• ベストアンサー

ダウンタウンDXについて

ダウンタウンDXはタレントの話をランキング順にしていますよね。着ている服の総額などではなく、話です。 あのランキングは何を基準にランク分けしているのですか? いつも疑問に思ってました。ホームページ見てもわからなかったです。

noname#19167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

きちんとした基準はないと思われます。 あるとすれば、起承転結のような話の流れに沿うような順番にしているのでしょう。 よく(特に的場さんなど)1位になるメンバーがいますが、共通することは宇宙人などのいじりやすい話だったり、中堅芸人の広げやすい話だったりしますよね。

質問者

お礼

結局製作者が決めているのですね。 今までいろいろ考えてきましたが、少しがっかりしました。 てっきりもっと別な方法でランク分けしているのかと思ってましたから。と言ってますが、「じゃあどんな方法だと思ってたの?」ときかれると、答えに困りますが…。 かいとうありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#13963
noname#13963
回答No.1

恐らく、番組関係者(プロデューサや放送作家等)が 『この話はインパクトが強く番組が盛り上がるだろう…』と いった考えでランク付けしているのではと思いました。

質問者

お礼

お礼送れて申し訳ありません。 製作者側が決めてるのですか?bBbBさんのせいではないですが、なんかがっかりです。 しかし、よく考えてみるとそれしかないですよね。