• ベストアンサー

Vodafone 電波状況の横の「full」表示????

Vodafoneの携帯電話「V601N」を使用しています。 先日から、電波状況の隣りに意味不明の「full」と言う表示が出現しました。 フルと言うからには、何かが一杯になっていると思うのですが、この表示の消し方が分かりません。 説明書を失くしたので調べようがありませんので、どなたか宜しくお願いします。

• syms
  • お礼率91% (506/551)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#1です。 メモリーの空き容量が不足していますので、保存されている、メール、画像、着メロ等で不要な物を削除すれば解消されます。

syms
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 先日、ついに画面に「メモリが一杯です、受信メールか送信メールを消してください」と出ました。 要らないメールを削除したら「full」表示も消えました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

先週までJ-N51(V601Nの前のスーパーメール機種)を使っていました。601Nと扱いはそれほど違いがないと思うので,N51の情報を元に書き込ませていただきます。 説明書で確認したところ,「full」表示はメモリフル表示でvodafone liveサービスで使用できる空きメモリが残り10%より少なくなると表示されるそうです。 N51ではメール、ウェブ、ステーションとアプリ、画像、着メロなどは別メモリだったので,メール,ウェブのメッセージ,ステーションの情報ボックス内のメッセージのどれかを消せばよいと思います。 現在のメモリの使用状況は  MENU→各種設定→その他→メモリ確認  で確認できるので,消す前に1度確認してみてはいかがでしょうか。 またメールなどをいくつか消して,メモリ確認をするとどのくらい消せばよいかもわかると思います。

syms
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「vodafone liveサービス」がどの範囲までのメモリ使用なのかわからなかったので、メールを削除するのを悩んでいましたが、 スパッと削除したら、無事に表示が消えました。

• sumomonn
回答No.3

記憶間違いをしていまい 申し訳ございませんでした。

syms
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の操作を探してみましたが、ありませんでした。 機種違いだったのでしょうか。 ありがとうございました。

• sumomonn
回答No.2

メールのサーバーがいっぱいになっていませんか? 私も一度だけなった記憶があるのですが…。 メールサーバー操作で【サーバーメール全消去】してみて下さい。 スーパーメールのメール通知のみを消去していませんか?

回答No.1
syms
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何かの警告というくらいは分かっていますが・・・・ 消し方は載っていませんでした。