• ベストアンサー

自分の怠けのせいで家事ができません。みなさんはどんな生活リズムですか?

swan_lakeの回答

回答No.8

最近寒いですから、早起きますます辛くなりますよね~。 私は会社のない日は8時30分どころじゃないし(汗)、スケジュールを拝見した限り、質問者さんが怠け者だとはとても考えられませんが・・・。 ご妊娠中とのことで、体調もお辛いでしょうし。 十分頑張っておられるように感じました。 喝を入れられなくてすいませんm(_ _)m -------------------------------- 以下、削除覚悟で。 NO.6の方、色んなところで回答されてますけど、あなたはあなたの仕事しかご存じないだろうに「はっきりいって仕事の方が楽ですよ」とか一般化して言い切るのやめてもらえません? 仕事=肉体労働という思考回路といい、随分単純な方ですね。 世の中には「精神的困難」が満載の仕事もたくさんあるんですよ。 あなたの経験上「自分の場合は仕事の方が楽」とあなたが勝手に思うのは結構ですけど、仕事を一絡げにして軽視するような発言は今後は控えてくださいね。 精神的にも困難な仕事をしている者として不快です。

kokomamaair
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 お友達の話を聞いているとみんな早起きで家事もしっかりしている だけに自分がとても怠け者に思えてしまって。 すぐに人に左右される性格もなおさないといけませんね。 アドバイスありがとうございました。マイペースで 頑張ります。