• ベストアンサー

Vodafone 電波状況の横の「full」表示????

Vodafoneの携帯電話「V601N」を使用しています。 先日から、電波状況の隣りに意味不明の「full」と言う表示が出現しました。 フルと言うからには、何かが一杯になっていると思うのですが、この表示の消し方が分かりません。 説明書を失くしたので調べようがありませんので、どなたか宜しくお願いします。

  • syms
  • お礼率91% (506/551)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

#1です。 メモリーの空き容量が不足していますので、保存されている、メール、画像、着メロ等で不要な物を削除すれば解消されます。

syms
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 先日、ついに画面に「メモリが一杯です、受信メールか送信メールを消してください」と出ました。 要らないメールを削除したら「full」表示も消えました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

先週までJ-N51(V601Nの前のスーパーメール機種)を使っていました。601Nと扱いはそれほど違いがないと思うので,N51の情報を元に書き込ませていただきます。 説明書で確認したところ,「full」表示はメモリフル表示でvodafone liveサービスで使用できる空きメモリが残り10%より少なくなると表示されるそうです。 N51ではメール、ウェブ、ステーションとアプリ、画像、着メロなどは別メモリだったので,メール,ウェブのメッセージ,ステーションの情報ボックス内のメッセージのどれかを消せばよいと思います。 現在のメモリの使用状況は  MENU→各種設定→その他→メモリ確認  で確認できるので,消す前に1度確認してみてはいかがでしょうか。 またメールなどをいくつか消して,メモリ確認をするとどのくらい消せばよいかもわかると思います。

syms
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「vodafone liveサービス」がどの範囲までのメモリ使用なのかわからなかったので、メールを削除するのを悩んでいましたが、 スパッと削除したら、無事に表示が消えました。

  • sumomonn
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.3

記憶間違いをしていまい 申し訳ございませんでした。

syms
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の操作を探してみましたが、ありませんでした。 機種違いだったのでしょうか。 ありがとうございました。

  • sumomonn
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.2

メールのサーバーがいっぱいになっていませんか? 私も一度だけなった記憶があるのですが…。 メールサーバー操作で【サーバーメール全消去】してみて下さい。 スーパーメールのメール通知のみを消去していませんか?

回答No.1
syms
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何かの警告というくらいは分かっていますが・・・・ 消し方は載っていませんでした。

関連するQ&A

  • 携帯電話vodafone3Gの電波状況について。

    今僕はvodafoneのV601SHを使っています。 最近壊れてきたので3Gに機種変更したいと思ってます。 そこで、vodafone3Gの電波状況を知りたいです。 3Gは電波が悪いときいたことがあるので、 変えるか悩んでます。 2Gと3Gどちらが電波が良いかだけでもいいので、 ご返答お願いします。

  • ボーダフォンV801SA・電波と着うたについて

    発売された時にボーダフォンV801SAを購入しました。 ショップの店員さんの話によるとV801SAは国内外で使える携帯だから、他の携帯と電波方式が違うので、今持ってる携帯と比べると電波はカナリ悪くなりますとの事でした。今自宅で使っている分には支障ないのですが、来年は別の場所で暮らす予定です。そこで質問なんですが・・ その、暮らす先が兵庫県南部あたりになりそうなのですがそのへんの電波状況ってどうなんでしょう? 海沿いが入りにくいと聞いたのでちょっと心配です^_^; もしその辺りに住んでいらっしゃる方で、V801SAをお持ちのかたがいらっしゃいましたら電波入るとか入りにくいとか教えて欲しいです。 それと、V801SAは着うた対応と聞いたのですがどのように設定すればよいのかわかりません。 わかるかた教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 電波状況を理由に解約

    こんにちは。 最近ボーダフォン(現ソフトバンク)の携帯を購入しました。 しかし、自宅に戻り自宅からメールや電話がほとんど出来ませんでした。 なのでサポートセンターに電話をしたところ『電波状況が安定しない地域なので、電話やメールができないこともある』との回答でした。 初めに買った時にそのような説明もなく、契約後にその事実を知らされた場合、電波状況が悪いことを理由に解約手数料を取られずに解約はできるのでしょうか?

