swan_lakeのプロフィール

@swan_lake swan_lake
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/10/03
  • 自分の怠けのせいで家事ができません。みなさんはどんな生活リズムですか?

    いま1歳8ヶ月になる娘とお腹に6ヶ月の2人目ちゃんがいます。 ダンナの仕事が不規則で別々に寝ていて、朝は起きなくていいよ。と言ってくれるのでお言葉に甘えていつも娘と8時30分ごろまで寝ています。 9時から朝食を作って娘と2人で食べ10時までに洗濯。 11時までテレビを見たり新聞読んだり娘と遊んだり。 たまに1時間ほど買い物に出かけます。 13時までにお昼を食べて14時ごろにお昼寝。(私はネットをしたり テレビを見たり、アイロンあてをしたり) 16時ごろ娘が起きてテレビを見せている間に夕飯の用意。 17時過ぎから掃除機をかけたり、部屋を片付けたり 18時30分から夕飯。 19時過ぎ洗い物。 20時過ぎからお風呂 21時30分に寝かしつける。 毎日このリズムです。 朝起きるのが遅いせいか、2人目が生まれるので新生活の用意や 衣替えなどしたい事がいっぱいあるのに、昼からは 娘のお昼寝の時間がかさなったりして、なかなかしたい事が できません。 娘のお昼寝の時間と娘が寝てからの22時から24時ごろまでが 唯一の私の一人の時間で、その時間が私の毎日のストレス発散の 時間でとても楽しみです。 最近だんだん寒くなってきてせめて7時に起きて洗濯と朝ごはんの 用意を8時までにしたら、もっと家事をする時間が増える。と 思うのですが、目覚ましはするもののすぐ二度寝してしまって。 皆さんはどんな生活リズムですか? こんなだらしのない生活の私にかつを入れてください。