• ベストアンサー

生理中の避妊について

教えてください。 生理中に避妊を行わず、行為を行ってしまいました。 今日生理になり、その2時間後ぐらいに行いました。 これで妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pamira
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

こんばんは! 生理初日の行為での妊娠の可能性という事ですが、ほぼ心配ないと思われますよ。ただ、いつもの周期がどれ位かが分からないので、確実に大丈夫とはいえませんが。あまり過度な心配は必要ないと思いますよ! もし、妊娠をお望みでなければやはり避妊はされた方が賢明だと思いますよ! それと、話は変わりますが、生理中の避妊なしの行為というのは、子宮内が炎症中なので、ばい菌等が入ったりする可能性もあるみたいで、あまり良くないみたいですよ。ご参考まで!

その他の回答 (4)

回答No.5

出血して2時間後の性交なら、可能性はないですよ。

noname#80097
noname#80097
回答No.4

妊娠する可能性は低いと思います。ただ、人によって排卵の周期はばらばらですので、はっきり0とは言えませんが、、生理中に性行為を行うと、血液が逆流して、卵巣なんかに流れていくこともありますので、腹痛の原因になるかもしれません。妊娠を希望されない場合で、避妊もするのがめんどくさいな~という方でしたら、婦人科を一度受診されて、ピルを服用するようなやりかたもありますよ。

  • bell1981
  • ベストアンサー率25% (23/89)
回答No.2

妊娠の可能性があるか?と聞かれれば行為のある以上 『可能性はあります』という答えになります。 それは避妊の有無に関わらずです。 妊娠するか・しないかの2択しかないですからね…。 ただ、可能性が高いか低いかという問題になります。 一般的には生理中の行為による確立は低いですが 0ではないです。SEXによって排卵が促される、という 報告もあります。 ただ、今回は生理になりたてですから、このまま順調に 生理が続けば、仮に排卵されて受精しても着床するだけの 子宮内膜の厚みがないでしょうから、そのまま流れていく可能性が 高いです。 なので、妊娠の可能性は低いとは思います。 でも、もしその出血が生理ではなくて単なる不正出血だったら? という考えもできますよね。 文面から妊娠を希望されていないようですので、 ちょっと辛口コメントです。 本格的にこのまま生理になっているのであれば 今回は可能性は低いでしょう。 出血が続いているのであれば緊急避妊も必要ないですしね。 私自身デキ婚した分際なのでえらそうなこと言えませんが^^;

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

基本的に生理中は妊娠しにくいです。 それに生理中というのは排卵日までの期間が10日以上あいていることが多いので、普通は妊娠しません。 しかし排卵がものすごく早まってしまって、精子がものすごく長生きしていて受精してしまうという可能性は0%ではありません。 性交する限り、妊娠する可能性は0%ではありませんので妊娠を希望しないのであれば必ず避妊するようにしてくださいね。

関連するQ&A

  • 正しい避妊をしていたのに生理が来ない

    単刀直入に言うと、生理が来ません。 普段の生理周期は、大抵が23日、しかし26日になったり、たまにですが30日のこともあります。 しかし、一ヶ月以上生理が来なかったことは一度もありません。 ストレスなどでホルモンバランスが崩れると、20日とか19日とか、いつもより短い周期で生理が来ます。 彼とは大体週に2日から3日sexしています。 避妊はコンドームを使用していて、正しい方法で使用しています。 そのまま入れたりしてことはありません。 なので、妊娠はしないだろうと安心していたのですが、いくら避妊率が高いとはいえsexしているので心配です。 今日の朝チェックワンファストを使いました。 2分ほどたっても陰性だったので、安心してそのまま捨ててしまいました。 しかし、チェックワンファストは7時間~8時間たって結果が出てくるということを先ほど知ったので、捨ててしまったことを後悔しています。 妊娠生理があったかどうかは、正直わかりません… 彼は挿入時間が長いので、うっすら血がにじんでいたりということが多いからです。 お腹が張っているという妊娠初期症状がありますが、この頃食べすぎで太ってきているので分かりません。 正しい使用法だと、コンドームの避妊率は高いと聞きますが、残りの何パーセントかはどういう状況で妊娠してしまうのでしょうか?

