• ベストアンサー

広島のスキー場で…

スキーがまったく初めての人が行って楽しめるスキー場を教えてください!! 楽なってことです!!

noname#18057
noname#18057

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s104kazu
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.1

広島のスキー場は、猫山と才乙しか行ったことがありませんが、初心者なら才乙がお勧めです。駐車場からゲレンデが近く、滑りやすいコースです。 猫山は初心者コースの滑り出しが意外と急斜面です。 ちなみに私は、3年に1回程度しかスキーに行かない、ボーゲンで滑れる程度のへたくそです。

その他の回答 (1)

  • buihyaku
  • ベストアンサー率29% (97/326)
回答No.2

私が生まれて初めて行ったスキー場は大佐スキー場でした。 あまりにもへたくそすぎて一番下のコースしか滑ってないので全体像は不明ですが、資料によると初心者コースの割合50%で初心者向けのスキー場のようです。

関連するQ&A

  • スキー初心者に出来ることは?

    こんばんは。 スキー初心者(10年以上以前に3回ほどのみ)なのですが、ひょんなことから3泊4日のスキー旅行に参加することになってしまいました。 ある男友達が誘ってくれ、あとのメンバーはその友達の同僚や先輩や、面識のない人達ばかりで、しかも皆、スキー好きらしいんです。 ちょっと間違えたかも・・と思うのですが、皆の足を引っ張らずに私なりに楽しめればいいやと考えているのですが、ばりばりの初心者がゲレンデで4日間、一体何をどうやって楽しめる方法がありますか?? 初心者教室があればもちろん入ろうと思っています。 後は、もしどうしても滑れないようだったら、レストランでぬくぬくぼーっとして本読んだり、かな。 それから、板って長いよりも短い方が楽かな?と思ったので、カービングで申し込もうとしているのですが、スキー初心者がカービングをやっても大丈夫でしょうか??

  • スキー用具を探しています(52歳 男)

     52歳の男性です。身長は172cm、体重70kg。仕事の関係で、20才代前半に長野県大町市に3年間住んいまいた。そのときに2級をとりました。  独身のころは頻繁にスキーに行きましたが、今は年に数回程度です。スキー板とスキー靴を探しています。スキー板(ビンディング)は軽くて、扱い易い板を探しています。駐車場からの持ち運び等が楽なようにです。若いころはこぶ斜面が大好きでしたが、今は近寄りたくないのが本音です。こぶ斜面に入ると極端に疲れてしまいます。転んでおきるのにも時間も体力も使います。楽に楽しく滑りたいです。アドバイスをお願いします。  スキー靴はリアエントリーのものを探しています。靴を脱ぐときに結構大変なので。甲高・幅広の足なので、ノルディカの26CMを使っています。以前はリアエントリーの靴がいっぱいありましたが、最近はないのでしょうか。アドバイスをお願いします。  年齢とともに、最近は、スキーに行くのも段々億劫になりましたが、80才代でスキースクールの講師をやっていた人を思い出します(私は、大町市でその人に教えてもらいました。)。快適なスキーライフを続けたいと思っています。アドバイスをお願いします。

  • 広島のスキーツアーについて

    質問3度目です!! できるだけ早くスキーに行こうと思っているのですが、まだツアーがまだでした・・・  サイオトに行くと思いますがとりあえずどこでもいぃです!! いつごろからツアーが始まるのか教えてください!!(会社名も…)

  • スキー検定の受かりやすいスキー場、受かりにくいスキー場は?

    スキーの検定なのですが、同じ級でも受けるスキー場によってかなりの難易度の差がありますよね。 例えば最難関の八方や浦佐などでしたら、そこで2級受かる人なら受かりやすいと言われるマイナーなスキー場の検定では1級に受かるレベルとまで言いますし。 今は、一級は不整地もあるんでしたっけ? ですから一概には言えないかもしれませんけど・・・ 私が某スキー場のスキー教室で同じクラスだった一級の方は、 「ハァ?本当に一級??」 みたいな感じの方もおられましたし… どうもそこのスキー教室や合宿に頻繁に参加していると温情(サービス?)で採点が甘くなるようですね。 で、どこのスキー場の検定が易しいでしょうか? 有名どころのスキー場は難しそうですよね。 できれば具体的なスキー場名をお教えください。 情報お願い致します。

  • ショートスキーとスノーボード

    こんばんは。 数年ぶりにスキーをやろうと思ったのですが、 最近のスキー場はもっぱらショートスキーとスノーボードが多いそうですね。 普通の板が長いスキーよりも持ち運びが楽らしいし、 この機にショートスキーかスノーボードに変えようと思います。 が、どちらに変えようか迷っています。 スノーボードのここが楽しい! ショートスキーのここが面白い! など、それぞれのポイントを教えてくださるとうれしいです。

  • 広島県へスキー旅行

    長崎県に住んでいるものですが、年末年始に広島県のどこかで、妻と7歳、5歳の子供の4人で車でスキーに行こうと思っています。家族で楽しめるおすすめのスキー場を教えて下さい。スキーはどちらかといえば、初心者です。2泊3日ぐらいで行こうかと思っています。その時に泊まるおすすめの宿泊施設も教えて下さい。

  • スキー(永遠の)初心者のカービングスキーと長さ??

    42才の家内はプルークでなんとか緩斜面を降りてくる程度です。特に技術的向上心もなく、ラクに滑れればいいというタイプです。今回スキー道具を買うことにしたのですが、ショップではカービングスキーが主流で驚くほど短くなっています。 1)(永遠の)初心者でもカービングスキーは適しているのでしょうか?プルークのとききついサイドカーブは邪魔になりませんか? 2)短いほうがラクに違いないと思うのですが、120センチくらいのものまであります。こんなに短い板でも安定して滑れるのでしょうか? 3)オススメのメーカーやモデルがあったら教えてください。  千葉の中年カムバックスキーヤーです。よろしくお願いします。

  • 車がなくても行けるスキー場

    12月10日から2泊位で友達と4人でスノボに行きたいと考えてます。 しかし私達は誰も車をもっていないので、東京からできるだけ楽に行けるスキー場を探しています。 車がなくても行けて、ナイターがあり、ゲレンデの近くに宿があるようなスキー場をご存知の方は是非教えてください。

  • 広島県内のスキー場

    広島県の福山市からの出発で、スキー旅行を計画しています、 どこかおすすめの場所はありませんか? 条件は、 ・4人で宿泊できる ・なるべく安い ・なるべく近場 とのことです。 お願いしますm(_ _)m

  • スキーをやりたいんですが

    全くやったことがない初心者なんですけどインストラクターの人から習ったほうがいいですよね?周りにスキーやる人いないし、もし習う場合どこで探せばいいでしょうか?あとスキー場って女一人で行く人ってあんまりいないですかね?

専門家に質問してみよう