• ベストアンサー

ニューヨークについて

ukiukiukiの回答

• ukiukiuki
回答No.3

以前ニューヨークに住んでいました。 住んでる時は、タイムスクエアーの当日の安売りチケットに並んで買っていました。 人気のある物は、ほとんど買えないと思います。 チケット売り場の掲示板に本日の売り出すチケットが電光掲示板で出ているのですが、ひとりで並んでいると、買う数分前にしか見る事が出来ません。 見たい物があれば、前もってインタネットで買った方が良いかもしれません。 後は、ホテルのコンシェルジェに予約してみたらどうでしょうか? 12月の気候は、例年だと日中でもマイナス2度くらいが平均です。 夜は、マイナス10度とかにもなります。 ただし、ここ数年は、雪が降る年と降らない年があるようです。 ちなみに1週間前にNYの知人に電話したらセーターは、必要で、 暖房もつけている見たいです。 ホテルとかいろんな場所は、結構暖房がきいているので、脱ぎ着できる服装がいいと思います。

参考URL:
http://usa-go-go.net/
gobugobu
質問者

お礼

ネットで取るのがいいようですね。それだけ寒けりゃ外、出歩くのは長時間は難しそうですね。ありがとうございました。参考にします。