• 締切済み

スキー用具を探しています(52歳 男)

52歳の男性です。身長は172cm、体重70kg。仕事の関係で、20才代前半に長野県大町市に3年間住んいまいた。そのときに2級をとりました。  独身のころは頻繁にスキーに行きましたが、今は年に数回程度です。スキー板とスキー靴を探しています。スキー板(ビンディング)は軽くて、扱い易い板を探しています。駐車場からの持ち運び等が楽なようにです。若いころはこぶ斜面が大好きでしたが、今は近寄りたくないのが本音です。こぶ斜面に入ると極端に疲れてしまいます。転んでおきるのにも時間も体力も使います。楽に楽しく滑りたいです。アドバイスをお願いします。  スキー靴はリアエントリーのものを探しています。靴を脱ぐときに結構大変なので。甲高・幅広の足なので、ノルディカの26CMを使っています。以前はリアエントリーの靴がいっぱいありましたが、最近はないのでしょうか。アドバイスをお願いします。  年齢とともに、最近は、スキーに行くのも段々億劫になりましたが、80才代でスキースクールの講師をやっていた人を思い出します(私は、大町市でその人に教えてもらいました。)。快適なスキーライフを続けたいと思っています。アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• Gletscher
回答No.1

私は、板は、溝無しORIN、ビンディングは昔からネバダです。 ┗(-_-;)┛お....おもい....です 最近の靴は頼りないくらい軽いですよ。 リアエントリーは、ずいぶん昔から見てないですね。子供用にはあるみたいです。 ↓こんなのもありますよ。 http://item.rakuten.co.jp/ts-passo/s-02-013/