• ベストアンサー

レッドウィングはむだかなぁ?

高校二年の男子です。 僕は靴が好きでクラークスとかドクターマーチンとかはいてるんですけど、 今回レッドウィングのオックスフォードを買おうとおもってます。ネットで23000円くらいのです。 お年玉ももらってお金はまだまだあるので買いたいんですけど親が許してくれません。 やっぱり高校生にレッドウィングって贅沢で無駄な買い物なんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paddrink
  • ベストアンサー率50% (236/465)
回答No.3

40台のおじさんです。 学生時代に買った靴を今でも履いています。 定番商品と呼ばれる靴は,買っておいて損はないと思いますよ。 20年前から,デザインも値段も変わらないし、おじさんになっても履けます。 当時,クラークスのデザートブーツは¥18,500、ワラビーが¥28,000 レッドウイングのアイリッシュセターが¥32,800、 トップサイダーのデッキシューズやWALK OVERのバックスシューズ、BASSのロファーが¥20,000程度だったと思います。 ワラビーが欲しかったのですが予算の都合で購入したのはデザートブーツ,今でも愛用しています。 彼女と初めてのドライブが寒い季節だったのですが,車のヒーターを入れると,デザートブーツの靴底に使用される天然クレープの臭いが車内に充満し,恥ずかしい思いをしたことが今でも思い出されます。 (私としては,精一杯のお洒落だったのですが、) 良い靴を長く履けば、靴を手入れする度に,いろいろな記憶が蘇りますよ。 レッドウイングのワークブーツも欲しかったのですが,当時のバイト代では手が届きませんでした。 今のレッドウイングに比べると,オイルがたっぷり染込んでいて,革も分厚く、モカ部分のシルエットが異なります。寒い時期はオイルが硬くなるので靴も硬くなります。 もうワークブーツをワイルドに履ける歳ではないですが、 レッドウイングを履いている人を見る度に,あのとき無理をしても購入しておけば良かったなぁ、と後悔しています。 この歳で,ピカピカのレッドウイングは履けませんから、

その他の回答 (2)

  • wwc57263
  • ベストアンサー率78% (167/213)
回答No.2

ご両親からすれば「そんなに靴ばっかり買ってどうすんの?」って感じなのは分かるような気もしますが。 安物を買ってすぐボロボロになって1、2年で買い替える方がいいのか? 買う時はちょっと高いけど大事に履いて5年、10年履ける方がいいのか? 質問者さんはどちらですか? まぁ買ったら買ったで手入れなども含めそれなりの「覚悟」も必要ですよ。 その辺をトータルで考えれば自ずと答えは出ると思います。 個人的な意見として言わせていただくなら決して無駄ではありませんよ。 買ったことで「得る物」もそれなりにありますからね。

回答No.1

価値観ですから無駄じゃないです。

関連するQ&A

  • レッドウィング

    レッドウィングのオックスフォードを買おうと思っている高校生です。 何色を買うのがオススメか理由を添えて教えてください!

  • レッドウィング ネットショッピング

    こんどレッドウィングオックスフォードを、買おうとおもうんですけど、初めてレッドウィングをかうのでサイズ感などがわかりません。 近くのABCマートにはオックスフォードは売ってなくて試しばきはしていません。 普通の靴がだいたい27.5~28.0をはいてます。 http://item.rakuten.co.jp/cloudshoe/redwing-8109/ このサイトで購入を考えているんですけど、このサイトで売っているのは安心して買っても大丈夫でしょうか? 偽物とか出回ってると聞いたことがあるんで・・・

  • レッドウィングのサイズとドクターマーチンのサイズに

    こんにちは。いまレッドウィングのブーツを買おうとしていますが、質問があります。 レッドウィングのサイトではUS9-26cmと表記されていますが、通常US9は27cmじゃないんでしょうか? 私はドクターマーチンをのブーツを持っているのですが、US8-26cmは、US9-27cmです。そしてUS9がちょうどいいのですが。 ドクターマーチンUS9のサイズはレッドウィングだとUS10で正しいでしょうか?

  • レッドウイング ペコスブーツのサイズについて

    ご質問なのですが、レッドウイングのペコスブーツを(男性用)を購入したいのですが。  普段コンバースの靴などでは26.5cmを履いているのですが、今回購入したいのが6 1/2(24.5cm)なのですが・・・ 『レッドウイングでしたら普段26.5cmを履いていてもジャストって感じですが!普通に履けます!』 と言われたのですが本当に大丈夫なのかと思いみなさんに質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします

