• ベストアンサー

ダウンタウンDXについて

ダウンタウンDXはタレントの話をランキング順にしていますよね。着ている服の総額などではなく、話です。 あのランキングは何を基準にランク分けしているのですか? いつも疑問に思ってました。ホームページ見てもわからなかったです。

noname#19167
noname#19167

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

きちんとした基準はないと思われます。 あるとすれば、起承転結のような話の流れに沿うような順番にしているのでしょう。 よく(特に的場さんなど)1位になるメンバーがいますが、共通することは宇宙人などのいじりやすい話だったり、中堅芸人の広げやすい話だったりしますよね。

noname#19167
質問者

お礼

結局製作者が決めているのですね。 今までいろいろ考えてきましたが、少しがっかりしました。 てっきりもっと別な方法でランク分けしているのかと思ってましたから。と言ってますが、「じゃあどんな方法だと思ってたの?」ときかれると、答えに困りますが…。 かいとうありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#13963
noname#13963
回答No.1

恐らく、番組関係者(プロデューサや放送作家等)が 『この話はインパクトが強く番組が盛り上がるだろう…』と いった考えでランク付けしているのではと思いました。

noname#19167
質問者

お礼

お礼送れて申し訳ありません。 製作者側が決めてるのですか?bBbBさんのせいではないですが、なんかがっかりです。 しかし、よく考えてみるとそれしかないですよね。

関連するQ&A

  • ダウンタウンDX

    8月8日放送の「ダウンタウンDX」の「スターのぞきみランキング」で、2位か3位にユンソナさんが入っていたんですけど、どんな話か見逃してしまったので、知っている方、教えてください。

  • ダウンタウンDXのランキング発表の際に

    どうも、いつもお世話になってます。 さて、先日、ダウンタウンDXを見ていて思ったのですが、ランキング発表の際にバックで流れているBGMは何でしょうか? ジャンルはユーロビートっぽい感じのやつです。 浜ちゃんが「第○位は~」と発表している時にバックに流れているサウンドです。 細かい質問で申し訳ありませんが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 9/16放送『ダウンタウンDX』勝俣州和さんの自転車話の内容は?

    宜しくお願い致します。 9/16に放送された『ダウンタウンDX』なのですが、 ランキング形式で芸能人の方が自らのエピソードを語るコーナーがありますよね? その中で、勝俣州和さんが 「自転車を自動車で轢いた。」 という様なお話をされていたのですが、 詳しい内容を聞き逃してしまいました。 最後に松本さんが 「お客さんはスタンディングオベーションせなあかんやろ。」 みたいな事を仰っていたのを聞いて、 内容が気になって仕方がありません。 (普通、車で自転車を轢いたら問題なのでは…?) 内容をご存知の方、是非教えて下さい。

  • ダウンタウンが好きな女性はいますか?

    ダウンタウンの創る番組(または作品。浜田不参加のモノなど)が、他の番組に比べて特に好き、という女性、 以下とても面倒と思いますがご協力願います。 ■年齢 ■職業(または夢) ■出身地 ■性格 ■血液型(参考までに…) ■趣味(または普段の過ごし方) ■自分の頭の偏差値(学校ではなく、頭の回転について) ■自分の容姿の偏差値 ■自分の美的センス(雑誌を見なくても服のコーディネートができる、など) ■服の好み(~系という固定的な表現ではなく、実際に着る服の感じ) ■いつから、なぜ見るようになったか(兄弟・友達など) ■何の番組の何が今までで一番好きか(★なるべく多く挙げてください。シリーズコント、トークなど…。現在進行形でも可) ■ダウンタウンを好まない女性と男性を見る点で決定的に違う何かを感じたことはあるか ■異性(恋人とか結婚相手)に求めるもの ■自分以外の女性に対して思うことがあるか ■男と女、生まれ変わるならどっちがいいか(簡単な理由も) ■ダウンタウンの両者で嫌いなところ ■ダウンタウンファミリーで特に好きな人(スタッフ)と、嫌いな人(スタッフ) ■好きな芸人(芸人とタレント)の組み合わせ ■一番好きなタレント ■同姓で好きなタレント(簡単な理由も) ■友達と漫才をしないといけなくなったら、ボケかツッコミどちらを選ぶか(その理由も) まじに面倒と思いますが、貴重なのでなるべく20個以上ご回答ください… (他の人が釣られるため、質問を無視した自己紹介形式の回答はやめてください。 また、感情の出た回答は参考にならないため差し控えてください。 ありのままで答えてください。 5個目くらいまで回答したら、最後まで頑張ってください。) 長文、大変失礼しました… ぜひよろしくお願いします。 (検索用…松本人志・浜田雅功・板尾・今田・千原・ガキの使い・すべらない話)