  • 緊急避妊から生理来ない。

    先月の3/28~29にかけての間に彼とHをし、終わった後に彼のコンドームが外れていたので、避妊に失敗したかと思い、アフターピルを服用しました。 一応、性交渉はあってから今日で3週間くらい立つのですが、今のところ出血がなく、とても不安です。 今日の朝に一応妊娠検査薬で試してみましたが、結果は陰性。。 これは、妊娠していないということなのでしょうか??? 緊急避妊を行なって、妊娠していなくても、生理が来ないことってあるんでしょうか??? だいぶ不安ですが、ストレスで生理が遅れることもあるので、気長に待った方がいいでしょうか???

  • 生理と避妊について

    何もかも無知なので質問させてもらいました。 わたしには初めて付き合った彼氏がいます。性交こそはしていないのですが、ペッティング(?)はしたことがあります。 妊娠は奇跡だ、といいますが、生理が来たら妊娠はほぼありえませんか?普段と同じように生理があり、血の量が特に少ないというわけでもありませんでした。不安なので質問させてもらいました。 また、今後関係を持っていく中で、避妊をきちんと行いたいと思います。コンドームをきちんとつけていたら危険日であっても避妊はほぼ確実ですか? 助言よろしくお願いします。

  • 避妊したのに生理がきません!!

    こんにちは。18歳の女の子です。 私はもともと生理がはじまったのが中学三年生でとても遅く、生理不順で何ヵ月もこないときもありました。しかし最近では一ヶ月に一回来るようになり安定してきたかなとは思ってたんですが、今月はだいたい予定していた日に生理がこず、10日位遅れている状況です。 8月7日~14日までに彼氏と性行為をしました。 生理は8月2日にきて10日頃に終わりました。 なので生理中に性行為をしたことになります。 8月7日に遠距離恋愛中の彼氏がいるところへ交通機関を利用して六時間かけていきました。彼氏が部活があるので駅から彼氏のアパートまで歩いているあいだ時間を潰すために買い物とかをしていました。計2~3時間歩いたことになります。 彼氏のアパートについてから 突然腹痛に襲われ、生理痛でわなさそうなので いつもの便秘だと思ってました。 その間、腹痛が収まったあとに性行為は何度かしました。殺精子剤入りのコンドームを挿入する前につけ射精したあとも破れてないか、漏れてないかも確認しました。 それから2日間腹痛はなおりませんでした。 少しおかしいと思っていましたが便秘だとおもってかるくうけながしてました。 その後は、彼氏が私の地元に帰省するので 途中で大阪で買い物をしたあとに地元に帰りました。地元に帰ってからの彼氏との5日間は腹痛もなおったので私の運転でいろんなとこに行き、性行為も何度かしました。ちゃんと先程の避妊もしました。 内心すっごく疲れていたのは自分でもわかっていましたが楽しかったし、彼氏と一緒におれる期間も短いので我慢してました。 彼氏が県外に帰ったあと、 尿に異常があり病院にいったら 膀胱炎と診断されました。疲れが出たんだなと思いました。膀胱炎は薬を飲んですぐになりました。 しかし最近、生理が来そうな日に生理がこず、 予定日過ぎてから胸が張るなどの生理前の症状になっているのでもうすぐなのかなとは思ってたんですがなかなか来なくて不安でたまりません。しかもなぜか生理痛ににた痛みがあり、 妊娠したのではないか心配です。 だれかこの症状がなんなのか、または妊娠しているのか教えていただけませんか!? すごくふあんです。 文章長くてわかりにくくてすみません。 どなたかお願いします。

  • アフターピルの飲んだ時間での避妊確立

    先日にSEXをしたのですが 行為後にコンドームが破れていました 望む妊娠とはなりませんので 行為後すぐに産婦人科に行き アフターピルをもらい飲みました 飲んだ時間は行為後から1時間ほどだったと思います ネットで調べてみると12時間以内の飲めば 避妊確立は97%と書いてあったのですが 飲む時間が早すぎても大丈夫なのかなと心配になってきました 行為日から 今日で6日ですが生理がありません 心配でたまりませんが 飲んだ時間的に大丈夫だったんでしょうか?

