• 締切済み

コメントが投稿されたら携帯に通知させたい

gooブログを使用してます。 自分のブログに新しくコメントやトラックバックが届いたら、その通知が自動的にメールで自分の携帯に送信されるようにする…ということはできるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

gooメールにメールが届くと携帯に知らせてくれるサービスがあるのでそれを利用する手もあるのではないでしょうか。 gooメールの設定で、新着通知を『送る』にチェックを入れます。通知内容の『件名』にチェックを入れましょう。 そして、通知アドレスを携帯電話のアドレスにすると、gooメールにメールの新着があるたびに携帯に新着通知が来ます。 こうすれば、ブログのお知らせメールがgooメールの受信箱に届く→gooメールから自動的に新着通知が携帯に送られる。 新着通知の件名が「あなたのBLOGにコメントが届きました」になっているので、コメントを受け取ったことが分かると思います。

• maudlin
回答No.2

個人情報で「Eメールアドレス (PC)」に設定したアドレス宛てにお知らせが送られるようですので、 gooメール以外の(携帯に転送できる)メールアドレスを設定すれば出来るかもしれませんね。 参考URL:gooブログのヘルプ 「ブログにて、コメントやトラックバックを受けたときにメールを受け取るにはどうしたらいいですか」

参考URL:
https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_sid=8gOjG5Vh&p_lva=&p_faqid=3170&p_created=1078401029&p
  • maho-maho
回答No.1

出来るかどうかはわかりませんが、 ブログ情報のお知らせメールを受け取るにチェック 個人情報の携帯メールにアドレスを入力。 gooメールにくるのかPCメールにくるのか、携帯メールにくるのかはっきり明示されていないので、微妙なところです。 これでこなければ、設定できないと言う事になります。 一度自分でコメントいれて確かめてみてください。

balbon
質問者

お礼

今入れてみたら、gooのアドレスに送られてきました。 携帯に転送させようと思ったんですが、gooメールアドバンスでないとできないようで… 無料でできる手立てはないんでしょうかね。