• ベストアンサー

Wordの文字入力画面が黒くなっています

PCを購入しWin2000のOSを入れてからWordをインストールしました。文字入力しようとしたのですが、入力画面のみが黒くなっていて文字を入力しても見えない状態です。 ちなみにメールソフトのOutlookも同じ症状になっています。 色表示が16色しか選択が無い状況でもあるのでこの影響でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobuendo
回答No.1

16色とは、標準のドライバしかインストールされていません。 と言うか、アプリケーションソフトをインストールする前に、先に適切なビデオドライバをインストールして、画面表示を正常な状態にしましょう

norton33
質問者

お礼

nobuendoさん ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。