• 締切済み

顔の赤みをとる方法(アルコール)

私はアルコールが飲めるのに一口飲んだだけで真っ赤になってしまいます。 なので学生時代から心配されたり飲むのを止められたりしてきました。 (赤くなる人は健康だっていうのは迷信です!!) 早くアルコールを抜く(赤みをひかせる)方法があったら教えてください

みんなの回答

回答No.1

赤くなるのには、色々理由があるみたいですけど、私はお酒が嫌いなので飲みませんが(すぐ赤くなって嘔吐してしまうので・・・)でも居酒屋でバイトしていた時も、赤くなっている人の方が幸せな感じがしますよ。親から受け継いだ弱さなどもあるみたいですし、鍛えれば赤くならない人も数人いましたね。 とりあえず、カシスやウーロン茶やバーボンだと比較的赤くならないみたいです。グレープフルーツなども先に飲んでおくとか、後は手を冷たい水で洗って顔をたたくとか、タオル持参で洗っちゃうとか、首の裏を冷やす事で効果があるらしいですよ! 後は、厚化粧か、ちびちびゆっくり飲むとか、すきっ腹はやばいですから気をつけて楽しんでくださいね。

nao90210
質問者

お礼

kerokerokerogonさん ありがとうございます。 教えていただいた方法 全て魅力的ですね(^0^) 早速ひとつずつ試してみたいと思います! ありがとうございました。