• ベストアンサー

那須に温泉旅行です!

22才のカップルです。クリスマスに那須に温泉旅行にいこうと思っています。そこでデートコースなんですが、日光江戸村やウエスタン村などでいいでしょうか?この寒い時期に面白くはしゃげる場所や、二人でゆっくりくつろげる場所などあれば教えていただきたいです!m(__)m それともウエスタン村、日光江戸村はあんまり面白くないんでしょうか?それと、冬に那須ハイランドパークにいくのはツライですかね?汗 あと交通手段なんですが、当初車を予定していましたが、雪のふり具合が気になってます。やっぱりすでに積もったり路面凍結してるんでしょうか? まだ免許とって一年なので、電車かバスにしようかと思っています。 東京在住です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

那須のどちらに宿泊される予定ですか? ウエスタン村、日光江戸村は少し遠いですよ。 冬のハイランドパークは寒いです・・・。 冬季休業もあったはずです。 私が那須に行く度に立ち寄るのは「那須ステンドグラス美術館」です! パイプオルガンの演奏が素敵です。 挙式が行われていれば見る事もできます! 地図をご覧になって頂ければわかりますが すでにロープウェイ辺りは雪が降っております。 (地元 郵便局員情報) 交通手段は不便ですが電車をオススメします! ホテルバスの送迎を利用されると良いと思います。 またはレンタカーですね!(那須塩原駅より) スタットレスタイヤなしは危険ですよ。 参考URLを私は良く利用しています! 参考になれば良いのですが・・・ 素敵な旅行になりますよう★

参考URL:
http://www.beads-net.com/

その他の回答 (4)

• looktoko
回答No.4

こんばんは、No.1で回答したものです。実際に行った人の体験談がお聞きになりたいようですが、私は何度か那須には行っているのですが、冬には行ったことがないので参考にはならないかもしれませんが、お答えします。 カップルで楽しめる所だと、那須サファリパークもいいのではないかと思います。動物に、えさをあげられたり、動物が好きならけっこう楽しいです。 あと、りんどう湖ファミリー牧場とか・・・ちょっとした乗り物もあります。昼はバーベキューなんていいと思います。 那須ハイランドパークで遊びたいのなら、そこのホテルかコテージに泊まった方が、お得でいいですよ。温泉もそこにはあります。

• maico23
回答No.3

23歳の栃木人です★ 日光江戸村やウエスタン村は那須からはちょっと遠いですよ。。。 那須に泊まるなら、那須・塩原を中心に遊んだ方がいいと思います。 那須ハイは寒いですね。絶叫系の乗り物が中心になりますので。 カップルでお買い物をするなら、アジアン・オールドバザールがおススメです。アジア系の雑貨や家具がたくさんあります。ここはカップルが多いですよ★ →http://www.asianoldbazaar.com/top.html 後は、那須ワールドモンキーパークや、那須どうぶつ王国なんてどうでしょう? 千本松牧場なんていうのもあります。 それから、占いの館とかも。。。 鬼怒川まで来なくても、十分楽しめると思いますよ(^▽^) 路面は凍結します。 雪はその時の状況によりけりですが。。。 楽しいクリスマスになるといいですね★

参考URL:
http://www.nasukogen.org/
回答No.2

ウェスタン村は十分に楽しめます。 日光江戸村もいいと思いますよ。 あと、東武スモールワールドも近くにあります。 もし、この3つのどれかに行くんだったら、鬼怒川に泊まったほうがいいですよ。 冬になすハイランドパークに行くのは、寒くて無理っぽいですね。

kyongsok
質問者

お礼

なるほど、鬼怒川ですか。若者には向かないと聞いてたので選択肢にいれてませんでした、考えてみます!ありがとうございます!

• looktoko
回答No.1

こんにちは、カップルで温泉旅行ですか・・いいですねぇ~うらやましいです。 ウエスタン村や日光江戸村は、同じ栃木県といえども那須とは少し離れているので、車でいくのなら、まだいいけど、電車、バス利用では大変というか、ゆっくり遊べないと思いますよ。もし、このふたつに行きたいのなら、日光に泊まった方がいいです。 那須にもたくさん遊べるところはありますよ。 冬の那須ハイランドパークには行ったことがないから、なんともいえませんが、考えるだけで寒そうです。

参考URL:
http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/park.html
kyongsok
質問者

お礼

返信遅れました(汗)できれば那須の遊べる所、特に実際行った人の話を聞いてみたいので、よろしければ体験談を聞かせていただけますか?