• ベストアンサー

味の出るスニーカーは?

こんにちわ。 バイクに乗る時に履ける、白か黒のスニーカーを探しているんですが、 靴屋に行くとどれがいいのか迷います。 汚れやちょっとした傷が「いい味」になるようなスニーカー。 当方男です。180cmで細身体型です。 ドクターマーチン、レッドウイングなど、くたびれた革靴をクリームで手入れして、じんわり味わい深くなっていく様が大好きなんです。 予算2万円を考えています。 素材はレザーかなぁ(それくらいしか思い浮かびません) 形は、う~ん……シンプルかつワンポイントあるような……。 漠然としていてすいません。 お勧めなスニーカーがありましたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どうもこんにちは! 元靴屋(スニーカー担当)です。 ちにみに大型二輪免許もありです。 今はお金がないのでバイクはないですが…(悲) う~ん まずは  ニューバランス M576 WHITE なんてどうですか? 約2万ほどで買えますよ。 次は コンバース ONE STAR 黒 ☆が白 約1万3,4千円ですね。 最後 NIKE ターミネーター 白/黒 これも1万3,4千であるでしょう。 こんな感じでどうでしょう。 自分もREDWING等のブーツにミンクオイルを 塗るのが大好きで、味の出たブーツやスニーカーを 眺めるのがすきです。 あれって何か落ち着きますよね。 良いスニーカー見つかるといいですね。 ではでは。

kyabetsuohji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワンスター、狙ってました☆ ただ、色が赤・白・黒など数種あったので迷ってたのです。 星の色って大事ですよね。 紹介されたスニーカー、オークションであたってみます。 ミンクオイルを塗りこんで、乾いた布で乾拭きすると、革が光沢を帯びて輝きだすじゃないですか、あれがいいんですよね~。

その他の回答 (2)

  • lawsonman
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.3

スウェードは如何ですか? 汚れ具合でイイ感じの味が出るかと 手入れが大変そうですがね・・・

kyabetsuohji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スウェードですか。 盲点でした。 確かに手入れが大変そうだ。 手入れ怠ると、ただの小汚い靴になってしまいますね。 スウェードのかっこいいスニーカー…………。 う~ん、色々調べてみます。 ありがとうございました。

noname#17334
noname#17334
回答No.1

レザー スニーカー 2万円 というのとシンプルな履きやすさというのなら パトリックPATRICK DARIA WHT 17560 http://www.yofuku.co.jp/images/2005fwPATRICK/17560/17560.jpg ******************************** 2005秋の新作モデル。染料で素揚げされた純白のキップレザーを纏い、パトリックの象徴である2本のラインをあえて廃し、高級感のあるステッチとパンチ穴でアクセントをつけてあります。アッパーがフルレザーで、サッカーシューズモチーフのソールのため、若干重く感じられるかも知れませんが、履いて重くは感じないはずです。非常に質感高い仕上がりで、専用の箱は真っ黒な新型、インソールも専用の物です。2005年秋冬限定モデル。 だそうです  

kyabetsuohji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パトリック……、初めて聞いた名前です。 画像拝見させていただきました。 自分には高級すぎるかな(笑) 形はカッコイイと思うのですが、アメカジやライダールックに合うかな? と考えると、自分のセンスでは難しい気がします。

関連するQ&A

  • レザースニーカーを探しています

    シックなレザースニーカーを探しています。 現在使用しているのは ドラゴンベアードのDX-8S-206 ルーディックライターの4330L 等です。 好みとしては白地にワンポイントのある 細身のスニーカーです。 おすすめがあれば、型も含めてお願いします。

  • レザーのスニーカーを新しくおろす時の手入れ

    コンバースの白いスニーカー(レザー)を買いました 真っ白で、すぐに汚れそうなんですが・・おろす前に例えば 『防水スプレー』みたいなものをしておいたり そういう手入れで汚れを軽減する事は出来ますか? なにかそういう商品ご存知の方お願いいたします また、こういうレザーの靴は洗えませんよね? 街で見ていると皆 キレイに保って履いていますが 普段どういう手入れをしているのでしょうか?