  • 緊急避妊をしてから生理が来ない!

    はじめましてこんにちわ。いきなりですが質問させていただきます。 先月の7日、彼と行為中に彼のなのか私のかは分かりませんが多量の白いものが出て「失敗した!?」と焦り中断。その時避妊はしていませんでした。 9日に産婦人科に行き、緊急避妊用ピルをもらい服用しました。 その後、ほぼ20日に来る生理が12日から始まりました。いつもの生理と変わらない感じでした。 一週間たって生理が終わった後、数日後に少量の血が出るのが数日続きました。 そして3月に入ってからまだ次の生理が来ません; いつもの生理前の兆候(下痢、吐き気、おりものが増える、下腹部が張る、食欲が増えるなど)があるのですが、生理がなかなか来ないんです。 どなたか緊急避妊用ピルを飲んだ事のある方、飲み終わった後の2度目の生理いつごろきましたか??; 私は妊娠したという可能性もあるのでしょうか。 心配で困っています;

  • 生理がこないです

    生理がこなくてとても不安です。 前々回の生理が4/30~5/6,前回が6/9~6/15で、現在生理がまだ生理がきていないです。 もともと生理周期がこれといって定まっている方ではないのですが、不安です。 まだ大学生のため最近の性行為は 6/28(避妊あり中出し) 7/10(避妊あり中出し) 7/12(避妊あり中出し) で避妊には気をつけていたつもりです。 生理不順ですし、基礎体温もつけていなかったので、排卵日もよく分からないです。 7/20に妊娠検査薬を使用したのですが、陰性でした。 これは6/28の性行為では妊娠した可能性は低いということですよね。 7/10,7/12のの行為でもし妊娠していたとしたらここから3週間また待ってから妊娠検査薬を使用しないとだめですよね? 今は学生ですし身勝手な理由ですが妊娠していると困るのでとても不安です。 今すぐにでも病院に行きたいのですが、もし7/10,7/12の性行為で妊娠していたとしても今は結果はでないですか? 長くなってしまいまた分かりにくくてすみません。 どうすればいいかどなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ヤった後すぐに生理がきたんですけど妊娠してない?

    今日、18日に性行為して避妊せず中 には出してないんですけど 行為が終わってトイレ行ったら生理が 来てたんですけど妊娠してないですよね? 17日にも避妊なしでしてます いつもより 量が少ないです でも生理痛はあります 不安なので質問させていただきました

  • 避妊失敗後すぐの生理について

    今日(2008/12/14)セックスをした際、避妊に失敗しました。 ゴムがずれて精液が漏れたような具合で、病院には時間が遅かったのもあって明日いくことに。 暫くしてトイレへいくと、鮮血が出ていました。 私は生理不順で、10月半ばに最後の生理があって以降11月はおりものだけでした。今日、セックスをする前も生理ではなかったです。 これは生理なのか、違うものなのか不安ですが、もし生理だとしたら今日の避妊失敗は大丈夫だと介錯してよいものでしょうか。 一応、明日病院へいってみようと思うのですが不安で仕方ないです。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 避妊と妊娠の可能性・・・

    現在20歳の女です。 避妊をせずに性行為をしてしまい、結果、中出しされてしまいました。 (されてしまったというのは言い方がおかしいかもしれませんが・・・) 生理は先月までほぼ毎月16か17日に来ています。 オギノ式などで調べてみると、9日は安全日だとのことですが、 妊娠しないと確実に言える日など無いことはわかっています; 現在、生理が来る予定日まであと一週間程です。 性行為は7時間前くらいです。。。 モーニングアフターピルの服用を考えましたが、 金額等の面でも気になり、妊娠している可能性が低いなら大丈夫ではないかという甘い考えが浮かび、処方してもらいに行くかとても悩んでいます。。。 ピルのことや妊娠や避妊のことなど、どなたか詳しい方、教えていただけたら助かります;

専門家に質問してみよう