアフ島からカウアイに移動し最終日に帰国するのですが、カウアイに2泊するか3泊にするかこれも迷っています。小さい島のようですが、2泊で十分なのでしょうか?ゆっくりしたいなら3泊でも楽しめますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ハワイの離島

     高校生の娘ふたりと夫婦で 久しぶりにハワイに行こうと思います。 オアフには寄らず離島滞在にしようと思いますが ハワイ島だけが未訪ですがどこがいいでしょう? カウアイは「プリンスヴィル」「ハイアットリージェンシーカウアイ」 マウイは「グランドワイレアリゾート」「フォーシーズンスワイレア」「ウエスティンマウイ」 に宿泊しました。  ハワイ島はなんとなく泊まりたいホテルがなくつい今まで行かなかったのですが 「ヒルトンワイコロワ」はどうでしょう?もし宿泊するのならどのタワーがいいでしょうか?  ハワイ島に限らずオススメがあればお教えください。 ちなみに6泊くらいでゴルフしたりスパしたりして主にホテル内で楽しみたいです。

  • ハワイ島・カウアイ島のリゾートホテル

    こんにちは。アメリカに住んでいる者です。今回、アメリカ人の彼と結婚が決まり、日本とアメリカの中間地点のハワイで親戚、友達を呼んで挙式、レセプションを今年の夏ごろにと話しています。 しかし私たちはハワイに行ったことがありません。遠いので下見に行くわけにも行きません。ホテルの写真も敷地の一部一部で全体をなかなか把握できません。そこで、実際に行ったことのある方々のお話を聞いて、ハワイのホテルの様子など知ることができればと思っています。 私達の質問は (1)ハワイ島もしくはカウアイ島にしようと思っています。ハワイ島と比べてカウアイ島は海というより緑の中で過ごす場所という所なのでしょうか?ハワイ島の方が海!って印象を持っているのですが、実際どうでしょうか? (2)ハワイ島、カウアイ島にあるリゾートホテルでお値段リーゾナブルでとっても素敵!というホテルがあったら教えてください。(残念ながら素晴らしいプリンスヴィルホテルやフォーシーズンズは予算オーバーでした。) (3)また、ハワイ島、カウアイ島でのウェディングに関して何かご存知の方がいらっしゃったら何でもぜひ教えてください。私たちはゲストが50人程度で、リゾート内のガーデンで挙式、リセプションを考えています。どなたか、リゾート内でそのようなウェディングに出席した経験がある方、話を聞いたことのある方、このホテルの庭が素敵だったとか、このホテルのレストランがおいしかったとか、教えてください。 長くなりましたけど、読んでくださってありがとうございます。何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • バリ・アマン&ブルガリリゾートについて

    来年1月中旬にバリ島へ旅行に行きます。 アマヌサ、アマンキラ、ブルガリリゾート、ソフィテルスミニャックに宿泊します。アマンでは朝食が付いていないので、ホテル内のレストランへ行ったり、ルームサービスを手配しようと思っているのですが、値段の見当がつかずにちょっと心配です…。アマンに宿泊された事のある方、食事はどうなさいましたか? だいたいの金額や、アドバイス(外に食べに行った方がいい)などありましたら教えてください!! 食事以外でもアマン&ブルガリでのおすすめのすごし方などありましたら是非教えてください!!! あと、ホテルの部屋ではDVDは観れるのでしょうか??

  • カウアイ島のアコモデーションと二次会

     4月にカウアイ島に行きます。カウアイ島は初めてなので色々なところに行ってみたいと思い、プリンスヴィル方面に2~3泊、ポイプ方面に4~5泊を予定しています。お勧めのホテル、コンドミニアムを教えて下さい。お教えいただく際に、体験談・ご感想などもまじえていただけると有難いです。ちなみに宿泊人数は2人です。  また、カウアイ島に行く前にホノルルで結婚式の二次会をしたいと思っています。どこかお勧めのレストランはありますか?二次会の参加人数は大人11人、子供3人、予算は一人1万~1万5千円(飲物含む)を考えています。  どうぞ宜しくお願い致します。

