• 締切済み

PTA

PTAがクレヨンしんちゃんを子供に見せたくないアニメにランクインさせてますが名探偵コナンは問題ないんでしょうか?名探偵コナン毎回人が死んでるのにクレヨンしんちゃんの方が上なんておかしいと思うのですが。ちなみに私はPTAの考えが大嫌いな人間です。

noname#13915
noname#13915

みんなの回答

• alidon
回答No.5

えと、PTAが嫌いな物 …自分が面白さを理解出来ない物であり、理想とする上品な子供が主人公ではなく、理想とする上品な行動をとらない物。 ○理由は、子供にやって欲しくない行動にたいして自分の言葉で子供に理解できるような説明が出来ない。 逆に好きな物 …自分が見て面白く、理解しやすい。また、そこで行われる子供にやって欲しくない行動に対してきちんとした結末(大体罰が当たる感じ)が描かれているか、或いは法律や誰かの言葉などだけで自分の考えが無くても子供を叱れたり諫めたり出来る内容の物。 ○理由はきちんとした物を考えて自分で判断しなくとも、内容が子供にとって良いか悪いかの見わけがつき易い(と思っている)。 まあ、全部ではありませんがこんなの多いです。

• Tsan
回答No.4

それをいうならドラえもんの方がひどいでしょう。 ダメ少年のび犬を甘やかすタヌキロボ、タヌキロボの出す未来の機械を何の迷いもなく使い失敗するダメ少年のび犬。とくにクスリを使うときの顔は薬物中毒のように悦に入っています。 タヌキロボは物語の中で本当は犯罪である未来を変えるという行為を当たり前のようにやっている。 こんな子供の教育に良くないアニメを好んでみている。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

PTAは、主に彼(女)らが見て嫌いな番組が対象になるので、名探偵コナンは好きなんじゃないですか? 2時間モノの殺人事件が好きな世代なんだからさw 「家政婦が見た」とかそんなノリじゃないの。 ガンダムSEEDに抵抗をしなかった腰抜け達だから、その真意はよくわかりませんね。 気に入らないものは叩くけど自分が見て楽しかったらスルーってどこぞの掲示板で叩いているアンチと大した違いはないですね。

noname#18414
noname#18414
回答No.2

私もPTAの考えが嫌いな人間です。あくまで私の考えなので参考になるかどうか分かりませんが、回答させて頂きます。 確かに毎回人は死んでいます。しかし、最近のアニメコナンを見ていると、昔に比べ死体のシーンの画面が暗かったり、原作と違い死体が目を瞑っていたりと、規制は厳しくなっているようです。そして何故ランクに入っていないか。死体がどうのこうのいうなら他のドラマでも同様に言えることです。人を殺した理由が最近のニュースの様に異常だったりする場合は入るかもしれませんが、これは殺人がメインで無く推理がメインです。人が殺されるというのはあくまで話を引き立てる為のものでしかないのかもしれません。それにランキングに入っているものは、どれもモラルに関する番組です。 クレヨンしんちゃんも最近はしんのすけが只のいたずら小僧になっていたり(昔はもっと下品な表現が多くシュールだったみたいです)、話もほのぼの系が多くなっていたり映画も泣ける話が多かったり、未だに昔の印象が抜けていませんが、昔とは規制も厳しくなり大分違ってきていますよ。 少しズレますが、同じく見せたくないランキングに入っている「ロンドンハーツ」も、昔の素人を扱っての不倫実験などはしなくなりました。

回答No.1

確かに「名探偵コナン」は、殺人事件が毎回のように起こっていますが、最後には、犯人は、やってしまったことを悪いことだと思い、反省していますから、良いと考えられているのでは、ないでしょうか?