• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OSXでのサーバ接続方法を教えてください。

現在、Mac OSX(Toger)を使っています。 今まで、OS9.2でAppleShare→IPアドレス・パスワード入力でサーバ接続をしていました。しかし、OSXではそれらしきものがそれが見あたらず…。 ネットで調べてみたのですが見つけられず困っています。 どのように接続すればいいのか、どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

IPアドレスの入力になれているのであれば、Finderをアクティブにしてメニューの「移動」>「サーバへ接続...」で開いたウインドウにIPアドレスを入力すればよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事が遅くなりましてすみません。 cockerelさんの方法で大丈夫でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

移動→サーバへ接続の方がいいと思います。 移動→ネットワークでもできますが、日本語の文字が文字化けすることがあるみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事が遅くなりましてすみません。 うまくいきました。 親切にありがとうございました。

  • 回答No.1

メニューの「移動」→「ネットワーク」じゃだめですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事が遅くなりましてすみません。 つながりました…。すごく簡単なことだったのですね。 ありがとうございました。