• ベストアンサー

広島のスキー場で…

スキーがまったく初めての人が行って楽しめるスキー場を教えてください!! 楽なってことです!!

noname#18057
noname#18057

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s104kazu
回答No.1

広島のスキー場は、猫山と才乙しか行ったことがありませんが、初心者なら才乙がお勧めです。駐車場からゲレンデが近く、滑りやすいコースです。 猫山は初心者コースの滑り出しが意外と急斜面です。 ちなみに私は、3年に1回程度しかスキーに行かない、ボーゲンで滑れる程度のへたくそです。

その他の回答 (1)

• buihyaku
回答No.2

私が生まれて初めて行ったスキー場は大佐スキー場でした。 あまりにもへたくそすぎて一番下のコースしか滑ってないので全体像は不明ですが、資料によると初心者コースの割合50%で初心者向けのスキー場のようです。