• ベストアンサー

生涯最悪の本

luune21の回答

• luune21
回答No.15

クリスティの『アクロイド殺人事件』を壁に投げつけました。サドの『悪徳の栄え』は本当に気分が悪くなりましたよ(ま、「悪徳の栄え」について書かれた本なのでしょうがないでしょう)。 しかし、なんといってもプルーストの『失われたときを求めて』ですね。これをもう一度読めと言われるくらいなら、林真理子でも読みますね。退屈すぎ><。 …『ソフィーの世界』、私は面白かったんですけど。^^; ドイツ観念論あたりのややこしい所を飛ばして読んでみてはいかがでしょう…

2199
質問者

お礼

『失われたときを求めて』もある意味で凄い作品ですよね。私にとっても拷問でした。『悪徳の栄え』のようなサド的変態趣味は好き嫌いはあるでしょうね。