• ベストアンサー

エンジン

ライブディオzx エンジンが焼けてエンジン載せ換えしようとエンジンを買ったのですが・・・自分のエンジンは後期で買ったエンジンは前期か中期なんですけど、後期に前期や中期のエンジンは載せれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

可能です。 ただハーネスや補記類がそのままポン付というわけには 行かない場合もありますので、要加工となります。 他車種からの載せ換えの実績のあるショップでやっても らうのが最適かも知れませんね。 また、自分で作業する場合はエンジン番号から型式が分 かりますので、ご自分の型式と入手したエンジンの型式 それぞれのパーツリストは必要になります。 まぁ、テスター片手に試行錯誤で完成させることもでき ますが、時間と手間暇がかかります。 スクーターのエンジンは構造が簡単なので、エンジンハ ンガーの位置さえ合えば何とでもなるのが結論です。 もし、合わない場合は溶接で対応するかサポートを旋盤 等でワンオフするしかないでしょうけど。 どちらが安く仕上がるかは分かりませんが、頑張ってく ださい。

mememe1928
質問者

お礼

ありがとうございました。がんばってみます。