  • 3G携帯の電波状況は?

     現在Vodafoneを使用しており、3G携帯への移行を考えております。 ただ、3G携帯は既存の携帯電話と異なるアンテナを使用するため、まだまだ電波状況が悪いとか・・・。  実際使用なさっている方、また携帯電話に詳しい方、3Gを使っていて不便なことや、電波状況の現状などを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ケータイの電池の残量表示(ボーダフォン)

    ボーダフォンというかソフトバンクですが…ケータイの機種はボーダフォンです。 ケータイの電池の残量とか電波の状況の表示、電池マークとアンテナマークを別のマークに変えられるらしいのですが…。 どのようにやれば他のに変えられるのでしょうか? 知ってる方おねがいします><

  • 今はなきボーダフォンのV601SH について

    今はなきボーダフォンのV601SHのことで聞きたいのですが、画面のアンテナマークの隣りに、ビデオテープに携帯電話が組み合わさったアイコンが出ているんですが、これは何なのでしょうか。 着信中にサイドボタンを押して出現したんだとおもいます(推測ですが)。 留守録かとおもいやったのですが違うみたいです。 説明書を失くしてしまって、詳細が分かりません。 なんとなく邪魔なので消したいんですが、上記のように説明書が無いので分かりません。 もしV601SHをお持ちの方、持っていた方、携帯電話の扱い方などのサイトなどをご存知の方は、そのアイコンの詳細と消し方を教えてください。お願いします。

  • ボーダフォン更に電波悪くなっていませんか?

    ジェイホン時代からの付き合いで7年使用しています。2年前に引越しをしましたが 家の一箇所でしか通話ができません。 なのでテレビやくつろぎながら話すことは無く それでも、30分以上話すと確実に2,3回はきれていました。しかし主人も同じで長期割引があるため なかなか解約していませんでした。 しかし最近機種変を(店頭で電波が悪いのは一年半も使っているから携帯自体が古い可能性があると言われ)しました。 しかし通話は一分ももたず、相手が出たとたんに切れたり メールさえも家から出きなくなりました。店員さんに理由を話しましたが「あと半年位で電波が広く行き渡るようになるから」と。 ボーダフォンを使用されている方、電波どうですか? 電波状況はあきらめるしかないですよね? 他のドコモとかに変えたいですが 長期使って変えた方いますか? 加入人数も減退している様なので 電波拡大本当にするの?と思うのですが。。。 支離滅裂になりましたが いずれか回答して頂ける方 宜しくお願いします

  • 電波について 

    本日、3年間使った携帯を解約し、久しぶりに機種変しました。vodafone の3Gの802Nなのですが、電波について質問です。 ほとんど電波が3本立っているのですが、たまに圏外になります。同じ場所に置いておいても3本⇒圏外になります。 何故でしょうか?

  • vodafone

    先ほどから電波マークの右となりに「full」と言う表示が出てるんですが、これは何ですか??? vodafoneに変えてまだ日が浅いので分かりません・・ 昨日までは出てなかったと思うのですが・・・ 分かる方居たら教えてください。よろしくお願いいたします

  • 携帯Vodafone端末でのフレーム表示

    HPを運営しております。 フレーム対応と非対応、それぞれに合わせて表示できるようにしていますが、 先日、ボーダフォンのユーザーより、一部表示されないとご指摘を受けました。 ユーザーの機種は [Vodafone/1.0/V802N/NJ002] です。 表示されないのはフレームにFlashでPC向けに表示させている部分であり、 本来フレーム非対応機種には表示されない部分です。 非対応向けにはテキスト表示をしています。 携帯はフレームに非対応だと思っていましたが、 最近(?)出たこの機種ではフレームを表示することが可能なのでしょうか?