• ベストアンサー

味の出るスニーカーは?

こんにちわ。 バイクに乗る時に履ける、白か黒のスニーカーを探しているんですが、 靴屋に行くとどれがいいのか迷います。 汚れやちょっとした傷が「いい味」になるようなスニーカー。 当方男です。180cmで細身体型です。 ドクターマーチン、レッドウイングなど、くたびれた革靴をクリームで手入れして、じんわり味わい深くなっていく様が大好きなんです。 予算2万円を考えています。 素材はレザーかなぁ(それくらいしか思い浮かびません) 形は、う~ん……シンプルかつワンポイントあるような……。 漠然としていてすいません。 お勧めなスニーカーがありましたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どうもこんにちは! 元靴屋(スニーカー担当)です。 ちにみに大型二輪免許もありです。 今はお金がないのでバイクはないですが…(悲) う~ん まずは  ニューバランス M576 WHITE なんてどうですか? 約2万ほどで買えますよ。 次は コンバース ONE STAR 黒 ☆が白 約1万3,4千円ですね。 最後 NIKE ターミネーター 白/黒 これも1万3,4千であるでしょう。 こんな感じでどうでしょう。 自分もREDWING等のブーツにミンクオイルを 塗るのが大好きで、味の出たブーツやスニーカーを 眺めるのがすきです。 あれって何か落ち着きますよね。 良いスニーカー見つかるといいですね。 ではでは。

kyabetsuohji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワンスター、狙ってました☆ ただ、色が赤・白・黒など数種あったので迷ってたのです。 星の色って大事ですよね。 紹介されたスニーカー、オークションであたってみます。 ミンクオイルを塗りこんで、乾いた布で乾拭きすると、革が光沢を帯びて輝きだすじゃないですか、あれがいいんですよね~。

その他の回答 (2)

• lawsonman
回答No.3

スウェードは如何ですか? 汚れ具合でイイ感じの味が出るかと 手入れが大変そうですがね・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スウェードですか。 盲点でした。 確かに手入れが大変そうだ。 手入れ怠ると、ただの小汚い靴になってしまいますね。 スウェードのかっこいいスニーカー…………。 う~ん、色々調べてみます。 ありがとうございました。

noname#17334
noname#17334
回答No.1

レザー スニーカー 2万円 というのとシンプルな履きやすさというのなら パトリックPATRICK DARIA WHT 17560 http://www.yofuku.co.jp/images/2005fwPATRICK/17560/17560.jpg ******************************** 2005秋の新作モデル。染料で素揚げされた純白のキップレザーを纏い、パトリックの象徴である2本のラインをあえて廃し、高級感のあるステッチとパンチ穴でアクセントをつけてあります。アッパーがフルレザーで、サッカーシューズモチーフのソールのため、若干重く感じられるかも知れませんが、履いて重くは感じないはずです。非常に質感高い仕上がりで、専用の箱は真っ黒な新型、インソールも専用の物です。2005年秋冬限定モデル。 だそうです  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パトリック……、初めて聞いた名前です。 画像拝見させていただきました。 自分には高級すぎるかな(笑) 形はカッコイイと思うのですが、アメカジやライダールックに合うかな? と考えると、自分のセンスでは難しい気がします。