• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

味の出るスニーカーは?

  • 質問No.1784345
  • 閲覧数1671
  • ありがとう数4
  • 回答数3

お礼率 78% (56/71)

こんにちわ。
バイクに乗る時に履ける、白か黒のスニーカーを探しているんですが、
靴屋に行くとどれがいいのか迷います。
汚れやちょっとした傷が「いい味」になるようなスニーカー。

当方男です。180cmで細身体型です。
ドクターマーチン、レッドウイングなど、くたびれた革靴をクリームで手入れして、じんわり味わい深くなっていく様が大好きなんです。

予算2万円を考えています。
素材はレザーかなぁ(それくらいしか思い浮かびません)
形は、う~ん……シンプルかつワンポイントあるような……。

漠然としていてすいません。
お勧めなスニーカーがありましたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (101/192)

どうもこんにちは!

元靴屋(スニーカー担当)です。
ちにみに大型二輪免許もありです。

今はお金がないのでバイクはないですが…(悲)

う~ん まずは 
ニューバランス M576 WHITE
なんてどうですか?
約2万ほどで買えますよ。

次は
コンバース ONE STAR 黒 ☆が白
約1万3,4千円ですね。

最後
NIKE ターミネーター 白/黒
これも1万3,4千であるでしょう。

こんな感じでどうでしょう。

自分もREDWING等のブーツにミンクオイルを
塗るのが大好きで、味の出たブーツやスニーカーを
眺めるのがすきです。
あれって何か落ち着きますよね。

良いスニーカー見つかるといいですね。

ではでは。
お礼コメント
kyabetsuohji

お礼率 78% (56/71)

回答ありがとうございます。
ワンスター、狙ってました☆
ただ、色が赤・白・黒など数種あったので迷ってたのです。
星の色って大事ですよね。
紹介されたスニーカー、オークションであたってみます。

ミンクオイルを塗りこんで、乾いた布で乾拭きすると、革が光沢を帯びて輝きだすじゃないですか、あれがいいんですよね~。
投稿日時:2005/11/17 16:50

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (9/18)

スウェードは如何ですか?
汚れ具合でイイ感じの味が出るかと
手入れが大変そうですがね・・・
お礼コメント
kyabetsuohji

お礼率 78% (56/71)

回答ありがとうございます。
スウェードですか。
盲点でした。
確かに手入れが大変そうだ。
手入れ怠ると、ただの小汚い靴になってしまいますね。
スウェードのかっこいいスニーカー…………。
う~ん、色々調べてみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/11/17 16:54
  • 回答No.1
レザー
スニーカー
2万円

というのとシンプルな履きやすさというのなら

パトリックPATRICK DARIA WHT 17560

http://www.yofuku.co.jp/images/2005fwPATRICK/17560/17560.jpg
********************************
2005秋の新作モデル。染料で素揚げされた純白のキップレザーを纏い、パトリックの象徴である2本のラインをあえて廃し、高級感のあるステッチとパンチ穴でアクセントをつけてあります。アッパーがフルレザーで、サッカーシューズモチーフのソールのため、若干重く感じられるかも知れませんが、履いて重くは感じないはずです。非常に質感高い仕上がりで、専用の箱は真っ黒な新型、インソールも専用の物です。2005年秋冬限定モデル。

だそうです
 
お礼コメント
kyabetsuohji

お礼率 78% (56/71)

回答ありがとうございます。
パトリック……、初めて聞いた名前です。
画像拝見させていただきました。
自分には高級すぎるかな(笑)
形はカッコイイと思うのですが、アメカジやライダールックに合うかな? と考えると、自分のセンスでは難しい気がします。
投稿日時:2005/11/17 16:39