• 締切済み

仙台の友達へのお土産

Taka_2005の回答

回答No.5

以外かも知れませんが「かまぼこ」持っていって喜ばれた経験があります。仙台では「笹かま」がかまぼこだそうな。 買っていったのは鈴廣の「かまぼこ暦」とちょっと高級そうな「かまぼこ詰め合わせ」でした。仙台名物「笹かま」と一緒にみんなでいただきました。(土産になってない??) 後は東京限定キティ(根付け)を少々。 大した荷物にもならず意外と喜ばれたのでまぁいいかなと。 鈴廣は新宿、東京駅大丸ともあります。 ご参考になれば。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kamaboko/680691/414962/
mumu20
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 笹カマではなく、普通の蒲鉾ですか?意外ですね。 でも、どうだろう?お菓子をリクエストしてきたくらいだから 蒲鉾は食べるかなぁ(^_^;) 私も東京限定のキティは目を付けていました。 浅草とか名前入りのいかにも「東京」というキティを。 東京大丸が色々あって良さそうだし、東京駅構内に「ニューデイズ」他 かなりお店があるようなのでチェックしてみます。