• ベストアンサー
  • 困ってます

WINDOWS/XP マイコンピュータ 表示が遅い

最近、マイコンピュータの表示速度が極端に遅くなります。懐中電灯が1分以上もでています。どなたか解決のヒントをください。導入しているNWプリンタ(HP製複合型プリンター)の電源がOnの時は早いので、そこに関連しているとは思います。NWドライブの接続はありません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数4228
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。紹介の4番目のサイトに記述のあったWIAをOffにすることにより早くなりました。その他の情報も大変有効そうです。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • Kenz_a
  • ベストアンサー率24% (12/49)

長いファイル名を多用していると、表示が遅くなる現象があったような気もします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のHintありがとうございます。注意していきます。

  • 回答No.2
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)

>>マイコンピュータ 要するにエクスプローラで「マイコンピュータ」を開いていると言うことでしょうか? 使っているPCの中のファイルを探すならエクスプローラを直接開いたら どうでしょうか? ネットワーク関連は「ネットワーク」で一括りになるのでプリンターが 影響している場合排除出来ると思います。 スタートを右クリックしてエクスプローラを起動して下さい。 「スタート」としてWinが表示されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ファイルを見るときにマイコンピュータからさがしにいく癖がついており、毎回マイコンピュータの表示速度の遅さに遭遇し、不便を感じてました。エクスプローラからみるようにしていきます。マイコンピュータ表示の遅さは残りますが実務上は解決です。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重な分かりやすい情報ありがとうございます。早速熟読し対応してみます。