  • ファミリーで楽しめる超大型リゾートホテルでお勧めは

     今年の7月の上旬から中旬に7歳と3歳の男児を含む家族4人で海外のビーチリゾートに出かけることを計画しています。  今までに、ハワイでは、オアフ島のヒルトンハワイアンビレッジ、マウイ島のウエスティンマウイに宿泊した経験があります。  3歳の次男がいますので、ホテル滞在型の旅行にならざるを得ないのですが、ホテルでは、主にプールで遊ぶのが中心になります。このような我が家の事情から、2年前には、ハワイアンビレッジ、ウエスティンマウイを選びました。私としては、同じホテルを2度経験するのはもったいないので、ハワイ以外のビーチリゾートか、ハワイであったとしても、これ以外のリゾートホテルの宿泊を考えています。  ハワイ島のヒルトンハワイヤンビレッジとセブ島のシャングリラホテルを念頭においてどちらにするか検討しているところです。どちらがお勧めでしょうか。 また、これら以外の大型リゾートホテルでお勧めのものがあれば、教えてください。  ちなみに、ヒルトンハワイアンビレッジは、客室数1000以上の超大型ホテルですが、セブ島のシャングリラマクタンアイランドは、客室数500程度で規模的に小さくなる点で心配です。  ハワイ、セブ島以外で客室数1000以上の超大型リゾートホテルでお勧めのホテルがあれば、それも含めてアドバイスいただければ幸いです。

  • バリのヌサドゥア地区について

    来月11月にバリに旅行に行きます。初バリです。ホテルはヌサドゥアのグランドハイアットに宿泊します。お勧め情報等なんでもよいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 新婚旅行にお勧めの海外ビーチを教えて下さい!

    昨年の夏に結婚しましたが、新婚旅行たるものに行けておらず、ようやく来月(10月)に決行したいと思っています(まだ願望のレベルですが・・)。 どこか海外のビーチでのんびりしたいなと思っていますが、肝心な行き先をまだ絞り込めていません。気づけばもう9月中旬ですので、焦ってきました。。 皆さんのお勧めの場所がありましたら、ぜひ教えて下さい! 日数は、9日間程度で考えています。 なお、プーケット(タイ)・ランカウイ(マレーシア)・バリ(インドネシア)・ナチャン(ベトナム)・マウイ(ハワイ)・グアムは、行ったことがありますので、様子が分かります。 今回、気になっているのは、タヒチ、モルディブ、カンクン、といった辺りです。(いずれも遠さや物価の高さが気になりますが・・) 同じ場所を再訪するのも魅力ですが、できれば新しいところを開拓したい、、という思いもあります。 それではよろしくお願いいたします。

  • バリ島のホテル 教えてください

    9月に新婚旅行でバリ島へ行きます。 私は3度目なのですが、旦那が初バリ!なので、スタイリッシュホテルよりも、バリの趣が感じられるホテルを考えております。 出歩くよりも、ホテルでのんびりしたいです。 以下のホテルを候補にしています。 ヌサドゥア・ビーチホテル&スパ ザ・ラグーナ・リゾート&スパ グランドハイアット・バリ 第一希望はザ・レギャンでしたが・・・・・ スタイリッシュすぎる?伝統的なバリっぽさはない? ホテルで一日過ごすには小さい? お値段が・・・・涙 とのことで保留状態です。 予算は一人15万(航空代+ホテル3泊5日)安く押さえられれば嬉です。 以前泊まったことがあるホテルは ニッコー と インターコンチ です。 この二つと同じくらいのランクを希望しております。 候補にしたホテルの長所&短所 また他のお勧めホテルを 是非教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • ハワイ(マウイ島)について・オアフと両方行く場合

    ハワイへはオアフ島に一回行ったことがあるものです。 近々島に行ってみたくてマウイとカウアイで悩みましたが、マウイの方向で予定を進めています。 悩んでいるのが、マウイ島だけのツアーと、オアフ&マウイ両方のツアーにするかです。 同行する母は初ハワイなので、元々こだわりが全くない人ですが買い物も少しはしたいと言っていて、初めてでマウイだけだと寂しいかとか、両方だと忙しくてゆっくりできないかなぁとか・・ 私はいいホテルに泊まりたい(予算はさほど高くないためスタンダードより上位)のと、自然にふれたりリッチな気分に浸れたりしたいです。エステなどもしたいです。 お聞きしたいことは 1.マウイ島だけでは買い物等は望めないか 2.マウイ島のホテルはハイアットにしようかと思っていますが、質の良いホテルなのか 3.マウイ島で行くべきところ、やると楽しいこと 4.マウイ宿泊で泊まるのに便利な領域 5.マウイとカウアイどっちが楽しいか 6.オアフと両方行くのはばたばたして忙しいか です。 個人的に初ハワイの時には買い物を期待して雑誌に載っていた道端の有名(パイナップルカウンティーなど)なお店や、アラモアナの一番有名なショッピングセンターにも行きましたが、買ってよかったと思うものはさほどなく、道端の露店(テントのような)でお土産に買ったムームーとアロハシャツなどが好評だったため、そのようなローカルで買えるものが買えればいい程度です。 食べ物もアメリカの料理に期待していませんが、リッチでのんびり、きれいな景色の望める所などに行きたいです。(ロイヤルハワイアンのサーフルームなどが気に入りました) ネイバーアイランドに行ったことがある方、2島宿泊ツアーに行ったことがあるかたの ご経験話を教えてください。 宜しくお願いします!