• ベストアンサー

三連休に那須へ日帰り

こんにちは。 9月の三連休の日曜日に、那須ハイランドパークに 友達の車で遊びに行くことになりました。 そこで質問なのですが・・ (1)那須ハイランドパークってどのくらい混むものなので しょうか?アトラクションに乗るには何分くらい待ちますか? 飲み物を買うだけでも長蛇の列が出来ますか? (2)帰りに夕飯をハイランドパーク付近で夕飯をとるつもりですが おすすめの場所はありますか?20代前半4人が気軽に入れる ところがいいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MacJun6
回答No.2

那須近くに在住のものです。 (1)ここ3、4年ハイランドパークに行ってないのですがゴールデンウィークでも行列で並んだ経験は無いですね。待ち時間無しでほとんどのアトラクションは乗れると思いますよ。 飲み物も並んでもせいぜい5、6人とかじゃないでしょうか。 (2)「ジョイア・ミーア」パスタもピザもおいしいのですが混みます!!平日でも1時間以上待つこともあります。 http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=992 那須町からちょっと離れた関谷という所に支店があり、そちらならわりと空いています。でもちょっと遠いです。 http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=2268 カレーが好きなら「RAKUTA」はおすすめです。 焼きカレーは人気があります。 http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=1078 参考URLに挙げたサイトは栃木のタウン情報サイトです。ハイランドパークは那須町にあるので、那須町で美味しそうなお店を探してみてください。上に挙げたRAKUTAもそうですが、クーポン券を出している店もたくさんあるので利用してください。

参考URL:
http://www.tochinavi.net/

その他の回答 (1)

• hime_mama
回答No.1

ここ二年くらい行ってませんけど、ほぼ毎年のように遊びに行ってました。 1・夏休み期間中のめちゃめちゃ混んでいる!って状態でも、乗り物の待ち時間は20~40分くらいです。  飲み物を買うくらいでは長蛇の列はできません。 2・帰りの高速に乗る前でしょうか?   お店は数件ありますが、おそらく混むでしょうね(^-^;)   道沿いにファミレスがありますので、そのほうが早いかもです。