  • レッドウィングワークブーツ

    レッドウィングのプレーンのワークブーツが欲しいです。でも自分はたぶん甲高か幅広の足だと思うんです。今持ってるDr.マーチンの8ホールは右足の小指が痛くなります。歩けないほどではないので、今後皮が軟らかくなってくる事を期待して履き続けるつもりです。ちなみに去年の2月に履き始めて20回ぐらい履いてます。ナイキのエアフォース1、コンバースオールスター、ジャック・パーセルは痛くて履けませんでした。レッドウィングはDワイズなんで心配です。普段は26.0なんですが、ワーク系は半サイズ落として7ハーフがジャストです。8は履いたのですが、大きいです。中敷きを敷いて履くのは昔、普通の靴でやったことありますが、やはり大きいものは大きく歩きにくいだけでした。靴屋の店員さん曰く「EワイズでもEEワイズでも痛いもんは痛いですよ。皮ですからね」だそうです。今日、レッドウィンの7ハーフを試着したんですが、幅がきついなと言う感じでした。ずっと欲しかったんですが、どうでしょう?次の3連休にABCマートに行くつもりです。どうしても無理そうならティンバーのイエローブーツでも買うかもしれません。

  • REDWING

    高校生です。 こんどレッドウィングオックスフォードを買おうとおもってます。 親からは高いし、靴なんてすぐに飽きて履かなくなるからって反対されてます。 中学生のときナイキのスニーカーにハマってエアフォースワン、ダンクハイ、ダンクロウ、エアジョーダンワン。など買って今ではダンクロウ以外はなんだかダサく見えてきてはいていません。 ここで質問です。 もし、私が今レッドウィングを買ったとしてすぐに飽きてはかなくなると思いますか? レッドウィングは一生もの と聞いたことあるですけど・・・ あと、レッドウィングの手入れのしかたなど教えてほしいです。 変な日本語ですみませんが 回答よろしくお願いします。

  • 16歳男子高校生です。

    16歳男子高校生です。 僕は今ブーツが ほしいと思っています。 ですが友達に聞くと ティンバーランドや レッドウイング、 ドクターマーチン などブランドが多すぎて どこのがよいのか 分かりません。 よろしければ カッコイい流行りの orこれから 流行りそうな物を 教えて下さい!! 身長が高く見える物も いいと思っています。 身長は175センチで 体型はけっこう ガッチリしてます。 サーフ系も 好きですが、 基本カジュアル派です。 どうかよろしく お願いいたしますm(_ _)m

  • 靴について

    靴について 今履いている靴が古くなったので新しい物に替えようと思っています。今まで靴にはあまり関心を持たず、服ばかりでしたからこれを機会に靴にも関心を持ちたいです。 私が知っている靴のブランドはティンバーランド、レッドウィング、クラークスくらいなのですが、どれも私の服装に合いません。 普段大体スキニーですし、上の服も無地物できれい目の物を主体に着ています。冬はジャケット、Pコート等を羽織ります。どう考えてもティンバーランドは合いません。レッドウィングについてはよくわからないのですが…。 私の服装に合う靴のブランドやモデルを教えていただけないでしょうか?

  • コーデのアドバイスお願いします!

    ワイン色のシングルライダース ネイビーのジャガード柄ニット 薄い水色のシャツ オリーブの細カーゴ これにレッドウイングの8875かドクターマーチンの黒を履こうと思っています。 回答お願いします。。。

  • レッドウイングブーツの手入れ

    20年近く前に買ったレッドウイングがあります。 公式サイトで調べたところ型番は4418と思われます。 ほとんど履く機会がなく下駄箱の肥やしになってしまっていたのを、 やはり良いモノなのでもっときちんとメンテして、これから積極的に履きたいと思いました。 もう何年もノーメンテだったのですが 靴全体に写真のようなまだら模様が出来てしまっており、 うっすらとひび割れも多数見受けられます。 数年前に確認した時、黒カビも生えてしまっていました。 その時はサドルソープを購入し、丸洗いしてカビを落としました。 作業はそれだけで、オイルを塗ったりしたことはありません。 今回、靴のクリーニング屋に相談したところ 「写真を見る限り、オイル切れを起こしているのではないか。 もしサドルソープを持っていてカビの再発が気になるのなら、改めて1度よく洗い、 その後ミンクオイル等を塗り込んでわざと色を濃くする方向に持っていけばまだら模様が目立たなくなる可能性はある。 その写真では、オイル切れを起こして色が薄くなってしまっているように見える」 と言われました。 言われてみればなるほど、購入当時はもう少し色が濃かったような気もします・・・ しかし調べてみると ミンクオイル、レザーオイル、レザードレッシング 等があり、いったいどれを使えば良いのか分かりません。 ・型番4418 ・オイル切れを起こしている ・色が多少濃くなっても構わないので、まだらを目立たないようにしたい ・テカテカつやつやではなく、しっとりとした革の風合いを損なわないようにしたい とした場合、私はどれを使えば良いのでしょうか。 詳しい方、アドバイスお願いします

専門家に質問してみよう