• 締切済み

プリンター:紙が詰まっていないのに「詰まっている」と表示・・・

CanonのMP810のプリンターを使用しているのですが、 紙が詰まっていないに 「エラー:排紙口/用紙が詰まりました。用紙を取り除いてOkを押してください。」 と表示されます。 上が開けられ多少中が見えるので、見える範囲は懐中電灯で照らしても紙が詰まった形跡はみあたりませんでした。 昨日電源をつけたのですがそんなエラー表示はされず、そのとき印刷はしなかったのですが(電源をつけたが、気がかわり何も印刷しなかった/電源をつけて切っただけ)、 今日つけたら、いきなりエラーが表示されるようになってしまいました。 どうしたら良いでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.2

この質問を締め切って、プリンタ・カテゴリに再度質問し直すことをお勧めします。 プリンタ・カテには「プリンタの修理屋」と言われる方が見ておられるので、 より適切は回答が得られるハズです。 ここを締め切らずに、再度質問するとマルチポストとなりまsので、ご注意下さい。

a-nek0
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうさせて頂きます。

• misaemasa
回答No.1

紙を入れて用紙送りのボタンを押してみてください。 またなら、電源を入れなおして用紙を送ってね。

a-nek0
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 すみません。補足させていただきますと、 用紙送りのボタンが無いんです・・・ というより、エラー表示時はボタン操作が電源のみしか利かないんです; 電源は何度も入れなおしたのですがやはり相変わらずという感じで・・・