  • LCD用保護フィルムの検査基準

    いつもお世話になっています。 LCD等、モニタを保護する透明フィルムシートの検査基準。特にキズの大きさ、深さ等のランク分けの基準があったら教えてください。

  • ダウンタウン松本のお笑いを理解したい

    私はダウンタウンの松本さんをテレビで見てて、「おもしろい!」と思ったことがないのですが、松本さんはファンも多く、多くの方から評価されているようです。 「松本をおもしろくないと言う人は、松本の笑いを理解できてないだけ」という内容を、ネットなどでよく見かけるので、やはり私が「松本さんのお笑い」というものを理解できるレベルにないのかなあと思い、どなたかに言葉で説明してほしいと思いました。 一応、数年前は「ごっつええ感じ」をいつも見てて、「ガキの使いやあらへんで」も深夜にたまに見てます。「ダウンタウンDX」もたまに見てます。前は「松本紳助」もたまに見てました。「○○な話」を見ることもあります。ダウンタウン松本さんのお笑いを理解するには、他にどの番組を見ればいいでしょうか?松本さんの映画を見ればいいですか? 漫才時代に松本さんは知らないので、その頃に「松本さんの笑い」のヒントがあるなら教えてください。 私は、普段はCOWCOW、タモリ、ダチョウ倶楽部、村上ショージ、宮川大輔、ユートピア、小島よしお、南海キャンディーズ、チュートリアル、ガリットチュウ、やしきたかじん、山口智充、さまぁ~ず、小木、ロバート、藤井隆・・・などが好きです。 松本さんの笑いを理解できるでしょうか。 同じようにテレビで松本さんを見てても、自分だけが松本さんの笑いを理解してないのが悔しいです。 松本さんの笑いの「価値観」?みたいなものがあるなら教えてください。お願いします。

  • 大学のレベルとかランク分け

    一流大学とか二流とかという言葉がありますよね。このようなレベル分けは何らかの基準によって行われていると思います。人によってもしくは分類によっていろいろ表現が変わると思いますが、そういうランク分けのイメージをはっきり持ちたいと思っています。 私の場合下記のHPを基準に言うと 大学ランキングホームページ http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/7351/ A以上が超一流(東大、慶応、早稲田とか) B以上が一流(上智、立教、明治とか) C以上が準一流(中央、青山学院、法政とか) D以上が二流(日大、東洋、駒沢とか) それ以下が三流 細かいところで、「こっちのほうが上じゃないかな?」とかいう点もありますが、おおむねこんなもんかなーなどと思います。 他の方のイメージや分類、ご意見をお聞かせいただきたいと思っています。よろしくお願いします。

  • ネズミはカメをを食べる?ダウンダウンDX勝俣

    昨夜放送のダウンタウンDXでの、勝俣州和の話に疑問を持ちました。 ペットとしてかわいがっていたこぶし大の大きさになったミドリガメが、ある日、甲羅だけになって中身がなくなっていた。 勝俣のお父さんはねずみに食べられたと思い、ネズミとりを2個もしかけ、最終的には大きなガチャンとはさめて獲物をとらえる罠までしかけた、というお話です。 お話自体はおもしろかったのですが、ねずみってカメを捕まえることってするの?できるの? 甲羅に入っている人間のこぶし大のカメを甲羅からひきずり出して食べるって想像できません。 私は、家に出るねずみということなので、いわゆる家ネズミという小さいねずみだと思ったのですが、 たとえばドブネズミのような大きめで獰猛なネズミなら、カメを獲物として捕まえたりするものなのでしょうか? (罠にガチャンっとはさめられて、まっぷたつに切断されたねずみの上半身が壁にはりつき、下半身がおでんの鍋に入っていたというオチもできすぎていて、ホントかよ?って思いました。まあ笑い話のオチとしてとてもおもしろい(ぞっとするけど)ですけどね。)

  • 3/13のダウンタウンDXで

    こんばんわ。 今日のダウンタウンDXで、新山千春さんがドラマで大女優の方に、リアリティーを追求しろと言われ、演技で思いきっておし飛ばしたら、「いたいじゃない~」と言われてしまったといっていたのですが、いったいその大女優とは誰なんでしょう。 兄弟で出てるといってたと思うのですが、思いつきません。思いつくのは、高嶋兄弟くいらいで、そりゃ女優じゃないだろって感じです。 誰か見ていた方がいて、わかったかたいたらおしえてください。お願いします。

  • 7日のダウンタウンDXで・・。

    7日のダウンタウンDXで、 芸能人の私服チェックのコーナーがありますが、 その時に千秋がしてた時計のブランドってどこか 知ってますか?? 見逃してしまいました・・。 教えてください。