• ベストアンサー

ハードディスクの不安定性

tyunjiの回答

• tyunji
回答No.1

悪い製品だと数ヶ月で飛ぶことも有ります。 又、電源容量が不足している場合も壊れやすいです。 既に使い道は無いですが、手持ちで一番持っているのは15年前に買った、NEC製の100MByeteのものです。 同一メーカーでもモデルによって安定性は異なりますが、だめなメーカーはどれを買ってもとことん駄目なので除外しないといけないですね。 購入時には価格より内蔵ドライブのメーカーを気にしましょう。 ちゃんと気を付けていれば頻繁に起きることでは有りません。 昨年ですが、日米以外のメーカーの製品を4台買ったら半年以内に全滅しました(複数モデル)。 HDDの場合はデーターが飛ぶので、粗悪品に交換してもらっても無意味ですね。 現在は3.5inchは日立、Seagate,2.5inchは日立、東芝、富士通を選んで買うようにしています。

riku1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やはりメーカーは大きいのですね。今度買う時は気をつけようと思います。ありがとうございました。