  • レザースニーカー

    近々、レザースニーカーを購入したいと思っています。 何かおすすめのブランドがありましたら教えてください。 ちなみに、今持っている靴は、ウィングチップタイプの革靴(リーガルのもので色は黒と茶を各1つづつ)と黒のスーパーキャット(プーマ)です。ほとんど後者は履いていません。 洋服はキレイめな感じです。今の時期は、下はジーンズかチノパンで上はポロシャツかシャツを着ています。ブランドは、シップス・タケオキクチ・バーバリーブラックレーベルが多いです。 もし、おすすめのものがあれば、レザースニーカー以外でも構いません。 回答よろしくお願いします。

  • コンバース革製スニーカーの手入れ方法

    こんにちわ。 自分はコンバースの革製のスニーカー(ローカット)を履いているのですが、色が白のため汚れが目立ちます。 そのため手入れをしようと思うのですが、手入れ方法がわかりません。 普通に手荒いでいいのか・・・革靴用のワックスで磨くのか・・・。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 よろしくおねがいします。

  • レッドウィング

    レッドウィングのサイズです。 アディダスのスニーカーは28cmをはいています。 革靴は26.5です。 ペコスだと9dか9.5dどちらか買おうとしてますが どうでしょうか?

  • 16歳男子高校生です。

    16歳男子高校生です。 僕は今ブーツが ほしいと思っています。 ですが友達に聞くと ティンバーランドや レッドウイング、 ドクターマーチン などブランドが多すぎて どこのがよいのか 分かりません。 よろしければ カッコイい流行りの orこれから 流行りそうな物を 教えて下さい!! 身長が高く見える物も いいと思っています。 身長は175センチで 体型はけっこう ガッチリしてます。 サーフ系も 好きですが、 基本カジュアル派です。 どうかよろしく お願いいたしますm(_ _)m

  • 革靴って水洗いしない?。

    年齢的に革靴を履かないといけない場面が増えてきてスニーカー党の私としは少々面倒です。一番悩んでいるのは革靴を洗う方法です。スニーカーだと、洗剤で水洗いしていたんで、乾いたあとはきれいになった実感があったんですが、革靴の手入れ方法を調べてみたら「汚れ取りスプレークリーナーで汚れを取り除菌→皮の保護クリームで仕上げ」とされていました。一応そのとおりにしているんですが、いまいち水洗いしないとスッキリしません。 革靴ってこんな感じの手入れで大丈夫なんでしょうか?。 みなさんもこんな感じの手入れ方法ですか?

  • レッドウィングのサイズとドクターマーチンのサイズに

    こんにちは。いまレッドウィングのブーツを買おうとしていますが、質問があります。 レッドウィングのサイトではUS9-26cmと表記されていますが、通常US9は27cmじゃないんでしょうか? 私はドクターマーチンをのブーツを持っているのですが、US8-26cmは、US9-27cmです。そしてUS9がちょうどいいのですが。 ドクターマーチンUS9のサイズはレッドウィングだとUS10で正しいでしょうか?

  • レッドウィングはむだかなぁ?

    高校二年の男子です。 僕は靴が好きでクラークスとかドクターマーチンとかはいてるんですけど、 今回レッドウィングのオックスフォードを買おうとおもってます。ネットで23000円くらいのです。 お年玉ももらってお金はまだまだあるので買いたいんですけど親が許してくれません。 やっぱり高校生にレッドウィングって贅沢で無駄な買い物なんですかね?

  • ドクターマーチン8ホール チェリーレッドのコーデ 

    春から大学生になる男です。 身長は184cmで、体重は68kgという細身の体型です。 ドクターマーチン8ホールのチェリーレッドを買ったのですが、いざ買ってみるとどのようなコーデをすればいいのか悩んでいます。 ちなみにズボンは黒のスキニーや、ベージュのチノパンなど鉄板な物はほとんど揃っています。 また、春夏に向けてハーフパンツなどを使ったおすすめのコーデがあればお願いします。

専門家に質問してみよう