• ベストアンサー

エンジン乗せ変え!

以前NS-1のエンジン前期型から後期型に乗せ変えたらCDIも後期型にしないといけないのか質問したのですが…… 前期アナログ後期デジタルなのでハーネスも交換すれば………と言う回答もらいました。(o^∀^o) ハーネス交換しないとするなら、前期NS-1に後期エンジン乗せる時、後期エンジンに前期ジェネ移植して前期用CDIで行けそうですか。? お手数おかけしますが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GPZ250
回答No.1

後期エンジンの前期ジェネで大丈夫ですよ。もちろん前期CDIも使えます。 結構昔から定番の改造ですよね。

aki2343
質問者

お礼

有り難う御座いましたm(_ _)m 次の休みにやってみます。

その他の回答 (1)

• soukodayo
回答No.2

載せ換える程のメリット有りますかね?NSR80のエンジンとかならわかりますが。 載せかえ自体は問題無いでしょうね。

aki2343
質問者

お礼

メリットなどは求めてませんよ! 通勤に使ってるたけですから。 エンジン駄目になっちゃって………ちょうど後期のエンジン貰ったので!