• ベストアンサー

生理中の避妊について

教えてください。 生理中に避妊を行わず、行為を行ってしまいました。 今日生理になり、その2時間後ぐらいに行いました。 これで妊娠の可能性はあるのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pamira
回答No.3

こんばんは! 生理初日の行為での妊娠の可能性という事ですが、ほぼ心配ないと思われますよ。ただ、いつもの周期がどれ位かが分からないので、確実に大丈夫とはいえませんが。あまり過度な心配は必要ないと思いますよ! もし、妊娠をお望みでなければやはり避妊はされた方が賢明だと思いますよ! それと、話は変わりますが、生理中の避妊なしの行為というのは、子宮内が炎症中なので、ばい菌等が入ったりする可能性もあるみたいで、あまり良くないみたいですよ。ご参考まで!

その他の回答 (4)

回答No.5

出血して2時間後の性交なら、可能性はないですよ。

noname#80097
noname#80097
回答No.4

妊娠する可能性は低いと思います。ただ、人によって排卵の周期はばらばらですので、はっきり0とは言えませんが、、生理中に性行為を行うと、血液が逆流して、卵巣なんかに流れていくこともありますので、腹痛の原因になるかもしれません。妊娠を希望されない場合で、避妊もするのがめんどくさいな~という方でしたら、婦人科を一度受診されて、ピルを服用するようなやりかたもありますよ。

• bell1981
回答No.2

妊娠の可能性があるか?と聞かれれば行為のある以上 『可能性はあります』という答えになります。 それは避妊の有無に関わらずです。 妊娠するか・しないかの2択しかないですからね…。 ただ、可能性が高いか低いかという問題になります。 一般的には生理中の行為による確立は低いですが 0ではないです。SEXによって排卵が促される、という 報告もあります。 ただ、今回は生理になりたてですから、このまま順調に 生理が続けば、仮に排卵されて受精しても着床するだけの 子宮内膜の厚みがないでしょうから、そのまま流れていく可能性が 高いです。 なので、妊娠の可能性は低いとは思います。 でも、もしその出血が生理ではなくて単なる不正出血だったら? という考えもできますよね。 文面から妊娠を希望されていないようですので、 ちょっと辛口コメントです。 本格的にこのまま生理になっているのであれば 今回は可能性は低いでしょう。 出血が続いているのであれば緊急避妊も必要ないですしね。 私自身デキ婚した分際なのでえらそうなこと言えませんが^^;

• zato
回答No.1

基本的に生理中は妊娠しにくいです。 それに生理中というのは排卵日までの期間が10日以上あいていることが多いので、普通は妊娠しません。 しかし排卵がものすごく早まってしまって、精子がものすごく長生きしていて受精してしまうという可能性は0%ではありません。 性交する限り、妊娠する可能性は0%ではありませんので妊娠を希望しないのであれば必ず避妊するようにしてくださいね。