• ベストアンサー

那須に温泉旅行です!

22才のカップルです。クリスマスに那須に温泉旅行にいこうと思っています。そこでデートコースなんですが、日光江戸村やウエスタン村などでいいでしょうか?この寒い時期に面白くはしゃげる場所や、二人でゆっくりくつろげる場所などあれば教えていただきたいです!m(__)m それともウエスタン村、日光江戸村はあんまり面白くないんでしょうか?それと、冬に那須ハイランドパークにいくのはツライですかね?汗 あと交通手段なんですが、当初車を予定していましたが、雪のふり具合が気になってます。やっぱりすでに積もったり路面凍結してるんでしょうか? まだ免許とって一年なので、電車かバスにしようかと思っています。 東京在住です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

那須のどちらに宿泊される予定ですか? ウエスタン村、日光江戸村は少し遠いですよ。 冬のハイランドパークは寒いです・・・。 冬季休業もあったはずです。 私が那須に行く度に立ち寄るのは「那須ステンドグラス美術館」です! パイプオルガンの演奏が素敵です。 挙式が行われていれば見る事もできます! 地図をご覧になって頂ければわかりますが すでにロープウェイ辺りは雪が降っております。 (地元 郵便局員情報) 交通手段は不便ですが電車をオススメします! ホテルバスの送迎を利用されると良いと思います。 またはレンタカーですね!(那須塩原駅より) スタットレスタイヤなしは危険ですよ。 参考URLを私は良く利用しています! 参考になれば良いのですが・・・ 素敵な旅行になりますよう★

参考URL:
http://www.beads-net.com/

その他の回答 (4)

  • looktoko
  • ベストアンサー率19% (64/331)
回答No.4

こんばんは、No.1で回答したものです。実際に行った人の体験談がお聞きになりたいようですが、私は何度か那須には行っているのですが、冬には行ったことがないので参考にはならないかもしれませんが、お答えします。 カップルで楽しめる所だと、那須サファリパークもいいのではないかと思います。動物に、えさをあげられたり、動物が好きならけっこう楽しいです。 あと、りんどう湖ファミリー牧場とか・・・ちょっとした乗り物もあります。昼はバーベキューなんていいと思います。 那須ハイランドパークで遊びたいのなら、そこのホテルかコテージに泊まった方が、お得でいいですよ。温泉もそこにはあります。

  • maico23
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.3

23歳の栃木人です★ 日光江戸村やウエスタン村は那須からはちょっと遠いですよ。。。 那須に泊まるなら、那須・塩原を中心に遊んだ方がいいと思います。 那須ハイは寒いですね。絶叫系の乗り物が中心になりますので。 カップルでお買い物をするなら、アジアン・オールドバザールがおススメです。アジア系の雑貨や家具がたくさんあります。ここはカップルが多いですよ★ →http://www.asianoldbazaar.com/top.html 後は、那須ワールドモンキーパークや、那須どうぶつ王国なんてどうでしょう? 千本松牧場なんていうのもあります。 それから、占いの館とかも。。。 鬼怒川まで来なくても、十分楽しめると思いますよ(^▽^) 路面は凍結します。 雪はその時の状況によりけりですが。。。 楽しいクリスマスになるといいですね★

参考URL:
http://www.nasukogen.org/
回答No.2

ウェスタン村は十分に楽しめます。 日光江戸村もいいと思いますよ。 あと、東武スモールワールドも近くにあります。 もし、この3つのどれかに行くんだったら、鬼怒川に泊まったほうがいいですよ。 冬になすハイランドパークに行くのは、寒くて無理っぽいですね。

kyongsok
質問者

お礼

なるほど、鬼怒川ですか。若者には向かないと聞いてたので選択肢にいれてませんでした、考えてみます!ありがとうございます!

  • looktoko
  • ベストアンサー率19% (64/331)
回答No.1

こんにちは、カップルで温泉旅行ですか・・いいですねぇ~うらやましいです。 ウエスタン村や日光江戸村は、同じ栃木県といえども那須とは少し離れているので、車でいくのなら、まだいいけど、電車、バス利用では大変というか、ゆっくり遊べないと思いますよ。もし、このふたつに行きたいのなら、日光に泊まった方がいいです。 那須にもたくさん遊べるところはありますよ。 冬の那須ハイランドパークには行ったことがないから、なんともいえませんが、考えるだけで寒そうです。

参考URL:
http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/park.html
kyongsok
質問者

お礼

返信遅れました(汗)できれば那須の遊べる所、特に実際行った人の話を聞いてみたいので、よろしければ体験談を聞かせていただけますか?

関連するQ&A

  • 子連れでの那須高原・日光の観光のお勧めを教えて下さい!

    この夏、那須高原・日光に車で旅行に行きます。 質問でも那須高原などの観光地のお勧めがあり、いくつか拝見させていただいたり、旅行雑誌も買って見たりしているのですが・・・ 我が家には3歳になった子供がいるのですが、3歳の子供も楽しめる場所のお勧めってありますか? 日光に関してはやはり神社・お寺などの主要観光地は外したくないので回る予定です。 その他のプランで、はじめは「日光江戸村」などは?と思ったのですが、演劇のようなものを子供がだまって見ているかな?と思うと、入場料も考えてなんとなく無駄になるような気もして・・・ また那須も「那須ハイランドパーク」はどうかな?と思ったのですが、遊園地の乗り物を3歳の子が満喫出来るほどのものがないのかな?と思ったり。 ただここには「レゴ」のスペースがあるので、それは魅力はありますが、いっそいろいろなテーマパークもあるのでそのようにまわった方がいいのかな?と悩んだり。 やはり観光地なので、テーマパークも多いですが、それに伴い入園料もそれなりにとられますし・・・入園してほとんど見て来れなかった、楽しめなかった・・・などというのは困るのですごく悩んでいます。 丸2日は自由行動が出来ますので、日光&那須で子供と共に満喫出来るお勧めがあれば是非、教えて下さい!! その他、「江戸村」や「ハイランドパーク」に行った方で、子供も楽しめるよ!などと言う意見もあれば、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ノーマルタイヤで行ける温泉地

