• 締切済み

文字化けについて

IEの右上の突然×がaになって、さらに最小化が2になったりしています.何が壊れたのでしょうか。初心者

  • vivi7
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

何回か回答したので、コピペで失礼します。 原因:Windowsフォルダー内のttfCacheファイルの破損。 対処:下記のような方法があります。    1)の方法で直らなければ、2)の方法を試してください。 1)Safeモードで再起動  ・Safeモードでの起動方法は機種により若干違う場合があります。   取扱説明書を読むか、[スタート]→[ヘルプ]でキーワードに   「Safeモード」と入力するとSafeモードの説明が表示されます。      1. [スタート] → [Windows の終了] をクリック。   2. [再起動する] をクリックし、[OK] をクリック。       3. 黒い画面に「Starting Windows**」等の文字が表示されたら、      すぐに [ Ctrl ]([F8]の場合もある)を押し続ける。      (Windowsの起動ロゴが表示される前)   4. 起動選択の画面が表示されます。     [Safe mode] (または[Safe モード]) の番号を入力し、     Enter キーをクリック。   5. Safe Mode で起動したら、そのまま、     [ スタート ] → [ Windowsの終了 ] より再起動。      ( ※ 再起動より完全に終了したほうが確実 ) 2)ttfCache の削除   1.[ スタート ] → [ 検索 ] → [ ファイルやフォルダー ] をクリック。   2.名前に ttfCache と入力し、「検索開始」をクリック。     (探す場所は、「マイコンピュータ」「Cドライブ」 等、)   3.検索された ttfCache を右クリックし、削除。   4.[ スタート ] → [ Windowsの終了 ] より再起動。      ( ※ 再起動より完全に終了したほうが確実 )   ※ ttfCache は「隠しファイル」の為、標準設定では表示されません。   ● 「隠しファイル」 の表示法     1.エクスプローラを起動。     2.[ 表示(ツール)] → [ フォルダーオプション ] をクリック。     3.[ 表示 ] タブをクリック。     4.[ すべてのファイルを表示する ] にチェック。     5.[ OK ] をクリック。   ※ 解決しない場合、     1.2)を2~3回 繰り返して下さい。     2.Safe Mode で2)を実行する。     3.下記、URLを参照して下さい。       ↓ [Windows.FAQ - フォントトラブル対処法とフォントの限界]       http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html   ※この現象が頻発する場合は、AUTOEXEC.BAT に以下の文を挿入。       ATTRIB -H %WinBootDir%\ttfCache       DEL %WinBootDir%\ttfCache     この操作により、起動時に ttfCache の削除が行われるために、     起動時のパフォーマンスが若干劣化する場合があります。 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J053/7/06.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J053/7/06.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0
noname#1498
noname#1498
回答No.1

きましたかこの質門。 前同じ質問がありました。 参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=168411 セーフモードで立ち上げて再起動でも直るらしいです

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=168411
vivi7
質問者

お礼

ありがとうございます 見に行ってみますね

関連するQ&A

  • 文字化け

    IEの右上の3つの四角、「閉じる」「最大化」「最小化」のボタンが文字化けしています。右からr、1、0みたいになっています。前は普通だったんですが。どうやったら治るのでしょうか?

  • 文字化け?

    先日から、IEやWORDなどのウインドウを開いた時に、右上にある“閉じるボタン”“最大化ボタン”“最小化ボタンが”“r”“1”“0”と表示されているのです。これは何故ですか?元に戻す方法はありますか?誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • 文字化けが直りません

    IEの右上の「最小化」「元のサイズに戻す」「閉じる」のボタンが「0」「2」などに文字化けして戻りません。 (どこのHPでも)HP内のレ点でチェックする所も、変な文字になっていて、チェックしたかどうかも見えない状態です。 電源を切っても、つければまた同じ状態になっています。 最近、そうなりました。普通に使っていたのですが・・ どうしたら直りますか?

  • 文字化けしているようなのです

    画面右上に四角のボタン3コ最大化、最小、閉じるボタン、です。それが0、1、0、の数字になりました。 チェック欄にも他にも変な数字がは入り、微妙に困ってます。 全くの初心者です。基礎用語もよくわかってませんがよろしくお願いします。 

  • 文字化け?

    画面上で右上にある「最小化」・「最大化」・「閉じる」等のアイコン(かな?)が文字化けみたいになってるんです。どうしたら直りますか?

  • モジ化け

     右上の 最小化 元のサイズに戻す 閉じる、 などのアイコンがもじばけしてしまいました。 どうすれば直りますか?

  • 数字に文字化けしてしまいました

    画面右上に出る、最小化・閉じるボタンが「0」や「2」など数字に表示されるようになってしまいました。 ついでに言うと、手書き入力パットの文字表示も黒い縦線が沢山でてくるだけで、文字が表示されないんです。 パソコン初心者でまわりに聞ける人もいないんです。 誰か直しかた教えて下さい。お願いします。

  • 文字化け!?

    タイトルバー(?)の右上に、最小化とか閉じるとかの ボタンがありますよね。このボタンの模様がおかしいん です。ほかにも色々... 変にいじっては無いのですが突然変わってしまいました。 何じゃこりゃー 具体的には  最小化ボタン   → 0と書いてあります  最大化 〃    → 2 〃  閉じる 〃    → ギリシャ字のパイに似てる  チェックボックス → グチャグチャ 壊れたんでしょうか? ちなみに文字は正常に出てます。

  • 文字化けならぬ数字化け

    どうした訳か画面の右上いある最大化.最小化.閉じるが、0. 2. o.になるのは何故?元にもどすにはどうすればよいですか?解かる方お願いします。

  • 文字化け??

    ウィンドウの右上の「最小化」や「元のサイズに戻す」、「閉じる」などのボタンが文字化けしたようになっていたり、チェックボックスの表示がおかしくなったのですが、どうやったら直せますか?

専門家に質問してみよう