    今週末、温泉に行こうと思っています。 そこで教えていただきたいのですが、今の時期、雪が降っていなくて、路面が凍結していない温泉地はありますか??(スタッドレスやチェーンを持っていません。) 当方、埼玉県南東部在住です。 日光や鬼怒川、那須などは近いのですが、厳しいですよね?

  • 那須ハイランドパーク付近の温泉宿

    こんばんは。  4月に自分が好きな人と那須ハイランドパークで遊び温泉宿に宿泊することになりました。いい雰囲気でいたいので、お勧めの宿やホテルはありますか?よろしくお願いします。 因みに那須ハイランドパークで遊ぶのは2日目です。

  • 高校の卒業旅行(栃木)

    こんにちは、 ちょっと困っているので観光とか名所に詳しい方、教えてください。 先日、都内の高校を卒業しまして、部活仲間8人と3月末に栃木に一泊二日の卒業旅行に行くことになりました。 部活仲間は女の子が6人です、、汗 さまざまなプランが出て、みんなが楽しめる旅行にしたいと思っています。 ・那須ハイランドパーク ・日光東照宮 ・江戸村 ・イチゴ狩り ・温泉 などなど、、 イチゴ狩りは決定していますが、他は未定です。 パソコンでいろいろ調べてみましたが、一泊二日で那須ハイランドパークと江戸村は厳しそう(時間的にも料金的にも)なのでどちらかに絞るか、どちらも諦めようと思っています。 また、宿も決めたいのですが、安くてそこそこいい宿が鬼怒川にあります。 予算は3~4万円くらいです。 女の子も楽しめて、栃木観光もできるようなオススメスポットみたいのところを教えていただけませんか? また現時点でのプランは可能ですか? 観光好きの女の子がいたり、手裏剣を投げたい女の子がいたり、はしゃぎたい女の子がいたりで、正直困っています、笑 助けてください、お願いします!

  • 那須ハイランドパークから近い日帰り温泉

    急に明日、那須ハイランドパークに行くことになりました。 閉園まで遊んで、帰りに近くの日帰り温泉に行こうと思ってます。 温泉じゃなくてもいいんです、クアハウス、スーパー銭湯的なのでもいいので、お風呂に入れる施設を探しています。 夕方6時までハイランドパークで遊ぶので、営業時間が遅くまでやっているところはないですか? 一応ネットでいろいろ検索はしたのですが、お菓子の城ハートランドの日帰り温泉が一番近いのかなと思うのですが、他にありますか? ハイランドパークから距離があると、子供がいるので、着くまでに寝てしまうので、極力近いところで探しています。 情報をお持ちの方よろしくお願いします。

  • 2月の那須は雪ですか?

    2月の中旬に那須に旅行しようかと思っています。 りんどう湖ファミリー牧場や那須ハイランドパークに行きたいと 思っていますが、道路は雪が積もってますでしょうか? チェーン必須でしょうか? 3月くらいなら、雪は積もっていませんか?

  • 那須に行きます。

    4月の17日に那須に旅行に行きます。 18日は友達の結婚式で ステンドグラス美術館にいきます。 なので17日に観光するお勧めの場所があったら 教えてください。 ちなみに那須ハイランドパークとサファリパーク 動物王国は行ったこことあるので それ以外でお願いします。

  • この時期の日光江戸村について

    いつも困ったときにお世話になってます。 この度も教えていただきたいことがありますので質問致します。 年明けの1月中旬ごろ、日光江戸村へ車での旅行を計画しているのですが、 この時期に横浜⇔日光江戸村というのはやはり路面凍結等があるのでしょうか。 日光江戸村あたりなら大丈夫かな?とも考えているのですが・・・。 凍結した路面を走るのは正直苦手なもので・・・。 この時期の天候や、注意すべき点などでも構いません。 回答、お待ちしております。

  • 三連休に那須へ日帰り

    こんにちは。 9月の三連休の日曜日に、那須ハイランドパークに 友達の車で遊びに行くことになりました。 そこで質問なのですが・・ (1)那須ハイランドパークってどのくらい混むものなので しょうか?アトラクションに乗るには何分くらい待ちますか? 飲み物を買うだけでも長蛇の列が出来ますか? (2)帰りに夕飯をハイランドパーク付近で夕飯をとるつもりですが おすすめの場所はありますか?20代前半4人が気軽に入れる ところがいいです。 宜しくお願いいたします。

  • 那須でお薦めのところがあったら教えて下さい

    今年の7月に親子4人(小学4年と6年の女の子)で那須方面に遊びに行く予定です。 7月27日(水)昼頃に那須入りし、、ホテルサンバレー那須に宿泊、那須ハイランドパークを訪れる予定でいます。 更にもう一日宿泊し遊びたいと思いますが、いい日程や宿泊(例えば温泉旅館など)および遊び場所(例えば細工作りなど)はないでしょうか。 車で移動します。 よろしくお願いします。